fc2ブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

入園式v

昨日、午前中。
無事2号の入園式が終了しました。わーーーーーーいv

朝7時から美容院へ出かけ、帰宅後姉と母に着付けてもらって今日だけちょっとがんばってママ変身です(笑
ウチの幼稚園、入園式で着物を着る方他にいないのですが、式服用のスーツ持ってないんで(爆)着ましたよ(笑
ても、私自分で着れるのは襦袢までなんで(←つまりはほとんど着れない・笑)着付け係が実家から派遣されてますが(笑
お式は午前中だったので心配した雨もなく、2号もようやく幼稚園にいけるとあって大興奮で誰よりもはやくエプロンつけて待機(←幼稚園の制服が私服+エプロン+園帽なのです)パパママ2号がそろってお出かけするので残される1号はお臍がくるっと背中に回ってすねてましたけど、、、そこはばぁばと姉がなんとかご機嫌取りしてくれてました。

式は、まぁーね。上の子がすでに通ってるし、何度も2号をつれていってるので…。なんだかなぁな感じ(笑)
ただ、普段ジーンズとかそんなどーでもいい格好で出かけてる幼稚園なので先生方に「化けました!」って言ったら爆笑されました。あはは。
途中、2号が「ママと一緒じゃなきゃヤダ」といってわがまま言って席に着かずにどうしよう?!なことがありました。式が始まる直前まではやんわりと「みんなのところに行きなさい」とか言ってたんですけどね、ギリギリになって「いいかげんにしないとママ本当に怒るよ?」と耳元でぼそりと言いうと、ヒトコトであきらめてすごすごと席につく2号。ママの本気はどうやら何よりも怖いようです。あははははー(乾笑

午後からは1号のご機嫌取りで、電車に乗って親戚のお家に遊びに行きましたv普段車での移動が多いので、電車やバスに乗る!っていうとそれだけでご機嫌が元通りな単純なうちの坊主達。楽といえば楽ですー。
が、朝からばたばただった2号とまめは、さすがに疲れました。
2号は晩御飯の途中で寝落ち、私も1号とともに8時にはお布団にGO(笑
3時に目がさめちゃいましたけどねーvv

そんなこんなでなんとか無事入園。
そして今日から晴れて午前中は自由の身!
わーーーーーーーいいvv
っても、GW明けまでは、午前保育だったり、1日短縮保育だったりしてアッという間に帰ってきちゃうんですけどねー(笑
でも、3時間でも自由な時間があるというのは魅力です。
うん、がんばって家事やっつけて毎日DVD見たりするぞー!と鼻息だけは荒いです。まぁ、実行できるかどうかはアレですが。。。。



コメントの投稿

secret

COMMENT

2号くん、入園おめでとうですv
そしてまめちゃんに自由時間ができるのも、おめでとうですv
つーか!!!!
まめちゃんの着物姿ァァぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
見たーーーーーーーーーい!!!!!
アップしてしてvvv

ありがとうございますー!

自由時間、楽しめるほどできるのはもちっと先のようですが、家事する間に子どものお世話がないってのは自分のペースで何でもできて、いいものですね(苦笑
>着物姿
いやん(笑

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード