0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



ガテン!!!

この時期、あっちこっちで穴掘って工事中の立て看がでてることが多いですよね。
急いでるときに車で工事にあたって渋滞とかになるとさすがにちょっとイラっときますが、自転車とか歩いてとか現場のそばを通るのは結構すきv
だって、筋肉ウォッチングができるんだもん。
坊主連れだと工事車両とか大好きだから、ショベルカーだー!とかいう子供をダシにそれこそガテン系のおっちゃんたちをガン見してますね。

現場で働く人の筋肉は大好きです。
ボディービルダーで鍛えた筋肉ってすきじゃないんですよ。インチキくさくて。働く人とかアスリートの筋肉がやっぱいいんです。
アスリートのスラっとした薄付の筋肉もおいしいのですが、ガテン系のがっちりとした働いてる!って感じの筋肉もキレイです。
40、50のおっちゃんたちだって、いい筋肉してます。特に穴堀系のおっちゃんたちの腕の後ろの筋肉(上腕三頭筋だっけか?)と広背筋はいいです。今の季節はねー、長袖着ちゃってるからあんまり見られないんだけど、夏場Tシャツとかノースリーブ着てお仕事してくれてるときは、ほんとーに写真とるかスケブもってきて描かせて!状態です(阿呆

てことで、昨日の観察日記(違
ご近所の某薬局へ2号とお散歩がてら歩いて行ってたのですが、その薬局よりちょいと先にある工事現場から歩いてきてたっぽい兄ちゃんが、おっかけてってひっ捕まえたいくらいいいガタイしてたんですよ。身長高くてがっちりとしたいい背中しててねー。顔はまぁ、見逃すとして(コラ)半そでにまくった腕とかねー、細すぎず太すぎず。
さすがにフツーに歩いていたので、、チラチラとしか見られませんでしたが、目の保養v
gaten
顔がJさんだったら、もう絶対についていってるよなぁ。とか妄想入りいましたので絵にしてみました(笑
けど、なんか違うなぁ。デッサン狂ってるから、ぜんぜんダメダメだ。
もっと沢山描いてお勉強しなくっちゃだ。

コメントの投稿

secret

COMMENT

承知v

うちのそばで、中学校の立替工事があって、そりゃ~
ガテン兄さん(おじさんのほうが多いけどな<苦笑)たちが
入れ替わりたちかわりで、すごかったです!
が!!道路工事とはちがって高所での作業が多いせいか夏でも長袖やら、命綱つけたっぽい服(どんな)で装備万全!
肌をあまし露出してないじゃないのののの!!
ちくそ~!せっかくのいい機会だったのに(何だかな~)
ほんと、人工でない働く筋肉っていいですよね~!

長袖却下

防寒着なんてもってのほかです(無理だって・笑)

内装関係の人は、汚れるからってのもあるんでしょうけど袖長くしてる人が多いですよね。
長袖ニッカポッカ安全帯。
まぁ、高所作業者にしてみれば正しい姿なんですけどねー。もちっとサービスしてくれたっていいじゃん、て思いますよね(ヨコシマすぎ)

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

