091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


持つべきものは・・・

デキルおばあちゃんv

ということで今回も届きました入園グッズ!!!!
nyuen1

nyuen2
母と姉作です。
荷物を開けて一番喜んだのはもらった本人(2号)より、私
笑 だって、嬉しいんだもん。私1年かけたってこんなのできませんから!!!!
これ、写真じゃわかりにくいんですけど、むっちゃ細かいんですよ。
バッグのロボとかお弁当袋の目覚まし時計とかは手刺繍、他のアップリケも9割自作です。市販のものはハサミ袋とお箸セットいれの車と上履き入れの上履きについてる象くらいなもの。
体操服入れの体操服はちゃんと園指定のものになってて襟付!スモックもポケットまでちゃんとついてる!ランチョンマットのキルティングも手縫いですよ!?あぁ、なんて贅沢なんでしょう。
名前くらいは自分でやりなさい、と名前シールが一緒に入ってました(笑
一緒に入園予定のママ友さんは、夜なべだよー!とか言ってたなぁ。ごめん楽させてもらってる。自作するのはぞうきんくらいだ(爆

ありがとう、母、姉!!!!


そういえば、先日公園で遊ばせてると、、、ママが出産直後で大変だったからって、子どもの通園グッズをパパが作った!というお家がありました!パパさんはデザイン系を出たとかそーゆー人ではなくてフツーの方。趣味であみぐるみが作れるお父さんなんですって!!!!!
それもなにかいいなぁ~!!!

コメントの投稿

secret

COMMENT

すごいすごいすごい!!!!!!
きっとひと針ひと針に愛がこもってるんだろうね~
ママにもおばあちゃんにもお姉さんにもいぱーい愛されてる
2号くんはしあわせ者だね~^^
ロボットくんの手さげ、ちょうほしいぃぃぃ><

ほんとにすごいですね!
アップリケや刺繍がめんどっちいので(ここらへんから
もうダメ)柄の生地ですましてしまう、わしとは大違い!
お友達に自慢したくなっちゃう(親も子もww)
幼稚園行くのが楽しくなっちゃいますね~
2号王子さま、入園おめでとうですよ!(≧∇≦)

なんとっ!!!!!

まめさん、お久しぶりです~(^-^*
まだデカい腹でPC前にしつこく座っているニンプでございますよー(悪母
――それにしても
凄い!×(かける)ン十乗!!ってくらい凝っていて可愛い園児グッズですねー!!!!!
もう『手づくりの園児グッズ』とかいう本を出版しちゃったらー?って私ゼッタイ買っちゃいますから!!!
私も出てくるチビのために何かつくろー(拳)と思い、本やら布きればかり買い込んで……そのまま籠に飾ってあります。ああ~可愛い風景(ダメダメぢゃん!>_<)
ぜひ、まめさん母様&姉様の爪の垢をお取り寄せしたいと思ってしまった香夏でした(爆

まめっち母欲しい・・・

いいなぁ~魔法の手を持つ母&姉・・・・まじに欲しいです
スペシャル不器用な私にその魔法の力が半分でもあれば
きっと・・・きっと・・・・あぁ~
こんな素敵な園児グッズを持っていけるなんて羨ましいです~まめっち王子さま。
我が家なんか市販よ!(威張るな!)
せめて少しでも・・・って悪あがきでプラ板使って名前入りキーホルダー&ボタンを作ってくっつけただけだもん
もう~ぜったい本出せますよ!まめっち母&姉
料理から園児グッズまで何でもOKのスペシャルママ
はぁ~まじに羨ましいぞ!
そうそう、これを言わなくちゃ!
まめっち王子2号様ご入園おめでとうございま~す!

感動しましたよ、まじで。

なんか自分が恥ずかしくなりましたよ。。
・・がびん。保育園時代どれだけ手を抜いたか。。。
しかし、お母様もお姉さまもすごいですね。
刺繍もあるし、手縫いまであるなんて。
手芸ができる人は無条件で尊敬します。
まめさんは、絵がお上手だし、まめこさんのお子さんたちが
とっても羨ましい。
だんな様の思いやり↓のプレゼントも素朴でいいですね。
まめさん家族みなさん、ぐ~ですねv

親が何でもできると・・・

娘は何もしないの典型まめです(爆
ウチの子どもが坊主ばっかりでよかったvと最近つくづく思います。
孫にこんなもん、、、逆立ちしたって作れませんからー!(笑
てことで、コメントたくさんありがとーですv
>ゆみしゃん
生意気言うのであーだこーだ言われる2号ですが、可愛がってもらっています。んとにシアワセもんだよ、おまいはー!って思います。
>ロボ
2号もやっぱりコレが一番のお気に入りですーv

>ちろすけさん
あ、いや、柄の生地で済ましたって自分で作るんだから私からしてみればやっぱり凄いです!!!!!
2号も気に入ったみたいで、パパやら遊びに来てくれるお友達に見せびらかして大変です(笑

>香夏さん
具合はいかがですかー?そろそろかなー?と思っているのですが。。。。
私もニンプの時はいろいろやろう!と思って針もちましたが、、、、30分で凄い肩こりに襲われその後頭痛吐き気を併発。周りにアフターケアが大変だから何もするな!っていわれた記憶が・・・。ニンプさんは萌え萌えして心安らかにおだやか~にすごすのが一番ですv
こーゆー本ってあるんですよ、母もその本を参考に作ってます。ってことはちゃんとこんなのを作るお母さんがいるってことで。。。やっぱ頭さがります

>ミルクさん
あのね、だからね、私はそのプラ板作りさえはしょって名前書くだけなんですって。どこかにちゃんとママの手作りを入れるミルさん、えらいですよ!!!

>ごんたさん
ハイ、私も素直に母と姉を尊敬します。私やろうって気もありませんから。あはは←笑ってごまかすな!
でもって私こ入園グッズを全部母に丸投げする人間なので、手は抜き放題!です(自慢できることじゃない)お仲間ですよv
>ダンナ
素朴・・・なのか!(爆笑
でも憎めないところではあります。あはは

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

