1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


お茶会v

復活しましたよー!
ACアダプタのケーブルが届きましたよぅ!!!(嬉
ネット生活復活ですー!!!わぁぁい!!!


えと、昨日久々にお茶会しましたー!
春休み中に!とまぁじさんに声をかけられてあわてて招集(笑
ココ最近なにかとドタバタしていて忘れていたわけじゃなかったのですが後回しになっていたので、、おしりたたいてくれてありがとう!だったのです。
が、声をかけたのがほんの1週間前。急だから集まり悪いかなぁ?と思っていたのですが、、、それがどーした(笑)皆さんお茶会欠乏症だったのかお声をかけたかたほとんどが遊びにきてくれましたv

てことで今回のメンバーは
まぁじさん、elizaさん、あいあいさん、かいわれさんとまめでした!


連絡不行き届きで(まめ自爆)多少の時間のロスがあったものの、12時前には皆さん集合!

そして何からはじまったかもうすでに記憶にありませんが…
気づいたときにはオタトーク炸裂(笑
さっそくまめがお正月に極秘ルート(嘘)で入手したCJ英語版鑑賞(笑
お昼ごはんを作らなくてはいけないのに、お話が楽しくて台所にいけないまめ。おかげで時間がずれずれ、しまいには子ども達からおなかすいたコールを受けまくりでした・・・ごめんよぅ。ママ楽しくて舞い上がっちゃってたんだよぅ。
子供用のおにぎり3種をえりしゃんにお手伝いしてもらって、その間にと大人のご飯を!と思ったら片栗粉が切れてて作業中断(あうあうあう)えりしゃんにダッシュでお買い物に行ってもらってなんとか作業続行

てことで、本日のご飯
かいさんお土産のソーセージとベーグル!
あとはおにぎりと蛸&セロリの香りご飯と油淋鶏(こうやって書くとアレですが単なる鶏から揚げの甘酢ねぎソース・笑)
そしてまた食べるのとおしゃべりに必死になって写真を撮り忘れるまめ・・・阿呆です。
200704050610000.jpg
かいさんお土産のベーグルとソーセージでごめんして(笑
ベーグルがとっても美味しかったのですが、子ども達はドーナツと勘違いして食べてしまったので、、、ご不満だった模様。オトナは食べすぎちゃう!とかいいながら止められなくて結局子ども達の食べ残しまで完食しちゃいましたよ!

ご飯が終わったら、まぁさんお土産デザートのいちごー!
子ども達は凄い勢いで群がる群がる(笑
サル山のサルの群れにえさを放り込んだようでした。
おなかが落ち着いた子ども達はそれぞれおもちゃで遊び始めたので、、、のんびりまったりとお茶を飲みながらオタトーク
もう何はなしたかなんて忘れてましたが・・・
ちょっと前につんちょこと津田氏のグラビア目当てで買った声優グランプリの付録の声優名鑑が役に立つ役に立つ!(笑
あの人何やってたっけ?とか、この人こんな顔だったんだ!とか…
山○勝平さんの名前は「かっぺい」なのか「しょうへい」なのか!?とかね(笑)こんなところで活用できるとは!
が、これ男性編で女性編は前月号の付録だったので手元になし。ちょっと残念。
しかし、何が凄いってあいあいさんの声優さん知識の豊富さ!名鑑みてあーぎゃー言ってましたが、実のところ名鑑も調べるというよりはあいあいさんの答えあわせに使っていたようなもの(笑
凄いですよ!

3時になったのでおやつの時間!
お土産のelizaさん手作りパウンドケーキと桜餅にまたも群がる子ども達。アレほど食べたのにまだ食べるの?とおなかは大丈夫?と心配になるほど。
んでもって、あいあいさんのお土産を出し忘れる阿呆まめ。ごめんなさぁぁい!ちゃんと皆さんにお持ち帰りいただきましたので本日のお茶のお供にしてくださーい!

あっちでわー!こっちでぎゃー!する子どもを聞こえないふりしてスルーしながら再びオタトーク!(笑
実はこの間一番子どものことを気にかけてくれてたのは、ママじゃないかいさんとえりしゃん(爆)いや、親ってダメですね、大丈夫大丈夫といってスルーしまくり(笑
夕方、そろそろelizaさんがタイムアップか?というころにいい感じに雷雨!結構ひどかったので、落ち着くまで待つしかないねーってのを口実にいつになく遅くまでグダグダ(笑
まめ家はパパ氏飲み会だったので問題なし(だって「いってきます」の後に「また明日!」って出かけていきましたから)でしたが、皆さん大丈夫だったかな?

久々のお茶会はやっぱり楽しかったです!
ネットでチャットするのも楽しいけれど、やっぱり直接会っていろいろお話するのは楽しいです。爆裂オタトークも普段できない分沢山できるしねー!
オフ会おばちゃん、さぼってちゃダメだね。ちゃんと働かなきゃ(笑
でも子連れとなると次は夏休みかな?

そうそう。
いろんなオタトークして何を話したかなんていちいちかけないのですが・・・まぁさんがこのお茶会の状況をテレビ番組風にレポしてたのが笑えて…。隠れオタママのオフ会!レポというかそんな感じで。
他にも楽しかった話題ばっかりなんで…思い出し笑いしないように気をつけなくちゃ!

参加してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました!
またやりましょーね!ご都合つかなかった方もまた次回!!!


コメントの投稿

secret

COMMENT

お世話になりました~

いやーー、この時間にもう昨日のオフレポアップとは!
ご飯に続き、まめさん、ありがとうございます。
まめさんの蛸&セロリライス・・・。とっても美味でしたー。
遠慮の塊もこじこじ取って食べていたのは私です。
皆様のお土産も大変美味しく、いっつもご馳走になってばかりで・・・。ほほほほ。

声優の答えあわせというか、でも、うろ憶えも多いからいい加減だったよー。最近の方はほとんどお手上げですし。
津田氏のグラビアを見たとき、満場一致で「あ~、まめさんが好き。納得」とみんなでうなずいたのは笑ったなあ。

えりしゃんの飛び魚(爆)発言やら
まぁさんの現場を的確にレポする洞察力とか(テレビに映すなら、子供たちにはモザイクかけなきゃね)
かいさんの優しさに、うちのちびーずはメロメロで最後のお別れまでお世話になりました。
今回も笑いたっぷり、お腹もいっぱいの楽しいオフでございました。
また、参戦したいです。みんなありがとうねえーーー♪

いいな・・・

うわ~ん今回はせっかくお誘いいただいたのに
行けなくて残念でした(T△T)
なんせ1人でする仕事なので、さすがに休みが取れないです。
あぁ~しかしなんと楽しそうで美味しそうなの!!!
次回は!次回はぜひ遊びに行きたいです(切実)

お疲れさまでしたv

まめこさん、皆様、今回も濃密な時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました!(爆
今回も、おさべりの合間にもきっちりと魔法料理(いつのまにかでてくる&美味しい)をサーブして下さるまめこさんの手腕に見惚れてきたのですが、レポUPもこのスピード!!敬服の至りでございます。
ちなみに豪華ごはんとおやつの写真撮影は、途中でふと気付いたのですが、そのときすでに残骸状態でしたので、そのまま流してしまいました。それにしてもよく戴きました。あっはっは。

おさべりは…何を話したんでしたっけ?(爆
あまりに濃厚で脳内メモリ許容量オーバーしたようです(笑。毎々次はもうちょっと勉強してこようといいつつ、今回も皆様の豊富な知識に圧倒されっぱなしでした。ところで私、お茶会での初顔合わせでは、それまで自分で(勝手に)持っていたイメージとのギャップをひそかに楽しみにしておりますv今回はあいあいさんとお初でしたが、いやあ、あのほんわかイラからは読み取れない、この知識の深さにびっくり(笑。以前の茶会で、絵師はご本人の姿、作家さんは語り口にイメージ重なる、なんて申しましたが、あいあいさんはそれ以上でしたー。すんごく楽しかったですよvv
elizaさんとまめこさんの楽しいかけあいも見れましたし、ちびちゃんたちと沢山遊ばせて頂いたし(若い精気をいただきました@吸血鬼)、満腹ですー。

でも、まめこさんは風邪をひかれたご様子。。。王子様も、まめこさんも、なんだかんだでお疲れになったのでは(苦笑。入園式も控えてるそうですし、禁断症状つらそうですが、ちょっとお休みして早く治してくださいね。
ミルクさんも、またの機会に是非!!

ありがとうございましたv

>あいあいさん
脳みそが腐りかけなので、覚えてるうちに!てことでがんばりました(笑←スピードup
あいしゃんの声優知識は凄いよ!どの声優さんの名前振ってもだいたいお答えが返ってきてたもん!声優認定士とかいう資格あったらぜひ挑戦してもらいたい!
津田氏のことは。。。まぁ笑っててください。
>飛び魚!
そうだよ、そんな話もありましたね!(すでに記憶が・・・)というか私をえりしゃんの中では結構フツーの会話だったので記憶薄いというほうがあってるかも(笑
王子2人を連れての遠方からの参加、本当にありがとうでしたー!また次回もぜひぜひ!なのですよぅ!

>ミルクさん
今回はお誘いするのが遅かったから・・・ごめんなさい!夏休みもまた企画するからそのときにはぜひ!なのですよ!!!

>かいわれさん
お忙しい中のご参加ありがとうございましたv
でもって重い荷物を・・・(すみません~)
>写真
わはは。もう毎度のことなので、、、笑ってごまかしてください。でも残骸状態になるまでの時間も異常に短いよーな気がするのですが(苦笑

あいあいさんの印象はそーかもしれません。全体的にほんわかなのですが、ヲタ話のときのキレは凄いです!(笑
姫イラストの吸い込まれるような瞳はそんなあいしゃんが現れてるところかもしれませんねv
でもって、えりまめコンビ・・・。やっぱ面白いんでしょうかねぇ・・・しつこいよーですが、本人たちいたってフツーな会話なんですけど(笑)ま、楽しんでいただけてるよーなのでヨシとしましょうv
かいさんも遠方からのご参加本当にありがとうございました!そして、いつもドラえもんポケットのように沢山のお土産がでてくるので恐縮しつつも堪能して喜んでるワタシ。もちっと遠慮しろ!と思いつつ残ったベーグルも隠れて一人でもしゃもしゃと・・・。あはは。
次回もまたお誘いしますのでぜひご参加くださーい!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

