071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


こんなんじゃなくて!

最近の坊主達のはやりはポケモン塗り絵。
ってもね、塗り絵があるわけじゃなくて、、、、自作塗り絵。
こんな感じに描かされます(爆
pokemone

ここには無いのですが、大体1号は怪獣だの恐竜っぽいのを描けと指定してきます。2号はどっちかというとかわいい系。
かわいい系はまだいいんだけど、怪獣系は難しいんだよ!いろいろと細かいところが多いし、だいたい怪獣だし!!!そんなん描いても私はちっとも楽しくない!
それに、がんばって描いたって、こんなぐちゃぐちゃ塗られてしまうんですよ。
おまけに1号は最近自分用に改造?するのが大好きで、色が変わるなんてかわいいほうで角が生えたりしっぽが増えてたり…ミサイル装着してたり。たしかこのルカリオは赤と黒のチェック柄になってたよーな。原型って何だっけ?なんてこともしばしば。
ママの努力は???
ママはね、本当はこんなの描きたいんじゃないんだよ?

あぁ人間が描きたぃぃぃ~!(絶叫


てことで、少しの抵抗。
ちょっとでも人間っぽいポケモンを無理やり描いて発散(笑

コメントの投稿

secret

COMMENT

すごいすごい!

こうして“何でも描けるまめしゃん”になるのね(笑)
まめしゃんにしてもミルクさんにしても、ホント自慢のママですよね!
自分の好きなモノをちゃっちゃと描いてもらえるなんて羨ましいですよ!
まーそれが“当たり前”状態な環境で育ってる王子さまーずには、その贅沢さは分からないんでしょうけども!(笑)
ああもう勿体ない勿体ないぃぃ!

それにしても。
一番手前のキャラが格好いいなぁ。
ぽけもんちっとも知らないですけどこんなのもいるんだ!
ほえぇぇv

それは。。

ルカリオですね。あと、ラグラーチとジュゴンかな?
まめこさん、ほんといいお母さんだ!
あたしはいっつもへなちょこ絵を描いて怒られる。
長男が絵描き大好きっこなんで、反対につっこまれてます。いいなあ、あたしもまめさんの子供になりたい(笑)

ポケモン繋がりで下の記事で。子供のポケモン交換とか、あたしもずいぶん弱りました。うちは結構コレクションしていたので、よそのお子さんが、レアものでもくれないのはケチだとか怒ったりして。で、、こっそり持ってかれる。虫キングカードはレアカードもくれたんだからいいだろうとかごっそり持っていかれたり、しょぼいカードでも30枚まとめて持ってかれたり。。何度もありました。小学生になるとお母さんの目がないので、ほんと大変です。そのつど、何度も説明しましたよ。うちはコレクションしてるんだって(苦笑)
これからトレカも交換対象になりますね。
がんばってくださいv(長文すみません)


す、すごいっ

こんなに上手にポケモン描けるまめしゃんてすごい!!!
私はピカチューすら無理だ!!
アンパンマンもキティーちゃんもピーターパンも偽者と化します
友達の子にプーさん描いてと言われて「ちがう!!」と断言されました( ̄□ ̄;)!!

上手く見えるのは・・・

単にポケモン慣れしただけです。
最初はバランスとれないし、へんてこな生物ばっかりが出来上がってましたけれど、最近妙にポケモン慣れしてきちゃってて、1枚にかかる時間がどんどん短くなってます。あはは。フツーのお絵かきもコレくらいサクサク描きたいなぁと(苦笑

>まきしゃん
何をおっしゃる!!
まきしゃんこそ何だって描けるじゃないかぁ!!(握りこぶし)機会がないだけだから、そのときがきたらまきしゃんなんて私以上の凄いお母さん!ですよv
手前のカッコいいのはごんたさんがおっしゃってるよーに「ルカリオ」っていいます。ポケモンの中じゃ1、2を争うカッコイイキャラですよv
でもって、コレ映画に出てくるんですけど、スパイク山ちゃん演じる勇者アーロンがむっちゃいいんです!うっかり泣きましたモン私。何もすることなくてどうしようもなくお暇なときにでもどうぞ(笑

>ごんたさん
さすがだ!大あたりー!どんどんぱふぱふ。
ジュゴンまで言い当てるとは!!!(笑
でもって、交換こ。
全国全年齢共通なんだねー。この先はもっともっと深刻になってくるんだなぁと、、、先考えると怖いよーなきもするけれどがんばりますー!
何かあったらまたアドバイスよろしくなのですよー!!

>hirokoさん
アンパンマンは結構難しいです。あの丸のバランスが(笑
でも何事も慣れですね、あはは。どんだけ描かされてるかが・・・(苦笑
ねずみ王国キャラは、、、私も苦手ですー(>_<)

気のせいか・・・。

ルカリオが筋肉質に見えるのですが・・・・。
腰のラインが妙に色気あります(をい)

でも、ポケモンって難しいですよ~。
まめしゃんすごい。
結構デザインする人も苦労されてるのではないかと・・・。
私なんか、描いた途端、息子に偽者扱いされましたから。あはv

すごい

ポケモン!むちゃくちゃ上手いんですけど!!!
さすがです!まめっち
あぁ~こんな風に描いてくれるママもったお子様方は幸せ者だわ
我が家の姫は相変わらずアンパンマンv-238ラヴv-238で毎回描かされてます・・・そこに最近はミッフィーも加わってきた(T_T)
まめっち宅が近いなら・・・そっと玄関内に姫を置いて行くのに・・・そして描いてもらうのに・・・

気のせいです!

>あいあいさん
た、多分ね(苦笑←無意識のうちにってことは多いにありうるので確認するのが怖いです(笑
ポケモンのデザインは確かに大変だと思いますよー!
かわいいのから進化させてかっこよくさせたりとかもしなきゃだし、、、。似たようなのをつくると子供もチェック厳しいでしょうし。
母の勝手な意見としては、描きやすいのにしておくれ、、、ってところですが(わはは

>ミル姉さん
・・・・・・・・。そっくりそのままお返ししよー!!!
ミルさんほど私の引き出しは多くないですからー!!!
ポケモン図鑑があればこそのお絵かきですからー!!!
ミルさんちみたいに、さっさかあれこれでてきませんからー!!!ぜはぜはぜは!
でもって電王みましたよ。姫の変わりにウチの坊主玄関さきにおいてきていい?(笑

遅レスすいません..
何気に素晴しいポケモン達ですね!
ウチも描かされてます、プリキュアとかふたご姫とか・・
今時のアニメは線が多いんで難しいです・・まあ人だからいい方なのかな。
あとオリジナルお姫様も描かされます(汗)密かにパクッて自分の絵柄に取り入れてる娘・・・。一応絵上手ねとは言われてるらしいが。
でも旦那に見られたら絵が古臭いって言われたorz
ゴメンよ・・カーチャン古い人だから(泣

遅まきにこっそりお邪魔~

ルカリオ、かっこいいですーーー!
アーロン様には泣かされました・・・(T_T)

私もよく描かされてましたー。今は大学生の姪に、幼稚園~小学校時代たっぷりこき使われましたよ。あ、今でも使われてるか・・・orz
セラムンとかアンパンマンとかドラとかキティとか悟空とか・・・お子様が好みそうなのは一通り描いた気がします。
特に、バザーとか運動会とかにはお母さんが役員でポップ描きを引き受けてくるのでリクエストにあわせて描きまくり。妙に上手いのが出来上がり・・・またリクエストが(罠)
今はそういうイベントものはなくなったのかな?
絵が描けるとバレると大変ですよ~!
まめこさんのそんな作品も見てみたい気もしますが(笑)
お母さん絵で塗り絵が出来るなんていいなぁ~!王子様たち羨ましいです。

お二人とも・・・

お絵かきに関してすでに素人の私とは段違いですので、同じ土俵に並べないでー!って感じなのですが。あはは。

>ゆきももさん
姫さま相手だと女体を書かなきゃいけないわけですね。
それを考えたらポケモンのがマシかなぁとか思っちゃいました(爆
私の場合はヒトとかヒトじゃないとかそーゆー区別じゃなくて女体か女体じゃないかってそこが基準なんだと改めて気づきました(爆
ゆきももさんちの姫さまこそ、幸せ者だと思いますよぅぅ!

>あけみさん
すごいな、さすがあけみさん!ポップ描きですか!!!
まさに素人業じゃないですよ。んとに。どんな作品が出来上がっていたのか見せていただきたーい!!!
ウチの幼稚園は絵を描くとかはないですが、、、運動会に仮装させますのでそれが大変。
あのきったりはったりを考えると今からへこみますね。お絵かきのほうが数倍マシですー!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

