0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初恋の味

アレ?違ったっけ?
さくらんぼの歌とかいう飴の宣伝文句(笑

200706242047000.jpg
とても立派なさくらんぼです。佐藤錦です!!!!
産直頂き物です。
こんなの頂ものじゃないと我が家の食卓には上ってきません(笑
甘くてすっぱくて、むっちゃ美味しかったです。

おばちゃん、ありがとー!!!!



ところで、さくらんぼの茎(?)を口の中で結べるとあーだのこーだの、って話。
私一度も出来たことないんだよね(笑
だからどうだってことも無いんだけど、今ちょっと思いだしたので。

コメントの投稿

secret

COMMENT

ををvvv

立派な佐藤錦だ!!!
つやつやぴかぴかで美味しそう(じゅる)
買うとなると高いよねーと言うことで我が家の食卓には上がりません(笑)
んー、でも、久しぶりに食べたいかもー。ちょっとスーパー覗いてこようっと!

さくらんぼの茎。そういえばやったねぇ
結べてもこれと言って役に立つ訳でも…(笑)
練習して結べるようになったけど、今考えればその練習した時間、違うことに使えばよかった…と思うよー(笑)

結べるんだ!!!!

ってことで、お久しぶりですよぅ!!!!
あはは。練習したんだ!結べるようになったんだ!!!あはは!!今度披露してください!(笑
箱いっぱいあったさくらんぼも二日で後残りちょびっとになりました。うぅぅん。もちっと遠慮して食べろ!と思うのですが、、、子どもの口は正直だってことで(笑

さとうにしきって、、、お相撲さんの名前っぽい

あだです。
私、父の日の贈り物、実家とダンナの生家、両方産直の佐藤錦にしてるんですけど。ここ3年ほど。(ただの手抜き)
自分のクチにはホトンドはいる機会がないわけです。高額ですもんね。
そしたら昨日、母がうちに来て「よそのところからも贈られてきたから、ひとパック持ってきた」と。
めでたく食卓に上がりますた! 娘がリスのように頬に詰め込んで食べました(ああもったいない・・・)。ほんと、子供の口は正直ですね。
お互い、残り大事に食べましょうネ!なんて

最後は喧嘩・・・

しかも1号とパパさんで、、、(苦笑
「パパが全部食べたー!」「ママが全部食べて良いって言ったから食べたんだ」とかなんとか。

地元の名産ってヒトに差し上げてばっかりで、贈答用クラスのものはなかなか口にする機会がないことって多いですよね(苦笑
あださんちは、、、堪能されましたか?
我が家は。。。残念ながら↑のように醜い争いが展開されるという状況。ワタシの口にはほんの少ししか(がーん
人様からのものをアテにしてはいけないと思いつつまた一年我慢!とか思うのでありました。あはは。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。