0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



ひぃっ!

昨日はまめにしては珍しく余裕の朝でした。
坊主達を送りだす前に洗濯も終わっちゃって、お見送りから帰ってきたら掃除機をかけて家事終了!10時のお買い物時間まで、ゆっくりパソタイム!とか思っていたのですが・・・
そこに幼稚園からの電話。
「あのぅ、1号くん、今日お弁当の日なんですけど入ってなくて…」って
え゛??
ちょっと待て!!!
あわててカレンダーチェックしてみるとしっかりと
1号1日弁当 2号午前 って書いてあるー!!!
おまけに1号参観日なんて書いてあるじゃーないか!!!!!
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。やっちまったーーーーーーー!!!
もう、電話口で頭をぺこぺこ下げまくってました。

それからあわててご飯セット。
冷蔵庫の中をごそごそしてなんとか弁当の材料をかき集める(爆
obento
あぁ、悲惨なお弁当。

そっからがドタバタな1日でした。
10時 お弁当を幼稚園に届ける
そのままスーパーとホームセンターにお買い物!GO!
11時 いったん帰宅、2号のお迎え(バス)
11時半 2号にお弁当を食べさせる(←面倒だったので一緒に作った)
12時15分 2号をつれて再び幼稚園へ…
その後2時まで幼稚園にいましたとさ。
バスで帰園予定にしていたのですが、お迎えに出るのが面倒だったのでそのまま園からつれて帰りました。はぁぁぁぁつかれた。



さて、気を取り直して。
昨日の参観日は演奏会の見学会というものでした。
少し前までN○K教育でUAと一緒に番組持ってた打楽器奏者の方。トモトモとか呼ばれてたかなぁ。
tomotomo1

tomotomo2
こんなヒト。
がらくた演奏会ということで、水道管やら空き缶やらなにやらを楽器にしたてていろいろな演奏をしてくれました。独特の口調と演奏で子ども達も父兄も楽しめましたv






















眼鏡スーツでも萌えられないことがあるということを改めて感じた一日でした(をいっ!


コメントの投稿

secret

COMMENT

お疲れ様でした(*_*;

な、な、なんて、慌しい一日!!
まめこさんお疲れ様でした。
お弁当とってもおいしそう~とても大慌てで作ったようには見えませんよーさすがです!!
昨年ですが友人(私ぢゃないですよ!)はやっぱりお弁当を忘れてて・・・コンビニで買ってお弁当箱に詰め替えて幼稚園に届けてましたよ(@_@。


そして、トモトモ懐かしい~いつの間にかあの番組終わってました?あれ??
服装が違うとちょっと怪しい・・・人・・
私も眼鏡スーツでもちょっと・・・
結局は素材次第・・・かな・・??

んとに阿呆です

子どもに迷惑かけてどーするよぅ!
てか、お弁当詰め替えですか!そういう手もありですよね、うん。もう頭がパニくっててそんなこと考えつきませんでした(苦笑

>トモトモ
私もいつ番組終わったんだろう?って思いました。調べてみたら去年の3月には終わっちゃってました。あはは
素材っつーか、うーんと、何でしょ。ごめんね、トモトモ氏!(笑←救済ゼロ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

