0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



またですか?

朝、布団からのろのろと出てきた次男が床をさしなにやら奇声を発しているので見てみると…
そこにはバッタが一匹。
またですか?
二ヶ月ちょっと前に、ここで紹介した我が家のペットのバッタ君。
まだ元気に生きているんです(^^;

batta2

何度も外に放そうとしたのですが「お家に何も居なくなったら寂しい」
という長男の反対にあい、結局まだ飼ってます(苦笑
何匹かは死んじゃいましたが、まだ6匹は元気です。
が、この2ヶ月の間何度脱走したことか!
最初はいちいち大騒ぎしていましたが、最近ではもう慣れたもの。あ、一匹足りないねぇ、そのうち出てくるよ、てな会話が何度も繰り返されています。そして今朝のように、見つけて捕まえて虫かごへ強制連行。
三日に一度の虫かご掃除とえさ換え。結構面倒。
バッタの寿命ってどのくらいなの?
もしかしてこのまま越冬しちゃうの?
むーん。

コメントの投稿

secret

COMMENT

越冬するかな?

子供の頃、おうちで越冬カマキリ飼ってましたよ~!
・・・最後は記憶にないけど(苦笑)。
確か、卵を見つけて、仏壇の花瓶に挿しておいたら孵ったんですよ。
やっぱりいつの間にかみんないなくなっちゃったんですが、1匹だけ冬まで残ったんですよねー。
バッタさんには庭の大葉をすっかり食べられた記憶しかないなぁ。

おおっ!

ばったさん、元気だったのですか!
しかしそう何度も脱走していると、その間に足の一本や二本欠けちゃったりしないのでしょうか…?(あ、イヤな話ですね。スミマセン;)
ばったさんの寿命・・・どれくらいなんでしょうねぇ(^^;

仮面ライダー

ライダーのモデルがバッタと知ってますます手放す気がなくなった長男。困りました。

>輝さん
カマキリ!カマキリが越冬!!するんですね・・・。バッタもその可能性があるわけですね…先の長い話ですぅ。
しかし、カマキリ孵りましたか!(笑 
あれって凄い数でわらわらと生まれるんじゃなかったでしたっけ?
うちはアワアワを見つけたことが何度かあったのですが、、、ダンナと二人、見なかったことにしようといって、じゃーって流しちゃいました。合掌。うらんでくれるなよ…(汗

>すなをさん
元気だったんですよ。元気じゃなくてよかったんですけどねー
足欠けバッタいますよぅ。なんたって飼い主子供ですから、いろいろと、、、ね。まぁバッタさん同志でもいろいろあるみたいですが、そのへんは見てみぬフリしておりまつ。(爆

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

