091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


某大型家電店にて

先日我が家のドライヤーが火を噴きました(汗
今の季節、子供達の髪の毛を乾かさなくてはならないのでドライヤーは必需品。ありがたいことにダンナのボーナスはちゃんと出るということらしいので、他にもしまらなくなったダンナのズボンプレッサーと念願の冷蔵庫!!を買いに某大型家電店へ出かけました。

そこで、私、生まれてはじめてタカリにあいました(爆
以前にも書いたことがあるのですが・・・
ウチのダンナはこういった大きい買い物をするときに「ねぎる」のが大好きです。
今日も例によって、がんばってくれました(笑

私は買うターゲットを決めるまでは一緒に回ってあれこれしつこく訊いたりしていたのですが・・・(だってやっぱ冷蔵庫を一番つかうのは私だからね)価格交渉に入った段階で、なんだ胃が痛くなりそうだったので子守を理由にその場からドロンしました(爆
こうみえても小心者の私。もうなんてーかダンナが値切ってくれるのは嬉しいのですが、相手の営業君を見ているのがいたたまれなくなって逃げ出しました。途中、何度も上司らしき人とダンナの間をいったり来たりする営業君。その背中に哀愁を感じたのは私だけか?ダンナのほうは、もう無茶苦茶楽しそう!(鬼畜ですね)
結局コッチの吹っかけた値段で交渉成立させてました。ズボンプレッサーとドライヤーとリサイクル料抱き合わせて!あぁ。またやったよ。助かるんだけど、やっぱり営業君、ごめんねといいたくなるお値段でした。ダンナいわく、売れる値段でしか売らないんだから気にするなってことですが・・・。
でもって、くじを引いてその値段をさらに値引きというキャンペーンがあったのですが、それは勘弁してくれと言われました。いっぱいいっぱいだったんですね。

会計が終わった後、いいストレス発散になったとか、普段やられてること全部やったとかいってすがすがしい顔をしてるダンナ(ヲイ)まぁダンナのストレスが解消された上にお買い物も良い値段でできたんだから素直に喜ぶべきなんでしょうね(苦笑

買い物をしているあいだにすっかり「つまんない病」にかかってしまった子供達。気を紛らわすのにお店の入り口にある遊具で遊ばせていた時、冒頭に書いた初体験をしました(爆
kozima
おいてあった遊具とはこんなの。お金を入れると動くというアレです。
お金を入れなくても乗るってるだけで満足してくれる我が家の子供達なので、そのまま遊ばせていたら小学生低学年くらいの女の子がやってきて、ウチの子達の乗ってる遊具に割り込んで気ました。まぁウチがお金も払わずに乗っかってるんだからしょうがないかと思い、子供達を降ろそうとすると、女の子が「あたし一緒にコレに乗りたいなー。お金入れないの?」と言って来るんですよね。
文字通り、点目、になりました。
一瞬固まってしまったのですが、無視するのも何なので「今日はお金を入れないお約束なの」というと「あたしお金が入れて動くのがいいの、お金入れて?」とまた言われた。あんぐり。
た、タカリですか?
ニコと無邪気な笑顔を向けられても、笑えませんでしたよ。間違いなくひきつってました、私の顔。
もう一度「今日はお金を入れないお約束だから」といって子供達を遊具から引き剥がしその場を去りました。
教えられたのか自然に覚えたのかは分かりませんが、この子の将来どんなになるんだろう?と不安も覚えましたね。親御さんは見当たりませんでした。多分お店の近所に住んでる子なんでしょう、外から入ってきましたから。そしてこうやって遊びに来てる人々に言って回っているのでしょう。それで何人の人が言うことをきいてくれるのか、とかも思いましたが、、、ちゃんとそれは間違ってると教えてあげるべきだった、とか思ったり。うぅ。なんかものすごく後味の悪い経験でした。
大人に暴力的にたかられるなんて経験もしたくはありませんが、こういう風に子供にたかられるというのも嫌なものですね。こんなちびっ子ギャングの姿って、子を持つ親として、人として、心がいたみました凹

コメントの投稿

secret

COMMENT

リンク変更のお願い

こんにちは、まめさんv

このたび『ヲタらいふ』のURLが変更になりました。
お手数をかけますが、お暇な時にリンク変更をよろしくお願い致します<(__)>

新URLは↓http://blog.goo.ne.jp/etarnalforest/
です。
なお、まめつぶ*ころりんすっとんとんの方もあわせて変更お願い致します。

完了v

リンク修正完了いたしました。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますv

ありがとうございました

お手数をおかけしました。
変更確認しましたv
こちらこそ今後ともよろしくですー♪

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

