091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


定例オフ会(笑

さて。数日前に、まめ家にてまたもオフ会やってました。
こうなるともはや定例会合状態(笑
急な召集にもかかわらず参加してくださったまぁじさん、あいあいさん、かいわれさん。ありがとーvv

今回はそれぞれお子ちゃまの幼稚園の都合で午後集合に。
でも、皆様最遅帰着記録更新な勢いでおしゃべりしてましたー!
あいも変わらず濃いオタトーク炸裂で楽しかったですv




今回特筆すべきは、かいわれさんのお宝CJグッズ!!!!!
切り抜きやら、同人やら、センセの画集やらでてくるでてくる!!!
ぎゃー!わー!すごーい!!!!と絶叫しつつ見せていただきましたv
でもって皆さん一番反応してたのは、獅子王の連載切抜きー!
単行本にはないカットが大きくばばーんと!!!!
あぁ。かいわれさん、ありがとう!!!!でした。
ソノラマがアレでこの先どうなるか分からないCJですが、ぜひ連載中のイラスト全部使って愛蔵版とか出して欲しい!とお話してました。

あとね、CJのアニメを新しく作るとしたらキャストもリニュされちゃうんだろーなぁと言う話題にもなりました。
拓兄ヴォイスのJさん以外は考えたくないけれど、、、、でも実際問題リニュされちゃう確率のほうが高いだろーなーって。寂しいけどねぇ。
で、だれがいい?とか言う話になりました。
ここで登場、声優さん知識に関しては右に出るものナシなあいあいさん。コレはアレは?とどんどん出てくる出てくる!(笑)さすがです。
で、問題のJさん声なのですが、、、、
高橋広樹さんのお名前あがりましたー!
まめ、正直言ってびっくりして大声だしました!
だって、だって、だってー!テニプリをご存知の方がどれだけいらっさるかわかりませぬが、、、、ほいほーいっとねの菊丸声の高橋広樹氏!ここを推薦されるとは思いませんでした!
が、まぁ、それはソレ、声優さんなわけで、もっとフツー(笑)な声でもいけるわけです。いや、菊丸が特殊なのか(笑)ちょうど広樹氏地声でしゃべってるテニプリのラジオのCDを持っていたので、ソレをかけて声チェック。
それまでテレビ前で遊んでいた子ども達が、CDかけた途端にクモの子散らすように子ども部屋に場所変えしたとかそんなことも気にせず、CDに耳を傾ける親(笑)
さて、ここでお出ましなのが拓兄ヴォイスにはなみなみならぬ愛情を注いでいらっさるまぁじさんとかいわれさん。チェックはさすがに厳しかったのですが、、、、この部分は似てるかも、とかいい感じかも?とか。突っ込みもマニアックというかなんというか、さすがです(笑

まぁ、拓兄以上のJさんなんて、劇場版世代にしてみればいるわけない!なのですが。でも、こうやってあれこれ妄想してみるのもそれもひとつの楽しみ方ですねv

高橋氏のお声チェックは、、、
遊戯王の再放送で城之内クンを聴くのがいちばんいいと思われますv
一度聴いてみてください!
けして、テニプリの菊丸を聴いてはいけませんよ!ドン引きすること間違いナシですから(笑

トーク炸裂させすぎて、またもお土産おやつとお昼ご飯の写真を撮り忘れた。もう、撮る事を考えるな!ってことでしょうか。あはは。


まぁそんなこんなで、今回は7時すぎまで大騒ぎなオフ会になりました。
まめの都合で、お家オフはしばらくお休み。
でもオフ会は永遠に不滅だー!(笑 てことで、また次回いつになるかはわかりませんが、、、、ご参加お待ちしております。
お忙しい中、遠いところ、本当にありがとー!また遊びましょうvv





オフ会はしばらく、、、とかいいながら、翌日はelizaさんとお茶してたまめ。ほんの一時間ちょいのお茶会でしたけど、やっぱり楽しかった!
えりちゃん、また近いうちに!!!!!!

コメントの投稿

secret

COMMENT

毎度、お騒がせします!

いやー、今回も見事なまめさん料理を、堪能して帰りました。うふ。おなか空きすぎて、誰も写真を取ってないのが残念です(笑)(ほんと、めちゃ美味しいのよv)

リニュ話・・・。こーんな事を真面目に考えてるのは私だけだろうと、思っていたら食いついてくださるので、感無量ですわ。
昨日、コナン君を視聴中に拓兄?と耳をそばだてて聞いていたら、「森久保祥太郎」さんでした。こうやって、声優さんの知識だけが増えていく・・・。そして、この方もリストに入りました(笑)

かいさんの資料は、破壊力抜群。
その日の夢にも出てまいりました。
資料を見るとき、白手袋を持参しなかった、自分を後悔しましたよ。
まぁさんの、またするどい指摘も目から鱗が落ちまする。

しばらく、お休みですが、開かれるとなれば、どこへでも馳せ参じますよ。
なにわともあれ、まめさん、皆様ありがとうございました。

残念でしたが…

今回、お誘いいただいたのに参加できなくて残念でしたが><
翌日のプチお茶会は楽しかったですねぇーv
あいかわらず、ゆっくり出来なくて残念ですが、また近いうちにお邪魔するねーv
どもありがとーv

オフの話でないところに食いつく。。

あいあいさん!
あたしも昨日のコナンは、「拓兄さん!!」
って思った。。
けど、違った。。
また幻のごとく~(笑)

まめさん、みなさん>>オフ会お疲れ様でしたv
さっと?(じゃないけど)集まれるところに何人もいらっしゃって羨ましいかぎりです。
また、中国地方にお戻りをお待ちしてますねv

次回もぜひー!

>あいあいさん
黒こげ疑惑のお肉でしたが(笑)お口にあったようで何よりv
>リニュ
広樹の次は森久保祥太郎ですか!!!またもキマシタテニプリキャラ(そこしか反応できないのですが・・・)
立海赤目のデビル赤也!!!!そうか、そうなのか。赤也声はとーてい拓兄からバトンタッチできるようなお声じゃないと思うんだけどキャラ声だからかな。。。
コナン、、、か。何話になるのかなー。詳しい情報プリーズ!なのですよ!!!

>えりしゃん
1時間ちょいとの短いお茶会でしたけれど、やっぱそれなりに濃いお茶会でしたよう!
銀魂の内容を予想してたかのような話の内容だったしね(笑
もちっと時間があるので、、、またもう一度くらい!!!ねv

>ごんちゃん
みんな思ってたんだー<拓兄ヴォイス
やっぱ要チェックですね!
夏帰省しない予定だったのでどんでんがえしで帰ることに。そちらでオフの予定あったら飛び込みますー!!!
またそのときにv

超遅ればせ

ですが、その節はお世話になりましたー。
今思い出しても、え?7時過ぎてたっけ??くらいな盛り上がり様でしたが、その分、王子様、姫様たちには我慢を強いてしまった模様…。あのときの退きようは見事でございました(笑。
ランチ撮影はもうなんというか、そういう運命ですね!(爆
毎々ながら美味しくて…。ご馳走を隅々味わうのと、ヲタトークについてゆくのとでイッパイイッパイですもん。撮影まで気をまわす余裕は私の少ない脳細胞にはありません(笑。

>お宝
キャリーバッグ形態が訪問スタイルになりつつある私…(笑。
けしてレアなものではないので、ご実家に保管してるとか、「数年ぶりにみるので懐かしい」程度に喜んでいただければと思ってました。予想外に楽しんでいただけてよかったですv
ちなみに帰宅して、まずはバックに詰め忘れのお宝を放置プレイしてないかチェックしましたが、大丈夫でした。次のお披露目の機会まで(目ぼしいものはもうないけど)奥深く収納しておきます~。
これからしばらくは怒涛の日々かと思います。ときには息抜きしつつ、踏ん張って下さいませv

ところで。
某動画サイトにてうっかり菊丸くんを聞いて(←見てじゃない@笑)しまいました。…はは。わははは!(自爆

禁断の!!!

菊丸ヴォイスを聴いちゃったですか!(笑
だから止めたほうがいいって言ったのに(爆笑
アレでJさんやったら私もいやです。絶対に嫌ー!!!

改めまして、かいわれさん、先日はお忙しいところ&遠方からご参加ありがとうございましたvしかもお誘いするのが遅くてさ・・・。
でもお会いできて嬉しかったー!!!!!
しかも定番スタイルになってしまったキャリーバッグにお土産いっぱい!もうかいわれさんがサンタさんに見えてしかたがありません。
レアもんばっかりですよ!!!!!もっとじっくり見たかった!というのが正直なところです。
今思ったのですけどね、、、例の挿絵お宝、コピらせてもらえばよかったぁぁぁぁぁ。と←本当に今更。興奮してるときって本当に頭はたらきませんよねぇ。あはは。

来月以降、また落ち着いたら召集かけますー!
さらに移動距離が伸びてしまうのですが、宜しかったらご参加くださいませvvvvv



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

