0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



うっとり

風邪菌にすっかり汚染されてるまめ一家
今日は長男の耳鼻科と次男の小児科を一気解消すべく、ご近所の総合病院へいってまいりました。
自宅より一番ちかくの病院が救急総合病院という恵まれた環境といえば環境なのですが、、、デカすぎてめちゃくちゃ混んでるんでいつもは単科の町医者さんを掛かりつけ医にしています。だいたい風邪をひくのは子供と一緒なので、私のかかりつけも小児科だったり(^^; 町医者さんはいろいろとお手軽なのよv
だけど今日は長男が起きぬけに「耳が痛い」といいだした、、、3日前風邪引いて発熱してるし今も咳と鼻水がとまっていないので、考えられるのは中耳炎。うぅ。昨晩から次男も発熱していて小児科に連れて行こうと思っていたのに~(>< 単科の病院を具合の悪い子供を連れてあっちとこっち行き来してたら大変だし面倒だし、ってことで、ご近所の総合病院一箇所で済ますことに。
朝ごはんを終えてすぐにGO。科をまたぐのでカルテ作りやら何やらで8時45分に病院へ入ったのに出てこれたのは11時。処方箋は外部薬局にしたけどやっぱり15分待ち。疲れたよ。
子供も疲れたらしく、帰宅後お昼ご飯を食べてる途中で沈没しそうに!あわてて詰め込むように薬を飲ませたら。。。バタンキュー。
ゆっくり休んで頂戴。

ママも疲れたよ、ホント。
でもねー、小児科の診察室に入ったとき、そこはパラダイス~だったのです(笑
だって、何気なく入った診察室の奥には3人の若い白衣の眼鏡氏が!!!眼鏡に白衣のオプションつきですよ!眼鏡のオプションとしてはスーツに並ぶ最強アイテムの白衣ですよ!それが三人も並んでいるのですよ!ママさんうっかり見とれてしまいました(爆
小児科のホンマもんの先生も眼鏡氏だったのですが、もういろいろと貫禄のある先生でしたから(爆)比べちゃいかんと思いつつ、どうしても奥に並ぶ方々が気になって気になって(^^; 先生の説明聞くのにえらい集中力を必要としましたよ(笑
ぢつは、よーく見るとですね、若い白衣は4人いたのですが…眼鏡無しの白衣氏は勝手に除外してました<私 ありがとうございました、といって部屋を出るとき初めて気付きましたよ(爆
あぁ、自分の習性が恐ろしい(笑

てな感じでますます眼鏡馬鹿に拍車がかかってきております(笑
馬鹿ついでにあちこちでお知らせしておりますが、P-Bbsにて「眼鏡スーツ祭り」開催中です。皆様、ぜひご参加ください。そして私に素敵眼鏡氏を沢山みせてくださいーっ!←ものすごく邪(爆

コメントの投稿

secret

COMMENT

お大事に!

まめこさん、こんばんは&お疲れ様です~。
息子さん、2人そろってダウンですか?!?!
まめこさんも、お気をつけて!!
・・・眼鏡パワーで風邪も逃げ出す?!?!
そういえば、初めて異性を意識し始めた頃、いわゆるインテリが好きでしたねぇ・・・遠い目。
インテリ=眼鏡ってなくらいで、スタートはここだった!吃驚!
その後、転々として、今やフェチのオンパレードな私ですが(笑)。
絵茶の眼鏡スーツに参加できなかったので、また絵板にお邪魔しに参りますね~♪

我が家も汚染されてます

まめっちのお宅もですか?我が家も一時収まりかけた風邪地獄巡りが再び始まりましたよ・・・・・病院って行くだけで疲れますよね
まめっちも看病疲れでダウンしないように気をつけてくださいね

萌え熱で風邪菌をふっとばせ(笑

>輝さん
ぢつは私も絵茶会の翌日菌におかされましたが・・・
萌え熱パワーでなんとかしのいでおります(笑
>インテリメガネ
いーですよねぇ。うっとり。
眼鏡の端っこキラリと光る系?(笑
もちろん好物です
>フェチオンパレード!
お仲間発見ーっ
私もね、眼鏡、喉仏→鎖骨ライン、筋肉、手、指etcいっぱいありますー!フェチ仲間バンザーイ(意味不明
>絵板
わぉ!ぜひ、ぜひにお願いいたします!!
お待ちしてますっ!!!

>ミルクさん
ありゃりゃ。再発ですか?
子供がたくさんいると、風邪菌スパイラルに落ち込みますよね?インフルエンザが仲間入りしないことを祈っています!
>看病疲れでダウン
まんま、ミル姉に返しますよ!くれぐれも気をつけて!!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

