071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



衣替え

10月突入ということで衣替えです。
坊主達の幼稚園帽も麦わら帽子から、紺フェルトの帽子にチェンジです。
先週の参観日のときに、ママ達とこの暑いのに冬帽はやだねー、とか言ってたんですけどね。
一週間前には考えられないほどの気温の差なのでちょうどいい感じ。
長袖に冬帽で一気に秋です。

道行く制服姿もモチロン冬服にチェンジ。
駅前の信号待ちしてる制服軍団が黒くなってました(笑
夏服には夏服の萌えどころがあるのですが、高校生くらいのカラダだと断然学ラン!ですね。
夏服からチラっと見える腕とか細すぎなことが多いのでサラっとスルーなのですが、学ランってのはどうしてこう・・・(壊
高校生は特にブレザーが主流になってきているようで、なかなか学ランを見かけないのですが、昨日はチャリにのってるいい感じ学ラン少年発見。お尻を追っかける形で駅前の細い道を走ってました(笑
我ながら危ないなぁと。
あ、一応書いておきますが、細い一本道だったんだからね!
わざと追いかけてたわけじゃないからね!!
追い越そうにも対向車いるから追い越せなくてしかたなく追っかける形になってたんだからね!!!

コメントの投稿

secret

COMMENT

冬服帽子

自分の幼稚園の帽子(S和田幼稚園ね)もフェルト帽だったなぁと懐かしく拝読してました。
んでもって、ふむふむと心温まる話を読み進み・・・学ランかよ!(爆)
こないだねぇ、こっちの運動会の応援合戦で久々学ラン見たのです。新鮮だったぁ・・・(ご同類?)
ハイハイ、わざとじゃないのよね?はいはい、わかってますとも(ぷぷぷ)

同類だ!(どきっぱ

だーかーらー!わざとじゃないって!!!!(多分←突っ込まれると自信なくなるあたりが・・・(笑
でも、新鮮とか言ってるアナタも、、、、認めなさい!(笑

S和田幼稚園はいろいろ変わったけどフェルト帽はかわってないと思いますよーvvv
幼稚園の制服っていろいろあるけど、どれもかわいいのですきなんだよね。こ憎たらしい坊主達もそれなりに見えるので。。。(爆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

