1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


チョイオタ?

チョイをつければなんだっていーのか?って感じがしなくもないのですが・・・
”チョイオタ”はオタクよりも「好印象」なんだそーです。
ふーん、そーなんだ。チョイオタは「情報通」「堂々とカミングアウト」「新しい物好き」で広く浅く、そして様々なジャンルに明るく、守備範囲の広さ話しのユニークさなど、好印象なイメージなんだって。
オタクは一方的、プロ、お金のかけ方、コミュニケーションが苦手とかまぁそんな感じ。まぁ、ね、そーゆー人も沢山いるけどさー、私のオタ仲間の皆さんはコミュニケーションに感してはそうじゃないよー!って思いっきり言ってやりたいですね。オタクにもいろいろいるのだ!

ま、そんなこんなはどーでもいいのですが、、、
牡蠣オフでご一緒させてもらったごんちゃんことごんたさんのブログ「与太くの花道」とリンクさせてもらいましたv
懐かしアニメのお話がたくさーんですv

でもって、どんべえさんとごんちゃん情報により昭和版009のDVDが発売されてたってことを知りました!!!!うーわーーーーーーーーーーーーーーーい!
009ですよ!新ゼロ!
井上(王子)ジョーですよ!!!!
私が一番最初に転んだアニメキャラです。懐かしい!!!
何度もアニメ化されてていろんな人がジョーを演っていらっさるけど、やっぱ新ゼロの井上王子ジョーが私の中のジョーなのですよぅ。
だって一目ぼれだったもん。堕ちた瞬間を今でもよーく覚えてる。
テレビ放映前週に声優さんたちのクイズ大会みたいなのやってたんですよ、そこでチラチラでてくるジョーにもうノックアウト!!井上王子の声とあのなんだろう、へたれオーラ出まくりなジョー。くぅぅぅ。いい!←壊れた
親に、009って知ってる?すごいカッコいいんだよー!ってまとわりついて言いまくったのをなんとなく覚えてるもん。
でその勢いでコレには私かーなーりーのめりこんでましたよ、無いお小遣いをつぎ込んでムック本買ったりいろいろやってたなぁ(遠い目)
ビデオの無い時代だったから、見ていない回も何話かあるはずなんですけどね穴が開くほどムック本をみてたせいで全話サブタイトルであらすじいえると思う・・・・(笑
それくらい好きだった!!!
いや、今でも好きだけどね(笑

そっかぁ、DVDでまとめて見られるのかぁ。いい時代になったもんだ。でもその分お金が必要だけどね。
今、テニス関係でだらだらとお金が流れて行ってるので(今月まだアルバム5枚控えてるんだもん)即買いができないのが悲しいところですが、でも、どうにかなりそーだし(コラコラ)
あぁ。オタに戻ってきて良かった(笑

コメントの投稿

secret

COMMENT

ジョー、君は何処へ落ちたい?

の、あの「009」ですか?
ども、まめこさん、お久しぶりです ^^
?ーん、それなら私も欲しいわー。夏のボーナスで何とか…
子供の時から老け専だった私はハインリヒが好きで(No.で呼ぶのは彼等の人間性を無視してるようで、子供の時から全員のフルネームを覚えてました。幼児にして既にヲタ全開だったのね)、原作でつらい出来事にばかり出会う彼に涙しておりました。
そう云えば、私がTVに齧りついて「009」を見ている時、何の話の時かは忘れましたが、隣で母も泣きながら見ていました。
やはり名作は大人が見ても良いのですね。

ビンゴー!

そーですよ、そのジョー君ですよぅ!
わーいv

ちゃとさん、お久しぶりです。こちらこそご無沙汰してしまってすみません(>_<
って、老け専て!!!(爆笑←それでぶちょー好きってのでさらに爆笑しちゃいました!あうぅぅぅ~
今考えるとハインリッヒって不幸のデパートですよねぇ。でも正義感たっぷりってわけではありませんが運命と敵に立ち向かう大人なハインリッヒ、好きですー!あのニヒルな笑い顔(笑顔って感じでもない・・・)がいいです。

DVDはボックスじゃなくて、全5巻ってことで出てるらしいですv
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B0000TCMWA/ref=s9_asin_image_1/503-0484899-8377563
覗いてみてくださいv
そしてまたこっちの話題でも、お話できれば!!!!

いっぱい風うけて~♪

てぃ!マジっすか!009!!
ぎょわ~!ちょうど原作を回し読みしてた時代(×
アニメになるんだって狂喜乱舞した思い出が!
実は、あまり内容は覚えてないんだけど、
なぜかOPとEDだけはしっかり歌えるとか
いまでも鼻歌でたりしますけどもね~(笑)
そ~ですか、DVDでましたか・・
あうぅ・・お金に相談だ!(×

♪夢にみた~ふるさ~とにぃ~

お邪魔しますvv
リンク終了ですvご確認お願いしますv

新ゼロ>>
あたしは断然、009ですね!
井上声に初恋じゃないのかと思います。
はかなげな、いえ、へたれなジョー。。。
フランなって助けてあげたいと思ったことは
何度もあります。
あとは004かな。かっこいいv

まめこさん、例の作業、ちょっとづつやってますよ~。
『超銀河~』もあったよ。
どうする??(笑)
あの009はねぇぇぇ。

あたたかなぁははのもとにぃ~♪

はい。私も009。OPの涙ポロリで。
超銀河は・・・タマラが・・・とにかく礼儀知らずなのが今も昔も許せません。ジョーだけにではない!サイボーグ戦士皆に助けられたのだ、ちゃんと皆に礼をいいなさいっ!(怒)

取り急ぎv

http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/taa/10058/

知ってらっしゃったら、ごめんなさい~v
009、無料配信、9話まで。

流れ星がつかの間の命を激しく燃やして落ちてゆく~♪

だったかな、超銀の挿入歌。身勝手女王タマラが歌います(笑
主題歌はいい曲だぞ!
はるかなる宇宙のかなた十億光年離れた星にも~♪
すぐに歌える自分が偉いよーな悲しいよーな…

ってオタク披露してる場合じゃないです(笑

>ちろすけさん
内容は、まぁ009なので原作に沿ってるよーな沿ってないよーなそんな感じです。平成ゼロが原作を踏襲してるよーなので、それに比べれば完全オリジナルエピソードといってもいいような気がしますが・・・
でも、井上ジョーがとにかくいーんです、あのヘタレっぷりが(しつこい!)ぜひ、みてくださいー!

>ごんちゃん
リンク作業乙でしたー!確認させていただきましたv
これからもよろしくなのですよぅ!
でもって009。
この話題ならどこまでも食らいついていきますよ!!!
ジョーを守ってあげたいフランソワーズがお好きなら、「密林からの脱出」(だったと思う)の回がお勧めですよぅ!
後半に入ってたと思うので、楽しんでー!!!
超銀!
お話はもう突っ込みどころ満載であんまり・・・なんだけどさ、でも見たいなぁ。。。ごんちゃんのお手間じゃなければってことで!

>どんべえさん
キタ!
アンチタマラ!(笑
あい、私のこの身勝手女王は嫌いですねー。
挙句の果てのジョーに色仕掛けですよ!許せません
でも、超銀の最大のヤマは、フランソワーズの意気地なしビンタだと思ってます。当時あちこちでこのネタのパロディをみたものです。
ヒロインにビンタ張られる最強ヒーロー。衝撃でした(笑
でも、そのヘタレさ加減がいい!(笑

って!
無料配信ですと!!!!
要チェックやぁ~!!!!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

