0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


関西遠征(現実逃避行)記 そにょ1

あちこちで、オフレポあがってますので、きっとこれが最終便(笑
現実逃避行、帰ってきたら逃避しただけの現実が山のようになってましてその処理に追われておりましたよ、とほほ。

さて、そんなことはどーでもよくて。
関西遠征、安彦展駆け足オフ(まめside)&生サンバレポですー。


お暇な方、ドウゾ(笑





1日目(23日)
親がそわそわすると子どもはどーも敏感になるようで(^^;
前日9時すぎまで夜更かしさせたというのに5時半起床する坊主たち。
朝ごはんは私が飛び立った後、パパさんとのんびり食べてもらおうと思っていたのですがしっかり「おなかすいた~。ご飯たべたい~」と飢えた雛鳥状態。
しかたがないのでキッチンでごそごそ。
一通りのご飯を作りおえたら、、、、夜用に作っておいたカレーが食べたい!とか(汗
朝からっすか!?!?
普段ならダメ出しするところですが、もう時間がないし出掛けにぐずられてもアレなのでコレも朝ごはんにくわえる。どんな朝食ですか!?
しかも、やることないから駅まで送ってくれるとな。気持ちは嬉しいが坊主達が出かけるとなると結構時間かかるんだがな・・・・。案の定予定より30分以上遅刻で最寄駅出発。あぅ。

そんなこんなで東京駅着。
が、、、、秋の行楽シーズンをなめておりました(滝汗
朝8時すぎだってーのに、帰省ラッシュか?と思えるほどのヒト。ヒト。ヒト。
始発なら1人だし座れるだろうと思ってたのが甘かった。結局2本やり過ごして座れる位置に並ぶことができました(はぅ。
大ブレーキかましましたが、無事新幹線で座れましたので良しとしましょう。
名古屋通過、京都着時間を考えるとう~ろんさんと同じ新幹線かも?!とか思いつつうとうと。気づいたら京都着のアナウンスが流れてましたよ(危険!
荷物をひっ捕まえて新幹線下車。
・・・・・。東京駅の混雑なんて可愛いもんだ!と思えるほどの群集!!!ホームから改札におりる階段で目に入いる一面の黒(頭)!!!!!!
ひえー、これで皆に遭遇できるのか!?と一抹の不安が・・・
とかなんとか思いながら改札くぐって、しばらくきょろきょろ。
あ、いた!ロボ発見。コッチむいてないけどロボに間違いない!
近寄っていくと振り向くロボ!やっぱりあたりー!!!そしてよーくみなくても後ろには見知った顔がずらっとね(笑
どんちゃんを探せゲーム、思った以上にカンタンで拍子抜け(失礼な!

どんちゃん、あけみさん、ごんちゃん、お久しぶりー!
あるさんはじめましてー!な挨拶をしてるうちにう~さん到着の一報。
さてう~さんはどうなんだ!?と思いつつ見守ってるとあっさり発見。やっぱり凄いぞロボ発見率(違っ
そして、う~さんは人名当てゲームもあっさりクリア!!!素晴らしいです!!!


わいわいやりながら、移動。途中アトムにつかまるものの、なんとかご飯が食べられそうなところに到着。。。。私の時間の関係でサクっと食べられるオサレな喫茶店にしていただきました(スミマセン~)
が、そんなところで繰り広げられるお土産大会とオタトーク!!!!
ま、そんなもんです。
どんちゃん、ごんちゃん、あけみさんはまめのマシンガンには慣れてると思われますが・・・・
あるさんとう~さんはお初だったので引いてなければいいなぁと。。。この場で謝っておこう。うるさくてスミマセン(大反省)

そのまま何時間でもトーク繰り広げられそうだったのですが、私の時間があるので切り上げて会場へ移動。
入り口でお出迎えなガンダムキャラにドキがムネムネ(古っ)、でっかいハロもキュートで、うぅー!キター!って感じでした。
入り口でお荷物預けて身軽になって、さぁレッツゴー!!!

原画展は、川元氏に続いてこれが二回目。
やっぱり生の迫力は違いますね。
しかも安彦さんと川元氏のキャリアの差なのか、、、出展数が凄い!!
通路を曲がっても曲がってもまだ続いてる!な雰囲気にさらに興奮。うるさいヒト団体でしたのでしっかり入り口数メートルで警備員さんにチェックされ次ブースで「とんとん」されて注意うけました。どこの修学旅行生ですか!?(恥
でもやっぱりにじり寄りでの見学はやめられません。
じつはまめ、CJとDP以外の作品はほとんど知らないという不届モノ。まともにみたのはゴーグとアリオンくらいなものでしょうか。でもソコはソレ、歩く辞書がいっぱいいるので、コレは?アレは?と何を聞いても、ちょっとしたつぶやきな疑問も拾って答えてくれるので、やっぱり1人じゃないっていーなぁと実感。。。
もちろん、CJ&DPコーナーでは足止め(笑
ちっとも前にすすみません。でもやっぱりじっくり見たいじゃないですかぁ!!!!!
堪能しました。劇場版LPのジャケが感動だったかな。あと改定前の1巻表紙とか。。。ちっこいのね!?
もっと沢山CJが見たかったけれど、でも一区画とってもらえてたので良し、かな。
あとは安彦キャラ総出演の温泉イラスト!!!!画集で存在は知っていたのですが、やっぱり生で見られると嬉しいもので(笑 
しっかりがぶりよって見てました。
で、まめの一番のチェックどころは、、、何といってももタロさんの腕!!!!!!!
だって、右腕にボルト突き刺さってるんですよ?!しかも上腕の半分くらいからは完全にサイボーグ。Cジャケの上からは確認できないって!(笑 左腕じゃなくて右腕もサイボーグかと思うと他はどおうなってるのかがものすごく気になる。この際、タロさん解剖図とか欲しいんですけど。あとどの次点でどこを改造した、とかね。。。。あぅ妄想。
そんなこと考えていたら、てぃ○び師匠あけみさんから爆弾発言。
てぃく○のワンポイント、センセは男性は上ぎみ、女性は下気味、、、反対ならいーのにね。って!!!!!ぶーーーーーーーーっ!!!!ちょっと場所を忘れて吹き出しました!!!!!!

後半はもうオリジンオンパレード。
ガンダムは本当に素人さんなので、単純に絵を見て楽しんでいましたv

が、時間がねぇ。。。。。会場出る前に予定していた時間はとっくに過ぎてて・・・
原画展出口で皆さんぐってりしつつも萌えパワーあるお話がぁぁぁぁぁぁ。その中でその場を離れなくてはいけないこの苦痛。たまりませんっ!!!(>_<
帰りたくないー!!!!の断末魔の叫びとともに、まめ離脱しました。うぇーん。あのまま劇場版もみんなと一緒にみたかったよぅ!!!!!!!
う~さん以外は牡蠣オフであえるとわかっていても、やっぱりねぇ。辛かった。

皆さんと別れて、ちょっと駆け足で駅に戻り電車に飛び乗る。
そして今回メイン行事(だったハズ)の奈良友人宅へ向かいました・・・・。

つづく(多分)

コメントの投稿

secret

COMMENT

はわわわわわ

レポ乙でーす!て言ってる場合じゃなくて!
なんてこと覚えてんスかー!!ヽ(゚-、゚)ノ
いや確かに呟きましたとも、てぃ○びポインツ。
絵画的なアレで・・・えっと・・・その・・・(つД`)←言い訳思いつかなかった。
オ、オフ楽しかったですねー!詳しくはまた今度語り合いましょう!!

忘れられない衝撃の一言!

どうもですー!
あんなつぶやき、忘れられるわけないじゃないですか!!!!(爆笑
そう、絵画的なアレですよね。うん(白々しい)
次回オフではその辺もじっくりと!(笑

でも本当に楽しかったです。
原画展は1人で静かに見るのもいいですけれど、あーやってみんなで見るのもやっぱり楽しくてよいものですねv

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

