1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



お引越しシーズン

年度末ですねぇ。
ウチは社宅ですので出入りが激しくて、、、寂しい思いをしております。
ここの社宅にきて丸6年。
すっかり古株さんになってしまいました。隣の社宅取り壊し、社内の組織編制が変わったりとここ数年社宅の出入りが激しいです。早いと1年以内、3~4年でお引越しされるかたが多いです。
仲良なった!と思ったら転勤。そんなパターンばっかりです。
そして今週末仲良しさんがまた2件、お家購入と転勤とでさようならです。昨日ご挨拶に来てくださいましたけどやっぱ寂しいよぅ。
4月にもお隣さんと上の階の方がお引越し決定。どちらもよくしていただいていたお宅なので寂しさ倍増。
まぁ、新しいお友達も増えるのですけどね、やっぱり寂しいです。ぐすん。

出会いと別れの季節、ちょっとだけ凹みます。

コメントの投稿

secret

COMMENT

これ、すごいよく分かります。
今月は3組のご家族が日本に帰国していきました。(涙)
ここに住む日本人の9割が期間限定の居住なんです…
短い人は1年以内、長い人でも4~5年というところでしょうか…。
(まめこさんところと似たような感じですね。)
ウチはよくも悪くも永住組(よほどのことがない限り、引越しの予定なし)
なので、常に去っていく人を見送る方。お別れはホント寂しいです。
別れがあれば出会いもある、はずなので、良いお友達がまた
出来るといいなと思ってます。

春なのに

本当にね、春は分かれの季節ですねぇ
それも同じ屋根の下で仲良く付き合っていた方が越されるのはとても寂しいことと思います。
私もちょうど昨年三月に同じアパートの子達がどんどん出て行ってしまって、何かと皆で集まって旦那の留守にご飯食べて飲んだり、子供はそのへんで遊ばせたりと濃い付き合いをしてただけにすごく凹んだけど・・・その半年後には自分も出てました。
また仲良しさんできますよね!元気だしてね!

お引越し2件

見送ってきました~
やっぱり寂しさはかくせませんね・・・

>ヒロコさん
そうですよね、ヒロコさんは圧倒的に見送る側ですもんね。
でも。そう、別れがあれば出会いもあるんです!
4月1日付けでお引越しされてくる方がすでに2けん決まっているので新たなお友達になれればいーなvって思っていますv

>どんべえさん
お付き合いが濃くなるとそれだけ別れがつらくなりますよねぇ。しょんぼり。
でもそうなんですよ、ウチも結局のところ転勤族。早ければ来年春にはどうなってるか分からない身。見送る側もつらいけれど、知らない土地に行くのも大変なことですよね。
でも、まぁ、私こんな性格なのでなんとかなると思ってます(笑

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

