091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


雪風 OP5

昨晩ようやく戦闘妖精雪風OP5を見ることができました。
教祖様、胸が痛くて辛いです。
ここ最近、子供の風邪の看病やら自分の風邪やらなにやらでなかなかまとまった時間がとれず、先延ばしにしてました。それにどうせ見るならと「グッドラック」を読み返し、OP1から4まで見返してたりしてたのでなかなかOP5まで到達できなかったんですよね(^^;。先日ようやくOP4が見終わり、昨晩なんとか時間が出来たので見ることができました。

…痛かったです。
予備知識まったく無しで見ましたからあんな結末になっているとは知らずに、え?え??の連続。おまけにグッドラック、OP1~4と見て気分を盛り上げていたのがよくなかった。落とされました。一撃で撃墜されたって感じでした。
見終わった後は、真っ白。呆然。頭を鈍器で叩かれたように頭のなかが何かわんわんと音をたててました。一種のショック状態ですね。
その呆然とする頭で、教祖様に携帯メルしました(爆
もう、一人では消化できなくて、誰かにすがりたくて、必死でキーうってました。

そして、今日。
もう一度OP5を見ました。何かに取り付かれてるように・・・。
ダメでした。見なきゃ良かったとちょっとだけ後悔しました。
話が分かってる分、ブカさんの一言一言が痛すぎて、胸がぎゅーっとなって、ラスト近くでは画面がぼやけて…。ハイ、泣いてました。
エンドロールではティッシュの箱を抱えてずびずびしてました(爆
そしてまた、教祖様にメルを…(何度もご迷惑を・・・m(_ _)m)
しばらくOP5は見られそうにないです。うぇーーん。

以下、ネタばれ含みますので、OKな方だけどうぞ。
ラストシーン、青空に画面を移しながらエンドロールになだれ込むのは、もう本当に痛すぎるのでやめて欲しかったです。ビバップファンにはあの抜けるような青空は、TVシリーズのラストシーンを思い出さされるのでキツイです。もう被っちゃって被っちゃって。どちらも決定的な表現はしていませんが、でも想像しちゃう彼らの最後。一度目もここでちょっとうるっとしてしまいましたから(そのまま間違って宇宙にまでいったらどうしようかと思いましたよ)エンドロール後もラストは青空(フェアリィの空だから微妙?)へと翔けていく雪風。追い討ちだからやめてくれ、と思わず愚痴りましたよ。

もっともっと思うところはあるのですが(戦闘シーンはもう圧巻でしたからその辺のこととかいろいろ)、今はまだ自分の中で消化しきれていないという状況。落ち着いたらまたここで私の感想など書くかもしれません。消化できれば…の話ですが(苦笑

今晩、この消化できないもやもやを教祖さまが受け止めてくださるというので、某Rくんの回転寿司屋かココにて相手してもらっています。もしよろしければご一緒に・・・

コメントの投稿

secret

COMMENT

CMPL後はウズウズします

堕ちたその後、いかがでしょうか?
ゆっきーチャットではありがとうございました。
その時にはまだ未拝見だったので傍観者での参戦でしたが、無事OP5まではミッションコンプリートしました。
これでやっと前線へ出られます(^_^;)。

原作も未読なので、入り込んでいる深さが浅いためか、まめこさん程のダメージは無く、スッキリ消化してしまいました・・・(汗)
神林世界は引きずられますからね(経験あり)。
ハードな雪風邪は無意識に避けていたのかも。
お気楽な海賊派です~(それでも引きずられた)。

また教祖様を交えてお話してみたいなぁという思いもありますので、次回開催の折は是非誘ってくださいv-238

浮上をお待ちしております。が、日常に支障ないならムリに浮上する必要無いんですけどね(^_^;)。
心ゆくまで堕ちてから帰還してください(^^)v

未だに病んでます(TT

だって。。。もう3ヶ月経とうというのに、通しでOP5観れません。
何故って、雪風邪悪化させちゃうので(TT←マヂ病になるしさ・・・
音声ナシのキャプチャー止めでさえ泣いてしまいます・゜・(/Д/)・゜・
楽曲聴くだけでも、うるうるモードに入っちゃうし(苦笑)
でも、機動シーンは圧巻なんです。ものごっつー、綺麗なんです。作品はもの凄い良いのですっ!
零が、雪風が死んでしまう訳ではないんですが、心を何かで鷲掴みされた苦しさってのが取れないんですよ。(TT
自分なりに結果を纏め、結論付けは出来てるはずなんですが、頭と心は別モンなんだよな~。ってのを久しぶりに経験しました(^^;
どうにもならない気持ちって、あるんだよな。と。
まめさんもそんな感じなのかな?(^^;
おいらはまだまだ奈落から抜け出せませんが、まめさん浮上のお手伝いは出来るかと思います(思い上がりか?<汗)

素敵チャットを開設された事ですし、おいらが入り浸ってる%テージは高いので(爆)←癒しを求めに逝っています(笑)
是非また、雪風考察をしましょうねっ!(^^)/

ありがとうございました

>ばつ○さん
今のところ日常生活に支障のないところまでは這い上がってきましたが…やっぱOP5はさけてとおらないとまた堕ちてしまいそうです。
それにしても、ばつ○さん、1日で看破されるとはさすがというかなんというか!いやそれほど勢いで見られる作品だってのもあると思いますが!もちっと戦闘機萌えなばつ○さんのお話も伺いたいのでまた今度ゆっくりとお話したいです!日程調整いたしますー!

>教祖さま
ほんとーに、先日はお世話になりました。最悪なことばかりを想像していた私ですが、そうじゃないという教祖様のありがたいお説教(笑)を伺えたのでなんとか日常生活に影響ない程度までは這い上がってこられました。
思い上がりだなんてそんなことはないです!

>どうにもならない気持ち
ほんとにそんなかんじです・・・(TT
頭では分かっているんですが、感情が付いていかなくて、かんがえると胸がぎゅーっとなります。
どうにもならないので、放置することにしました。

でも、こうお話することで何か糸口が見つかるというかなんというか、そんなかんじなので、また語ってくださいませ。
近いうちに日時調整して正式に雪風チャット開きたいと思っています!とりあえず、チャット入り口をtopに貼り付けておきますので、お気軽に遊びにきてくださいませv




TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

