061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



あらららら

昨日、遊びに行った先で2号流血事件(^^;
額のど真ん中をぱっくりと2cmほど割りました。

室内用のトランポリンで遊んでいて勢いつきすぎて飛び出て本棚に激突、で流血となったそーです。
あわてたのは預けた先のママさん。
まぁ、そりゃそーだよね。ものすごい声で電話かかってきました。
でもまめはその辺あんまり気にしないほうなので「血がでて泣いてりゃたいていのことは大丈夫」と思っちゃう性質。オトコノコだしね、多少の切り傷は勲章みたいなもんでしょう、と。
でもちょっと心配なので急いでお迎えに行ってみたら、疲れてぐーすか寝てる2号。切ったところはテーピングでぴったり抑えてもらっててもう血も止まってたので大丈夫そう。
「大丈夫だよう!」って何度言っても
「でも凄い血がでたんだよー!」とママさん。
そーなんだよね。頭の傷って傷のわりに大量に血がでるからびっくりするんだよね←経験上知ってるのでおどろかないまめ。あはは。
でも2cmはぱっくり言ってるって話だったので一応外科に連れて行きました。
先生も傷も割れてないから、縫わなくても大丈夫と。消毒して絆創膏みたいなの貼ってOK。ま、通院して様子見るようにとは言われましたけど。
本当にたいしたことなくてよかったですv
お友達ママさんも、本当に気にしないでいてもらいたいです。うん、ウチにいたってそんくらいのことはあるから!子どもって本当に予測つかないことするから、ねー!!!


てことで、本日は消毒しに病院行かなきゃいけないんだけどー、、、。
昨日は前の家近くでの出来事だったから病院もどこがいいのかわかってたんだけど・・・。
こっちはどこの病院がいいのかさーーーっぱり。
あぁ、まずは病院探しだ。はぅ。

コメントの投稿

secret

COMMENT

お大事に

可愛いお顔に傷が残らないと良いねぇ
でもまー、男の子は生傷絶えないもんねぇ。
しょうがないっちゃーしょうが無いよねぇ。
病院探し、大変だろうけど頑張ってね。

もう大丈夫です!

ご心配どうもです!が、、、もう元気ですよー!ありがとうございました。
てか、黒しゃんちのが大変なのに!!!!!!!
お大事なのですよ、でもって黒ちゃんも疲れて倒れないように!!!!!!

病院探し。
ご近所にある外科に片っ端から電話かけてもつながらないので何で~!?とやっていたのですが・・・・。
3件目の病院は自宅転送になっていたようで、、、本日は診察してないのですか?と訊くと今日は旗日だからね、と。あー!!!!そーだったー!わーすーれーてーたー!
阿呆夫婦だったのでした。あはははは。

お大事に~

男の子は・・・本当に生傷たえないよね
しかも頭のキズは血がでるんだよねェ~
ほら、我が家にもブロックと喧嘩して額割った長男が居るから(笑)
新しい場所での病院探しは大変だよね~
でも縫わないですんで良かったね
2号くんの傷跡が綺麗になりますように!

オトコノコって!

本当に生傷絶えないですよね・・・。まぁ、そのくらい元気でいてくれるほうがいーんですけど(苦笑
ミルさんちも元気ですよね!?アレ?でもミルさんちは姫も・・・!?(失礼
病院探し、本当に面倒ですーー。
外科歯科は特に腕が気になるので、、、ヘタにあたるとねぇ。早く馴染みの病院をみつけたいものです(って別に病院になじまなくてもいーんだけどね!)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

