1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


踊り明かしたい♪

って曲、大好きだったなぁ。
カワイイんだよ、とっても。今でもソラで歌えるぞー!(いらんて
HOTEさんが久美ちゃんとラブラブだった頃に久美ちゃんに作った曲(ヒド
アノ頃のアルバムには愛があふれておった。
でも今は今。人生いろいろだーねー。
なんてことはどうでもよくて。。。



10月ですよ!!!!!!
そうですよ、ぶちょーのお誕生日がやってきますよー!!!!!!!
サンバですよー!!!!!!!!
またか!とか引かないで生暖かい目で見守っていただけると嬉しいなぁ(切実

今年は去年よりも少しだけグレードアップ(笑
掲示板と絵板はちゃんとレンタルしなくて設置したもん。これで来年もレンタルしなおしとか面倒なことはしなくていいので、ずーっと使えるぞー!
サイトは去年の使いまわしだけど、愛があるからそんなのはどーでもいいのだ。
プチ企画もありなんで、少しでも興味のある方は毎日通っていただけるとちょっとしたお楽しみがあるかもですv

ちょっとヘトヘトぎみだけど、潜伏期間は終わった!
さぁ、踊るぞー!(笑


去年は企画してからサイト立ち上げまでの時間がなくて、それはそれでいっぱいっぱいだったんですけど、今年は別の意味でいっぱいいっぱいでした。
本気で間に合わないかも!?って思いましたです。
やっぱ一日5時間通園の上に参観日が重なり・・・ぐだぐた。しかも先週は年長と年少年中は別の日にやってくれるから。二日連続で参観日だったり。
先週一週間はやっちゃダメとか思いながらも寝不足で、金曜日のお迎えのときさすがに先生に「お疲れですか?」と訊かれた。ヤバイ顔に出てたのか!?あはは。

おまけに来週は運動会です。
これの準備がこれまた大変というかなんというか。
運動会で年長さんは仮装するんですが、これが結構大変で。
ビニールと紙で衣装をつくります。布はNG。お裁縫が出来る人とそうでない人の差が出るからってことなのです。
ま、実際はビニールと紙とか不織布とか縫い合わせるのにミシン使いますけどね(笑

オンナノコはプリ○ュアとかディズニープリンセスのドレスとか。華やかです。
オトコノコはねー、何が大変って人間じゃ無いものを作らされるというところです。
あ、でも今年は人間多いな。スパ船長とかサトシとかナルトとか聴いた。いいなぁ人間。
ウチの1号が選んだのはダークライ。
もちろん大好きなポケモンです。
最初はドダイトス(でっかいカメです、しかも背中に木を生やかしてます!)とか言ってました!
無理だからせめて二足歩行にしてくれ!って言ったら、ダークライときやがりました。足ないじゃん!?とか思ったら映画のラストでちゃっかり足出してました。ダークライの阿呆!
お約束はお約束なので仕方なくダークライに決定。
100均に行って、お風呂保温用のアルミシートとか不織布のスーツカバーとかレンジフードカバーとか材料いろいろ調達してきてチョキチョキ、ペタペタ、ばりばりやってます。
本当にこれでダークライになるのかな?(笑

お友達のパパさんがガンオタだそーで。モビルスーツにしたかったのだけどいろいろ無理があるそーで、赤い服の人にしたそーな。もう着る本人の意思は無関係だってママさん笑ってた(爆
去年は白い服に豆腐店という文字の入ってた車らしきものに変身してる子もいた(笑
結構さがせばコアな人もいるようです。
私もなー、青ジャケに銀スラックスでもって肩に黄色いボタン並べていーならどんだけでも頑張るんだけどなー(笑


年少さんも多少は作り物があるので、それもやらなきゃです。
そして来週は義父母が運動会を見にやってきます。前日から三泊四日。
運動会当日は弁当つくりはあるし、1号誕生日はあるし、義父母在宅中には叔父家族も夕飯にお呼びしてたりして・・・考えたらちょっとだけハードだな。
てかさ、1号の誕生日の翌日はぶちょーのお誕生日なんだよな。
義父母がいる中で、朝までお誕生日会の予定なんだけど、、、、とことん鬼嫁。
体調を万全にしておかないと途中でエネルギー切れとかなりそうなのでそれだけは気をつけよう。うん。


そんなこんなで、しばらくコチラサイトは今まで以上にほったらかしになるかもです。スミマセン。
来月のJさん誕生日にはちゃんと帰ってきますからー!!!!!!!!



コメントの投稿

secret

COMMENT

Dオタのお父さんですね

参観日に運動会、お疲れさまです。もう後数時間でサンバ月間に突入なのですねー。
絶叫の体勢を整えて、今からワクワクしてます。
まめこさんも無理されないで、でも楽しみましょうね ^^

しかし、白い車に○○豆腐店て!
赤服の人は分かる人多いでしょうが、そんなマニアなの判る人何割いるんでしょう。(私は好きですが)
でも、豆腐店の息子より父ちゃんの方がかっこいいと思うし、一番かっこいいのは「白い彗星」の人なんですけどね。

非オタの父は

センスない、発想力ない、不器用だ...ってもうぐちぐちいいながらちっとも作業がすすみません。
結局土日で仕上がらず、、、今週私がちまちま作るハメに。もーぅ。

Dは未読なんですよねぇ。ただ今予約中ではありますがv
そうか、豆腐店息子より父ちゃんのがカッコイイのか!素敵なオヤジに期待大だ!!!!!
白い彗星って、、、赤じゃないのね!
いろいろ楽しみにしております。
が、コレを幼稚園児の衣装に持ってくるってどーよー!
絶対に子どもの趣味じゃないだろう!って思いましたよ。
今年はどんなオタ衣装がでてくるか結構ソレも楽しみだったりしてます(笑

さて、今日から10月です
無事サンバもオープンさせることができましたv
ご参加お待ちしております!

逝ってらっしゃいませー

サンバ月間突入ですね♪
1ヶ月力一杯楽しんでくださいねー!
来月(少しだけパワー残して)戻ってこられるのを期待してます。

運動会の仮装見ごたえアリで楽しそうですね。
ノリノリな親御さんは熱の入れようも半端ではないのね(笑)
そんな楽しいこと、お近くなら喜んでお手伝いするのにー!
ダークライ、頑張ってくださいv

Dは是非パパチェックを!こっそりな仕込みが素敵ですv

逝ってきまーす(笑

お言葉に甘えて一ヶ月間ちょいと旅にでてきますv
ちょくちょくは戻ってくるし、来月にはこちらでもお祭りなので(ひっそりとお祝いするだけで終わらなきゃいーんだが)ちゃんと帰ってきますよーv

>衣装
ハイ、見ごたえあります。
半分は親の意地になってるところもあるので(笑
あーもー、あけみさんお近くなら、、、、
お仕事あるとわかっていても無理やり坊主つれておしかけて手伝ってもらいますよ!てか、もういっそのこと全部作ってもらいたい!!!!!!!!!!!
どこでもドアがほしいです(切実っ

Dパパは今予約中なんですよーv
でもちょっと今は急がしいので、予約でとどめておいてます。
バリ伝にすっころんだ経験アリなので、警報なってますから(笑
読後にまたお相手よろしくなのですよv

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

