071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



一日遅れで…

ダンナが社内(というか課内)旅行でいなかったので、一日遅れで4日にお雛様v

ってもウチは坊主しかいないので、散らし寿司を作っただけ。しかも自分が散らし寿司を食べたいから(笑)単なる口実です。

散らし寿司ってすきなんですけど作るのが面倒で…、年に一度しか作りません(笑
だって、材料を全部別に煮るって、切ってひとつの鍋に放り込んでってわけにはいかないから、場所はとるし面倒だし食べるのなんてあっという間だから(爆 でもやっぱり食べたいから年に一度。
てことで、れんこん、かんぴょう、にんじん、鮭缶でんぶ、煮アナゴ、茹で絹さや、錦糸タマゴ。をぶつくさ言いながら作ってて…最後に煮しいたけ作るの忘れてたことに気づく。
あ、アホだ。でも気づいたときはすでに夕方、あとはご飯に散らすだけ~♪のときだったからあきらめた。

ダンナにはわざとだろう!?って言われました(私は干し椎茸が苦手だったり)いや、あはは。
あの干し椎茸の戻し汁のにおいというか、煮てるときのにおいがダメなのよぅぅぅ。←深層心理ではやっぱりわざと忘れたのかも!?
でも、あの甘辛がないと…なんともしまりのない。お間抜けな散らし寿司になりました。あーぁ。

ハマグリがないので(笑)しじみのお吸い物と、ほうれん草のおひたしと実家から送られてきた舌平目の塩焼きー!なんか結構ゴーカにみえました。
桜餅も作ればよかったんでしょうけれど、前日の朝まで絵茶場宴会(笑)で体力使い果たしたのでコレでおしまい。
あーっ!また食べるのに必死で写真撮るの忘れた…。あはは。
どこまで間抜けなんだ私って。。。


コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

