091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



どきどき

ご近所にタイご出身のママ友さんがいらっさいます。
で、お里帰りのお土産をいただきましたv

dorian
いただいたのはコレv
ピーナッツとお米とゴマの、、、うーんとグラノーラみたいな感じかな?お砂糖絡めてるって感じのおやつです。昔ながらのおやつみたいです。
でもって、もうひとつが!!!
フルーツの王様、ドリアンのチップス!!!!!!!!
ドリアンって凄いにおいするアレだよね?と確認しちゃいましたが(笑
ご本人曰く、チップスは臭わないから!だって(笑
まだ未開封なのですが、、、、今からどきどきです

コメントの投稿

secret

COMMENT

ドリアン!

わー果物の王様だ!夜中に明るく光る果物屋さん(酔っ払い相手に果物を売っている)で燦然と輝いていたドリアン・・・未だかつて食したことはないのですが・・・食べるとやみつきと言いますよね。
でもものすごい匂いなのだと・・・想像がつかない。
たしかチップスは知人が食べてみたけどにおわなかったって言っていたように思いますよ!
んなこと言って、開けた途端にすごかったら悲劇ですが・・・余談ですけどスカンクを轢いた車は廃車確定なんだそうです・・・絶対に。本当に余談ですんません(汗)

「ドリアンッ」
何年か前にそのものを食したことがございますっ!
意外と私は大丈夫だったような・・・?
でも、アルコールと一緒は駄目だと言われました。
何でもお腹の中で発酵しちゃうからだそうです。
(チップスはわかりませんけど)

スカンクーーー隣にいた旦那にこの話をしたら大うけっ!!
「何で?!くさいから?!」
二人で腹抱えちゃいましたよーーーっ!ひーひー

お久しぶりです。
>ドリアン
えっと、私は色んな方向(?)から攻めてみましたが、チップスが一番イケました。ほのかに香りますが、意外と美味しかったような・・・。ナマはねぇ。ねっとり絡みつく味とかほりが、ちょっと、かなり個性的(汗) でも、2度食べた中でタイのが良かったです。ちなみに、ソフトキャンデーみたいのもあるんですよ。コレ、物凄く“ドリアン”。まんまです。話は逸れましたが、ドリアンチップスはオサツチップス(サツマイモ)に近い感じだった、と思います。

とにかく。感想まってます(笑)

まだ・・・

食べてなかったりして(笑
なので感想はまた後日v

>どんべえさん
ハイ、私もその怪しげな果物屋さんの話題よりも、スカンクを轢いた車が廃車ってのに激反応!!!!
そ、そんなにショーゲキ的なニホヒなのでしょうか。。。
想像もできないんですが、、でもだからって体験したくもないですけど。うはぁ。貴重情報ありがとーです?(笑

>ぴーこさん
え?お腹の中で発酵するんですか???
それって、臭いもさらに倍増?危険危険危険危険ー!
うわぁ。いろんな意味で魅惑の食べ物だ。
でもぴーこさん平気だったんだぁ。私はもともと南国系のフルーツにあまり強くないので、、、、多分ダメっぽい。
でもチップスなら、、、がんばってみます(笑

>碧さん
わーいvコチラこそご無沙汰してしまってすみません(>_<
でもってドリアン!さすが碧さん。いろいろと試されてるのですね!(笑
でも、その碧さんがおっしゃるならチップスは大丈夫そうだ。早速今日のおやつにでも!!!(笑
ソフトキャンディーか、、、ハイ●ュウドリアン味みたいな感じなのかな。聞くからにすごそーなので、、、、うーん遠慮したいかな(笑

明日にでも感想をかければ、、と(笑

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

