091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



意味なし(凹

昨日、念願の接骨院に行ってきましたよー。あぁ。気持ちよかった。

立派な肩こりですねぇって太鼓判押されちった(あはは
あとは姿勢が悪い上に子どもを片側の腰で抱っこするので左の骨盤がずれてるというか落ちてるって(爆)もともと左脚が落ちてるってのは言われていたのですが、ひどくなってるんだってー。それでバランス取れなくなって疲れがたまって、まぁあとはもろもろで腰痛を引き起こしてるんだそーな。うん、どれも当てはまるので納得。
姿勢をよくして、腹筋つけろ!といわれました。あい、がんばるです。

で、午前中接骨院で気持ちよーくほぐしてもらったのですが(途中寝てましたからね・爆)お昼ご飯を浅草の美味しい釜飯屋さんでいただいてる途中に2号寝落ち!え゛!?
私と母の治療を待つ間、近くの公園で姉と力いっぱい遊んでたからなぁ。電車乗るのに興奮してたから・・・仕方ないか。
が、午後からは母姉とは別行動。ワタシは1号お迎えのために2号と帰宅。つまり2号抱っこして電車&バスに乗って帰宅しなきゃーいけないのです。あうあう。
チビガリとはいえ寝た子は重い。電車は座れたものの、バスの接続がわるくて椅子のないバス停で待つこと15分。乗ったバスは混み混みで立ちんぼ。がぅ。バスが止まるたびにおっとっととしていた私に席を譲ってくださったのは白髪のおじいさん!うわ、嬉しいけどどうしようと一瞬迷ったのですが腰がもう限界一歩手前だったのでありがたく譲っていただきました。すみませんっ!!!てか、他の席のヒト、もちっと気を遣ってくれい!

バスを降りて時計をみたら、1号お迎え時間まであと5分。家に帰ってもすぐに出てこなきゃいけない時間なので、そのままバス停傍の公園で待機。公園のベンチによっこらしょー、って座ったとたんに起きる2号。をいっ!
そんなもんだよね。


午前中、ほぐしてもらった体はすっかりガチゴチ。腰は痛いし肩もこってるよぅ。意味ないじゃーん!!!
でも場所も覚えたので、坊主達がしっかり1日保育になったらまた行くぞー!!!


さて、本日はようやく2号の入園式。
午後からは天気が崩れるみたいだけど、午前中は持ってくれるかなぁ。
7時に美容院なのでそろそろ準備しなくては。。。

コメントの投稿

secret

COMMENT

祝!入園~♪

2号くんのご入園、おめでとうございます!
無事に入園式を終えられましたでしょうか??
雨にならなくてよかったですね。
しばらくはお慣らし保育でお忙しいでしょうが・・・・
まめこさんのお絵かき時間が増えることを秘かに(?)願っております(笑)

それにしてもちょとうらやましい。。。
2号くんと同い年のうちのちび姫は、家の目の前の公立幼稚園が2年保育なので・・・・あと1年いる・・・(@_@。

おめでとうございます!!

2号君入園おめでとうございます!
これで「4月になったら・・・」の計画実行ですね?( ̄ー ̄)

ちびさんを腰抱きすると骨盤はあっという間にズレますね~
今日は私もぎっくり腰の一歩手前のような状態になってしまって(>_<)
私も腹筋背筋鍛えなきゃ(^^;

ありがとうございますー!

>みみさん
夕方しっかり雨が降ってきましたけれど、午前中は晴れ間もちょこっと見えるまずまずのお天気で本当にほっとしました。1号のときは土砂降りの雨だったので、、、アレだけは避けたかったんですよーう。
でもってみみさんとこは来年なのですね。お気持ちはよぉーく分かります。私もこの日が待ち遠しくてしかたがなかった(コラ)多少寂しいという気もありますが、それ以上に自由の身が嬉しいです。。。みみさんもあと1年、頑張って!!!
>お絵かき!
えへ。何が嬉しいって心おきなくヲタ活動ができるってことが一番ですよね。お絵かきしてDVDみてって・・・。ダメ母丸出しですが、今更なのですが。少しでも更新スピードが上がるようにがんばりますーv

>hirokoさん
そうです「4月になったら」計画いよいよスタートです!
もちろん、アレも見れます!!!!いーやっほぅなのですよ!!(笑
>腰痛
やっぱり周りの筋肉鍛えることが一番の予防なのだそうです。しっかり支えてないと負担がかかるんですよねぇ
一緒にがんばりましょうねーvvv

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

