091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


一足早く

X'mas weekでしたv

第二回チャリオフと社宅クリスマス会、それに加えて昨晩の雪風邪チャット。
イベントweekが終わってなんか気が抜けてます(笑


noel
毎年クリスマスにはノエルを焼きます。
といってもここ数年は本番クリスマスは実家に帰省してるので(笑)社宅のクリスマス会にあわせて焼きます。
コレは子供用にデコした1本。残りは手抜きで単なる丸太棒状態です。
ノエルはバタークリームさえ作ってしまえば一度に何本も焼けるので、どうせならコレをダシ(をい)にチャリオフをもう一度やってしまおうとelizaさんをお誘いしました。まぁじさんともここしばらくプチオフご無沙汰だったのでまぁじさんもご一緒に。

少しでも長くおしゃべりしていたいので(笑)今回はランチからお誘いいたしました。まぁじさんとのプチオフの時はだいたいランチ集合でまぁじさんがパンを調達してきてくれるので、スープとかのサイドメニューを用意します。今日はラタトゥユ。名前だけだとこ洒落た感じですが言ってしまえばぶつ切り野菜のトマト煮ですから、究極の手抜き料理(笑)簡単にできるのでお二方が来る前にケーキの台とラタトゥユを作ってしまおうとか思っていたのに、社宅掃除当番ということをすっかり失念していたワタシ(ばか)1時間ロスして集合時間の少し前にようやく野菜を切り始めたという・・・段取り悪くてごめんなさいー(涙
ばたばたしてるとelizaさん、ご来宅。
cookie
こんなかわいらしい手作りクッキーのお土産を頂きましたー!
(もっとたくさんあったのですが、写真を撮るのをすっかり忘れてかぶりついてました・汗)
こんにちはーのご挨拶をしてると、ナイスなタイミングであいあいさんから直電。今回あいあいさんもお誘いしたのですが、ちょっと遠方だしいろいろと都合が合わなくてまた別の機会になったので、せめて電話だけでも!とかけていただきました!
ワタシ→elizaさんとおしゃべりしている間に、まぁじさんと姫登場。そのままあいあいさんの電話はまぁじさんに引き継がれました。
まぁじさんとelizaさんは初対面になるし、どうかな?とちょっとだけ(本当にちょっとだけ)心配していたのですが、やはりというかなんと言うか杞憂に終わりましたー!ヲタ友ってスバラシイ!
そして昼食をとりながら、いきなりのディープヲタトークの嵐!食べるの忘れそうになりましたよ。
長男帰宅後はelizaさん保母さん状態。ウチの坊主たちがも文字通り群がってました。お疲れでなかったかしら、ちょっと心配。とかいいながら、子供の世話をelizaさんに押し付けて焼き損ねていたケーキを焼いていたワタシ。鬼ですなぁ。すみません。
ケーキを食べてちょっとまったりしてたらもう外は真っ暗。ご主人のご帰宅が少し早めのelizaさんタイムリミットなのでそろそろお開きに!って言っていたのに、そこからまたなにかのきっかけでヲタトークに突入(笑)まだまだまーだ話し足りないのですよ。すでに6時間近くお話してたのに(爆)でもさすがにマズイということで無理やりお開きに。
本日はelizaさんにCJと雪風のDVDをお土産に押し付けましたvはまってくれるとうれしいなぁ~(笑

今回の話題(一部抜粋)
ガンダムファースト CJ CB 雪風 カウボーイモナップ!
戦隊ヒーローは赤より青緑が美味しい(爆
塩沢兼人さんの名前がでてこない!(ヤバイ・笑)
等々 書き切れるわけないですねー

また近いうちに第三回開催いたしましょv



翌日は社宅クリスマス会
第一部 持ち寄り昼食会v
~幼稚園お迎えタイム~
第二部 子供放置でお茶会(爆
prukogi
写真は昼食の一品。ジンギスカン!美味しかったよー!
集合人数大人が9人だから、子供は何人いたかな?数えるのも面倒だったので数えてない(笑)まぁ大人1人に1~3人の子供が付いてきますので子供だけで20人くらいかな?今回も玄関から靴があふれてました(笑
ノエルは3本用意したのですが・・・あっという間になくなりました(笑
今年はこれに病気で会に参加できない子用にもう1本ノエルを焼いて全部で5本かな?ウチの子たちは匂いに飽きたようでノエルにはもう無反応。違うおやつばっかり食べてました(笑)


そして昨晩、雪風邪チャットを開催いたしましたv
参加してくださった皆様ありがとうございました!
もっともっとお話していたかったのですが、こーゆー時にかぎって子供はなかなか寝付かないし、10時頃にダンナが帰ってきちゃうんですよね。子供が寝ないので参加が遅れた上にご飯の用意をしながらだったので、仕切りどころの話ではなく・・・話も途中でぶつぶつ切れちゃってかーなーり欲求不満(爆
管理人がこんなでしたから参加してくださった皆様には満足していただけたのかものすごく不安ですー。本当にすみません。
こんな感じなのでまたすぐに第二回とか言い出すと思います。お相手してくださいませ!

チャットに自作アイコンを追加してみました。
fukai1fukai2buka1buka2
ドット絵に初挑戦。
元々アニメ塗りができないのに無謀王(笑)
慣れるまでは目が疲れて肩が凝りそうでしたが、結構楽しくできました。
絵が似ていないので・・・根本的に問題があるのですが(爆


そんなこんなでドタバタとした数日間でしたが、、、楽しかったよー。
さて、次はお正月(違)
年賀状、どうしたもんかなー(汗

コメントの投稿

secret

COMMENT

お世話になりましたv

先日は、ホントにお世話になりましたーv
まめこさんの手料理に、ケーキ、とっても美味しかったです♪(って、最初の感想がそれかよ!!)
お料理上手で、家事も手っ取り早いまめこさん、ホントに尊敬ですよ!

ヲタ話は、とどまるところを知らないですよね!!
戦隊モノトークまで出てくるって、凄いですが、萌えでしたv
楽しすぎて、昼間あと5時間くらい長かったらなぁとか、不毛なことを考えてしまいますよ!
次回もよろしくお願いしますv
今度は、持ち寄りランチとかも良いですね~♪

こちらこそv

楽しいひと時をありがとうございましたv
家事は手っ取り早いのではなくて、手を抜いているのでつ!(爆
>昼間5時間延長!
それ希望です。ちなみにその間子供はお昼寝しててください(笑 育児で5時間伸びたらそれはちょっと悲しひ(笑
ヲタ活動中の時間ってどーしてこう短く感じちゃうんでしょうね? 他の事で同じ時間をって言われたら結構厳しいと思うのにねー(笑

>持ち寄りランチ!
それいーですねv
次回新年会を兼ねてぜひやりましょう!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

