091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


たーだーいーまーv

自宅復帰しましたよー!

そうしたら、ジェンガがにこやかにお出迎えしてくれました(苦笑
実家天国でのんびーりだらーりしすぎてましたが一気に現実に引き戻されました。

実家では本当にだらけていました。
育児はまぁ放棄できないのでやっていましたが、家事はもう一切放棄!
両親も姉も時々ぶつくさいいながらも実家に帰ったときくらい、と好き勝手させてくれるのでありがたい限りです。





200708111115000.jpg
坊主達と毎日通っていた実家近くの海。
今年の海は本当にきれいでした。
もともとキレイな海ではあるのですが今年は特別。
夏台風もあまり大きなものがこなかったし、地元の人がクリーンアップ作戦を展開してくれたせいなんだそうですけど。本当にゴミひとつなくてキレイだったので感動しました!
ダンナの実家が近いので水着に着替えさせてもらって浮き輪をかぶっておやつとお茶をもってビーサン履いて出かけます。なんて贅沢!(笑

おまけにね、このへんのお家は風呂場直結の勝手口があるお家が多いのですよ。もちろんダンナ実家も。なので帰ってきて砂を落として即お風呂!
海の近くならでは!なのでした。
とまぁ、こんなところでのんびりしてました。


実家寄生虫帰省中恒例のオフ会にも行ってきましたv
今年は急な帰省だったのであきらめていたのですが、どんちゃんにお声をかけていただいたので行ってきましたー!
そのお話はまた日を改めて(笑


実家近所におもろい本屋をみつけました。
アニメグッズがちょこちょこと置いてあるお店。近くにアニ○イトとか専門店が無いので、それだけならまぁアリだよなと思うのですが、、、なんと普通のコミックスコーナーに同人コーナーが!!!!
キレイにビニールにかぶせられた同人がずらずらーっと。BLコミックスの隣に並べられていたのにはちょっと笑いました(爆
表紙が飾ってあるのをみたら、銀○、ガ○ダム種、ナル○、ブ○ーチその辺おいてありましたねー(なんとなく伏字を使ってみた・笑)
コレは店員の趣味なのか、それとも必要に迫られてなのか、何なのか。。。そもそも同人の販売ルートってのを把握していないので謎だらけなんですけどね。
興味津々で近づいてもちっと見てみる?とか思ったのですが、同人の前に現役女子高生腐女子2人組みが堂々と陣取っていらっさったのでソコまでの根性がないおばちゃんは遠目でみてるだけで、近くのブリーチ最新刊だけ手にとってスゴスゴと帰ってきました。
あのお若い腐女子のパワーっつーかオーラって何なんでしょね。近寄れないものがありました(苦笑

別の日にその本屋近所に用事があったのでまたついでに覗いてきました。グッズの方をぶらぶらーっと。
テニスモノは1個だけ。銀○とブ○ーチが目立ちましたねー。
てかホントいろんなものがグッズになってるんですねぇ。昔にくらべて種類も豊富になりましたねぇ、ン十年前はステーショナリーくらいしかなかったような気がするんだけど。でも、こんだけいろいろ出てたらお小遣いやりくりするのも大変だろうなぁとも(苦笑
話の種にちょこっとお買い物してみました。
お土産に押し付けるから、該当すると思われるお方は覚悟して待っててねー(笑



自宅復帰=パソ生活復活ということで、昨日までは浦島太郎解消巡回&チャットで発散しておりましたが、そろそろ創作活動にはいらねば、と。
一度、ペンタブ握ってお絵かきしてみようと思ったのですが約一ヶ月のブランクでガタガタ。全然描けなくてショック大!!!
ま、帰省するたびこのショック状態に陥るので覚悟してたんですけどね、でもやっぱりヒドすぎた。
リハビリを兼ねて絵板にちょこちょこ落としていこうと思っています~。

コメントの投稿

secret

COMMENT

おかえりさんv

まめちゃん、おかえりなさーい!
なんか、近所にいないんだなーと思うと寂しかったよー。
ご実家で思う存分夏休み堪能されたようでv
よかったよかった!
引き続き、ジェンガ祭り頑張ってね!(鬼)
お時間に空き出来たら突撃にいこうかな!

して、銀○は、いつの間にこんなメジャーになったのか(笑)
連載開始当初に打ち切りギリギリだったなんて、いまや信じられないアレだよね(笑)
また情報とかグッズとかに目が止まったらご連絡お願いしますm(_ _)m (笑)

おかえりなさーい

まめさん、おかえりなさいませ~!
実家から戻られて現実ペースに慣れましたでしょうか?
ジェンガ祭り・・・まだまだ大変そうですね。暑いですけどがんばってくださいませ!

それにしてもきれいな海!!うらやましい~こんな海に毎日入れたなんて王子様達幸せですね。
私の実家も海に近いのですが(歩いては行けないけど・・)日本一人が多くて、日本一汚いのではないかと思われる某海岸なので(サザンが歌ってる近く)「海に連れてけー!!」と叫ぶ長男を大人みんなで無視!!でした。
こんな海なら私も喜んで行きますよ~♪

それではリハビリ作品を楽しみにお待ちしていますね~!

おかえりなさい♪

チャットでお相手ありがとうございました!
巡回は無事完了したでしょうか?
ウラシマすると新ネタ沢山あって楽しい反面、追いつくのが大変ですよねー。

ご実家のすぐ傍にきれいな海があるのは嬉しいですね!
そりゃー毎日通ってしまいます。王子様たちはこんがり焼けちゃったのでは?

ジェンガの解体は大変だと思いますが、リハビリも楽しみにしてますよー!
当方、直描き修行真っ最中・・・そのうち是非レクチャーお願いします_| ̄|○

パソが遠い~(>_<

1日短い間しかパソ前にいられないのでなんだか帰ってきた!という実感が薄れてきました。ぐすん。

>えりしゃん
ただいまなりよーう!
私もえりちゃんちが遠くなっちゃって寂しいのよう!でも今日通園で近辺通ったよ!突撃される前に今度おしかけるから!(え゛?
>銀○
えー?そうなの!打ち切り直前作品だったの!?シンジラレナイ。
いまじゃテニスのがかげ薄い(笑
でもって分かってると思うけど、押し付け物はほぼ「狙い撃ち!」なので覚悟しといてねーv

>みみさん
先日は長々とお付き合いいただきありがとうございましたv
寝不足は大丈夫でしたか?
海。キレーですよね!ね!って他に自慢できるものがなにもないのですが(笑
そーなのかみみさんは有名海岸ご出身なのですねー!それはそれで楽しいような気がするのですが、私も泳ぎには行かないだろーなぁ(苦笑
王子にはかわいそうですが・・・
>リハビリ
これが困ったことに上手くいかなくて・・・。気長にお待ちください!

>あけみさん
こちらこそお相手ありがとうございました!
巡回は一通りしたのですが、さらーっとしたところでジェンガ解体に本気で取り掛からなくてはならなくなったのでまた浦島太郎に逆戻りです。
夏休みは坊主たちがいていろいろ作業にならないのですが、幼稚園が始まったら始まったで通園地獄なので(苦笑
なかなか上手くいきませんねぇ。
ネットできないストレスでおかしくならない程度に息継ぎしに海面にあがってきてます(物足りない感たっぷりです)
>日焼け
背中の途中から上手く日焼け止めがぬれてなくて・・・1日だけ熱い!痛い!と叫んでました。あはは。ごめんよ。
田舎の紫外線をなめちゃいかんかったです。
>リハビリー!
したいー!したいー!でも出来ないー!ジレンマです。
で、わたしあけみさんにレクチャーできることなんて何もないですよぅ!!!!恐れ多いですー!
逆にまたいろいろとお教えくださいv

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

