1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



五分の四

しかも二週連続。久々だなぁ…

またもイミフメイ呟きから入りましたが。
二週連続五分の四。コレ、うちのダンナのご飯いらない回数=飲んで帰ってくる回数。
尋常じゃありませんね、私にいわせりゃアホです、阿呆!



世の中新年会も終ってるはずなのに、なんでしょうこの回数。
元々、お仕事してる部署が飲み好きだし、営業先も結構飲みスキというか飲んでコミュニケーションを図るという昔気質のところがまだまだある業界らしく…接待とはいわないまでもお客さんと飲んでくることも珍しくないんですよねー。
で、先週は
月曜 抱えてた大仕事がひと段落したのでそのお祝いに上司と
火曜 よくわかんないけど、多分会社の同僚と
水曜 以前の上司が出張ででてきてるので…
木曜 休肝日
金曜 1日付けで転勤する後輩のプチ送別会
今週は
月曜 お得意先お通夜に行ったはずが同行上司に拉致られたらしい
火曜 転勤後輩の正式(笑)送別会
水曜 純粋接待
木曜 1ヵ月送れの部署新年会←今頃!?
金曜 さすがに休んでくれ…

でねー、うちのダンナが飲んで帰る日は午前様あたりまえ最終電車だと早い!っていううらいトコトン飲んできますからネェ。
特に仕事がらみで魔法の絨毯のチケット持ってたりしたらスゴイです。
チケットなくて終電逃したら始発まで待ってるとかも平気でやります。
先週の飲みも2時~3時帰宅ばっかりで、挙句金曜日というか土曜日、朝日も昇りきって私お洗濯干そうかなぁ?というころに赤ら顔でご帰宅でしたから…。

アホだよね。
仕事仕事言ってますけど、スキじゃなきゃこれだけ付き合えないから。
結婚する前も新婚時代もそれ以降も相手や状況は違えど飲みの回数減ってなくて平均すると週1~2回は飲みに行ってることになるのかなぁ。
もちろん飲み会のない週もありますよ。逆にこんな風に五分の四とか五分の三とかやってる週もありますが(笑
年末年始と年度、期末がこうなりやすいかなぁ。

新婚のころは、連絡も無しにいきなり午前様とかやられて腹がたつわ心配だわでぎゃいぎゃいやってたこともありました。
まぁその辺はお互い様で、私も急な飲み会にもなれましたし、ダンナもちゃんと飲み会だって連絡を入れてくれるようになりましたのでいいんです。たまに昨日みたいに12時まで待ってみたけど連絡ないから先に寝ちゃう!ってこともありますがー(ぶぅぶぅ)
そう、いいんですよ。最近じゃダンナ飲み会=サボれる遊べるの図式がしっかり成り立ってますから(笑

ただ、もうね、そんなに若いわけじゃないんだから、仕事もそれなりに忙しいんだから(飲みのない日でも午前様とか終電とかが珍しくないくらいには忙しい)無理しないで欲しいなぁ~と。

コメントの投稿

secret

COMMENT

ご主人様の肝臓大丈夫ですか?!
すっごい飲み会の量だぁ~っ!!
でも、ちょっとうらやましいかも・・・。
うちの旦那の職場は歩いて15分、そして自宅から職場までは県立公園区域なのでお店がないのです。
しかも極端に職場の男の人数が少なく、季節の行事以外、全くもって飲み会がないっ!!
バイクで通っているため、どこにも寄らず毎日毎日毎日毎日帰ってくる・・・ぐはぁ~
一体どこで発散させてるの!アンタっ!!
たまには飲み会に行ってくれよ!うわぁ~ん

大丈夫・・・かな?(笑)

>ぴーこさま
そーなんですよね、、、、うちこんな生活してるから、子供の平日母子家庭で忙しいっていえば忙しいんですが、パパに邪魔されず子供のペースでご飯もお風呂も就寝もできるからこっちのほうが楽だ!と思うことあります。
土日はパパと遊んじゃってもう子供が三人で、すぐ夜更かしになっちゃって・・・(>_<
それに、なにより、そんなにキッチリダンナ様が帰ってくるってことになれないからむちゃくちゃ窮屈に感じちゃうと思います(笑
夜のお遊びタイムもなくなるってことでしょー?
私はとにかく子供を早く寝かしつけてパソ遊び!って夕方どたばたやってますから(鬼)

ぴーこさんのダンナさまは、きっとお家の居心地がいいので外で発散させる必要がないんですよv
って、、、んじゃうちは!?(爆

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

