0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



わ!

xmas
世の中広いようで狭い。
ホントですねぇ。
おもわぬところでばったり!でびっくり!な二日間でした。
いつものスーパーへ自転車こいでお買い物。
何気なく自転車置き場に自転車を止めて、次男を降ろそうとしたとき、お隣の自転車の方と目が合って…二人でしばし沈黙、そして、もしかして!と声を掛け合いました。
そこにいたのは、古くからの知人。最近事情があってちょっと疎遠になってしまっていたのですが、その方とうちの実家は私が生まれる前からのお付き合い。本当にびっくりしました!
話してみると、その方は4年前に引っ越してきていて同じ町内に住んでいたんですって!(びっくり)番地が離れているので生活圏が違うのでいままで出会うこともなかったみたいです。昨日は近くの郵便局に来たので、ちょっと足を伸ばして昨年できたスーパーを覗きにきたらしいのです。私は毎日のように出かけているスーパーなんですけどね、でも、その方はいつも来ているわけじゃないので、本当に凄い偶然でびっくりしました!

いやー、こんなことってあるんだなー、と思った翌日の今日。長男のおやつを調達しにちょっと離れたお団子屋さんにまたまたチャリこいで出かけていったら、、、お団子屋さんのちょっと手前のマンションからピンクのかわいい車が出てきました。車道に出るのにいったん停止したその車に乗っていたのは、なんとelizaさん!
本当にこんなに偶然ばったりと会うなんて!!(笑
なんかびっくりしたのやらおかしいやらで、思いっきり手を振ってしまいました(笑
elizaさんのお住まいになってるマンションには私の通っていた歯医者が入ってるんですよね。近くのビデオレンタルも時々利用するし。今までも絶対会ってたはず!!


大学時代、地元小学校に数ヶ月だけ転入してきていた友人と再会したときも思いましたが・・・ホント世の中って広いようで狭いのね(笑

写真は全然関係ない、我が家のツリー。
次男の風邪っぴき軟禁状態につきあわされ、暇暇星人になっていた長男の気を紛らわすのに飾りました。が、次男がオーナメントを取りたがる!分かっちゃいたけどさ。片付けるまでに何個壊されるんだろう(><

コメントの投稿

secret

COMMENT

わーい!!(@^^)/~~~

って、ホントにびっくりでしたよ、私も!!!
世の中狭いですよね~♪
まめこさんのお住まいが自分チの近くだったってコトにもびっくりだったんですが、自分チのマンションに入ってる歯医者さんにいらっしゃっていたなんて、こんなことってあるんだ!!!
って、あの後嬉しさと驚きでマ●エツ辺りまで笑いが止まりませんでした!!!

風邪引き次男君、元気いっぱいに手を振ってくれたけど、その後はいかがでしょうか?
風邪でも何でも、抱っこしに会いに行くからね~~vvv(迷惑;)

ぷぷぷ

>本当に笑っちゃいますよね、近すぎて。
またばったりなんてことがあると思いますので、そのときはお声をかけてくださいませv
次男はようやく快方に向かいはじめました。来週は妊婦さんがご一緒なので、がんばって治してもらいたいんですよー。てことで、もちっとしたら詳細メルいたしますー!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

