061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



寒っ!

まめ「今日、ご飯何食べたいー?」
ダンナ「素麺」
まめ「は?」
ダンナ「素麺」
2回言いました、言い切りました。
素麺って、、にゅうめんじゃなくて素麺?
ざるそばとかざるうどんとかじゃなくて素麺!?
って確認とりましたけど
何度訊いても「そ う め ん」頑なでした。

仕方がないので素麺買って来てつくりましたよ。あい。
素麺、から揚げ、玉子焼き、菜花のおひたし+α
素麺があるだけで食卓が寒々しいです。
彩りに乗せたトマトときゅうりがさらに寒々しさを…(苦笑

でも、素麺好きの我が家の面々。
嬉々として食べておりました。
が!さすがに1号は寒かったらしく
「なんか寒い」と途中でギブ(笑
ストーブつけに走りました。
でもストーブ前で少しあったまると復活(笑)
どんだけ素麺好きなの!?って笑っちゃいましたが
結局完食しました。

あぁ、あまった麺つゆどうしよう。
凍らせておいても使うこと…あるのかなぁ(苦笑

コメントの投稿

secret

COMMENT

聞いただけで寒いよぅ!!!(爆笑
暖房ナシのコンクリ部屋で作業中です。いやぁ、今夜は冷えてますよ?まめこさんちは沖縄でしたっけ??(笑

腰痛は治まりましたか?原因はズバリ2回の徹夜です!!それ以外考えられません(笑。
でもね、冗談でなくパソ前の貫徹はキます。数年前、横断歩道をひとりで渡りきれない(早い話が歩行不能ってことだ)まで腰をいためた原因は、連日長時間の情報処理。誘惑は非常に解かるのですが(笑)充分お気を付けくださいね。とりあえず、休み休みイキましょう!(←止めないんだ@笑

ピーナッツ県沖縄市(え゛?

想像するだけで寒いですよねぇ。
食べてるほうは、半端なく寒かったですよ。
でもそれを半そでTシャツで食べてたうちのだんな。どうやら寒さを感じるスイッチが切れてるらしーです(爆

>腰痛
あわー。そんなことを言わないでー!(怖いよぅ
気をつけます!!!!
でもなぁ、目の前にあるお楽しみには弱いんです。。。←意志薄弱さをどうにかしなきゃですね(反省
ところでかいさんはその後の腰の具合はだいぞぶなのですか??かいさんもくれぐれもお気をつけください!

ピーナッツ県北海道?(笑)

素麺食べたんだ!
すご~い!まめっちの家だけ真夏?
我が家は、やっとインフル君の攻撃から復活して最初の食卓はカレーでした。
発熱したと思ったときに冷蔵庫内の鯖やら肉やら全部冷凍したら・・・・解凍して調理するのが面倒で(おいっ)
最初は鍋にしようとしたけど・・・真冬じゃあるまいに・・って言葉で断念しました。あぁ~楽なのに

腰痛>
しっかり対処しないと大変な事になるよ~
腰痛体操するとかしながネットの海を漂う事を進めるわ(止めないヤツがここにも)
私もネット解禁のお祝いにデスク用クッションとやらを買いました。腰痛対策にも良いって書いてあったから(大笑)

復活おめでとうございますっ!!

わーん。ミル姉、復活されたんですねー!!!
タミフルで妄想とか仰ってたけどだいぞぶでした?(コラ

でもって、我が家だけなぜか真夏仕様。どうにかならないもんでしょーかねぇ。
病み上がりにカレーとは!強靭な胃袋というか(笑)でもそれだけの食欲があればもう大丈夫ですね!!!!よかったです!
>真冬じゃあるまい・・・
い、いや、この時期に素麺作るほうがよっぽどアレなのでマシだと思いますけど!?あはは。

>腰痛
皆さんそれぞれお悩みな様子。
お互い気をつけましょうね!!!
デスク用クッションかぁ。そんなアイテムワタシも欲しいなぁ

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

