0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



関西遠征(現実逃避行)記 そにょ2

1日目(23日)続き

1日目はまだ終わっていないのです(苦笑



さて、泣く泣く皆様とお別れして向かった先は、まめOL時代の同期のお家。
まるでオフのために決行した遠征のようですが、今回のメインはあくまでコレ(笑
以前ここにもちょこっと書きましたが、元々はこの日はこの同期Pの結婚式の予定でした。
が結婚直前になって破談になり、結婚式も流れたのですが、他の同期とどうせ予定たてちゃってるし、同期Pの様子も気になるしってんで乗り込むことにしたのでありました。
そんな話を同期Pにしたらば、ウチにとまってけ!ってんでお言葉に甘えることに。
もはや目的は何だったんだっけ?になってますな。

そんなこんなでPの最寄駅までお迎えにきてもらって、ぶらぶらしつつ他の同期を待つ。
全員集合したら、ご飯につれていってもらいました。
あのギャル曽根がやってきたようなお店です。
200711231646000.jpg

200711231646001.jpg
美味しいンだけど、とにかくスケールが大きくて。
食べても食べても減らない感じでまいりました(苦笑
お残しはゆるしませんえ~!なお店なのですがドギーバッグ出してくれるので、トリはお持ち帰りすることになりました(だってトリカツ3枚重ねだよ!)


満腹になった(なりすぎ・・・)ところで、いざP宅へ。

こやつ、非オタクなのですが(もちろん会社の同期はまめがヲタだということはばれていない)ゲーマーなので、Wiiやらプレステやらごろごろしてるわけです。
今回もPS3を買ったので、PS2がホコリ被ってるって話をきいておもわず「ソレちょーだい!」と。旅行前から約束しておいたので、現物確かめてきっちり頂いて帰ることに。
えへー。コントローラーが4つとか他にもなにやら付属品があるそうで、P曰くフル装備、なんだそう。ゲームはさっぱり?なので何がフルなのかはワカリマセン(爆
まめはとにかく本体が手に入ればそれでいいのです。そして念願のドラクエやるのじゃー!!!(決してドキサバ(テニスのゲーム)でぶちょーとカフェデートするためじゃないよ?)←やるかもしれないけど、、、いや、やるか。
さすがに手荷物にできなかったので送ってもらうことにしましたけどね。
で、いただくものをいただいたらその後は酔っ払い相手にゲームに没頭。ヨッパライのWiiスポーツはなかなか楽しめます(ハライタカッタ)
あとね、バイオハザードをはじめてやりましたが・・・・・。初めてマウスを持ったときポインタが思うところにいってくれなくてきーーーーーっ!ってなるのと同じ現象が!照準あわないんですよ、まったく。単にまめが鈍いってのも多分にあると思うのですが、、、あはは。役立たずー!って叫ばれました。これは目がいたくなっておしまい、でした。

ところで、このPの現在のお仕事はカイロの先生。
夜中の1時にバキボキやってもらいました。
なんでもまめの体は、本当にぐでぐでで「かわいそうな体」なんだそう(爆
週に二回通え!と無茶言われました。
今日やったからって治るわけじゃないぞ!といわれましたが、やっぱりやってもらった後はすっきりするので嬉しかった。。。。ピーナッツの国まで出張してくれと真面目に思いましたよ。

ゲームしたり治療(?)してもらったり、おしゃべりしたりで気づいたら3時。翌日は法隆寺見学予定だったので、少しでも寝ることに。
おやすみーーーーーーー



2日目(24日)
寒くて目が覚めました。盆地は底冷えするって聞いてたけど半端なかった(苦笑
ごそごそ準備して法隆寺へお出かけー!
200711240937000.jpg
まさに行楽日和!な良いお天気で、気分も爽快!
以前法隆寺へ行ったときは実は閉館後で中が見られなかったという苦い経験があったので非常に楽しみなのでありましたv
9時半に到着したのでまだそれほどの人出もなく、ゆっくりと見学できましたー。
建築関係の会社でしたので、同期は一応皆建築専門家(元だったりするけど・笑)まめはサッパリだったのですが、アレコレ教えてもらいなんかちょっと特した気分でしたv
仏像に関しては、皆無知で阿呆な会話炸裂させてましたが(汗
200711241039000.jpg
夢殿までしっかり回ってきました。
が、、、、夢殿のご本尊特別開扉期間が22日までだったんですよー!
どうせならこの連休まで延期すればいいのにー!って。商売じゃないからしかたないんだけどさー、どうせなら拝んで帰りたかったなぁ。
で、そんなこんなやってるうちにちょうど良い時間に。
駅まで送ってもらって、同期とはそこでさようなら。


生サンバ開催地に移動ー!!!(続く

コメントの投稿

secret

COMMENT

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

