091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


関西遠征(現実逃避行)記 そにょ3

2日目(24日)続き

生サンバです(笑
おーどーりーくーるーうーぞー!!!!
ということで、12時現地集合。
初生サンバは親分こと遠州屋小吉さん、ちゃとさん、こうのさん、そしてまめが参加の予定だったのですが、こうのさんが残念ながらお仕事で夕方~夜合流となりました。
まずはお昼ごはん!!!おうどんを食べに連れて行ってもらいましたv
まめはお店の名物(?)きつねうどん、をいただきました!美味しかった~vv
やっぱ西のおうどんの出汁がいい!と(苦笑)

お昼時でお店が混んでいたので早々にお店をでて、ぶらぶら。
そのままの流れで場所移動してつれて行ってもらったのは禁断の「ジャンプショップ」(笑
今までお店の前を通ったことがあっても中には入ったことなかったんですよね。うひ。楽しみですー!
入り口で某深夜放送推奨でも夕方放送番組(笑)の汁と同名のサンタコスした犬(長っ)がお出迎え(笑)してくれました。アレって実物大なのかな?とにかくでっかかったです。
中はまぁ、いろいろありました。店内を適当にフラフラしつてメイン(!?)のテニスコーナーへ。
ピンバッジの顔が良くないとか、ぶちょーグッズが少ないとかもうダメだしばっかりしてました(笑)同じくブリーチコーナーでもダメだしの嵐。うるさい客です。
汁巻とか入浴剤があったら買ってもいいかな?と思ってたんですけどあれはアニ○イト限定だったのかな?
ぶちょーマグに一瞬手が伸びたのですが、、、、家で使ってたら何を言われるかわからなかったので止めました。ちょっと悔やまれる。
そして恒例の某方へのお土産get。該当者へまたメールするのでお待ちください(笑

ジャンプショップを出たら、、、いよいよテニソンカラオケ大会です!!
今までテニスなお友達だけでカラオケなんていったことないので(だいたいテニスなお友達自体少ないし・苦笑)、もう楽しみでしかたがなかったのです!!!
お部屋に入って、早速曲チェックー!
が、しかし!!!!なんか思ってたより曲数が少ない!?
しかも楽しみの一つであった喉自慢比嘉、Teamハイサー(笑)の曲がないー!!!!
ええぇぇぇぇぇぇーーん!
とかいいつつも、思いつく曲を端から入れ込むまめ。少ないっていったって、まぁアレですよ。無造作に入れていって15曲くらいは軽く予約できちゃうんですけど。
歌いながら、曲探し。いや普通のカラオケだと歌える曲を探すのが非常に大変なのですが、テニソンだとこうもカンタンにいろいろ入れられるんだなぁと、、、、自分でもちょっと呆れぎみでした。
少ないと思っていた曲ですが、探し方を変えたら結構ぽろぽろでてきて後半は結構満足できたかなー?
が、男性キャラばっかり=キーが低い。
キツかったっす。下の音が全然でないし歌いにくいしで喉ガラガラでした。でもやめない。
時々でてくる絶叫ソングで更に喉が痛い(苦笑)でもやめない。
で、とにかく歌い倒しておりましたとさ。
そんな中、こうのさんから、会場に向かう!とのメールが!時計をみると予約時間ぎりぎり!?一曲でもいいからご一緒したい!!!の願いがなんとか叶い滑り込みセーフ。なんだかんだで2曲は歌えたかな?
次回はぜひ最初から最後まで!!!!!

今更ながらに振り返り。。。アレも歌ってない、コレも歌ってなかった!な曲をいっぱい思い出し、既に次回どうにかしてテニソンカラオケ大会が開けないかと思案してるいる阿呆。
だってさ、ぶちょーソングあんまり歌ってなかったと思わない?比嘉に惑わされてたよ!(笑



で、三時間歌いきってお店を出て、晩御飯会場へ~!
晩御飯はちゃとさんにスペインバールへ連れて行ってもらいました。
うひ。生ハム食べに連れて行ってもらいましたよー!
スペイン料理は料理本とかみてインチキスペイン料理を作ったことはあっても、ちゃんとお店で食べたことがなかったのでむっちゃ楽しみだったのでした。
まめはアルコールはのめないので、ノンアルコールで乾杯ー!
前菜は生ハムやらチーズやらいろいろー!お酒が進むしょっぱさで、塩辛いもの好きなまめも満足ー!
あとはイカ墨のリゾットと、ラムチョップ!←コレが絶品だったのさ!!!むっちゃやわらかくてジューシーで美味しかった!!!!(文才ないのでごめんなさい)
とってもオサレなお店だというのに、しゃべることは半分以上テニスなお話。お土産ガサガサあけたり、ちょっとイタイお話してお隣さんに注意されたり。←どんな大人でしょう。とにかくいろいろと大反省なのでしたが、、、、
言い訳ですが、だって、テニスのお話を生で出来る機会なんて本当にないのでまめ異常な興奮状態だったんですよぅ。。。。。本当にいつも以上のマシンガンだったので、、、、ちゃとさん、親分は初めてじゃないから慣れてる(かも!?)としても、こうのさん、真面目に引いてないかどうかがものすごく心配なのでした。あぁぁぁっぁぁぁ。
今頃になって、皆さんご迷惑をおかけいたしました。反省しております。でも、見捨てないでぇぇぇ(絶叫)

LOの時間まで粘ってご飯を堪能しお店を出る。
ケーキが美味しい!というお店に移動する予定だったのですがー、休日で閉店時間が早くなっててアウト!くぅ。期待してただけに悔しかった。
しかたがないのでプラプラあるいてとにかく開いてる喫茶店でコーヒーを。
ここまできてやっと落ち着いてきたような気がする。どんだけ舞い上がってたんでしょう<自分
ここも、居酒屋さんじゃないので閉店時間がちょいと早い。そろそろお店が閉まるというのでしかたなく腰を上げました。くぅぅ。いつまでだってお話していたいのにー!!!


駅まで移動して、翌日もお仕事があるというこうのさんとお別れ。
うぅ、寂しいよぅ!!!!!!

まめと親分はちゃとさんちにお泊り予定だったのでちゃとさんちに向かいましたとさv(続く






コメントの投稿

secret

COMMENT

ホントーに3時間歌ってしまった……

どうもです。

やー、まめさんの懇親のレポートをこーして読ませていただくと、生サンバの記憶が大波小波でどんぶらこ~笑
私も隣に住んでるにもかかわらず、大阪はほっとんど行かないから、食い倒れの木村さんもひっかけ橋のグリコの看板もシャレにならん位ご無沙汰で……ただのおのぼりさんでした(-_-;) ちゃとさんには本当にお世話になっちゃいました!
……しかし、歌っちゃったねぇテニソン(笑 ……冗談でなくテニソンしか歌わなかったね……笑笑
「リズムに乗るぜっ!」 ←あまりの高音に二人して頭を振り立てて熱唱してしまい、絵的にちょっと不気味な光景だったな、と今頃思い出してイヤな汗が出る小吉。
今度はハイサーチーム、制覇しよう!(まだヤル気

その頃の私たち

まめこさんたち、ジャンプショップに行ってらしたんですね!
ちょうどその同じ頃、私とごんたさんはアニメイトにいましたよ・・・!
私は銀魂と電王、ごんたさんはお友達さんお土産用にリボーン周辺、ついでにテニプリ棚も物色してました(笑)
こっちもジャンプショップ経由にすればよかった!そしたらバッタリ遭遇してたですよ!
・・・ヤな再会の仕方ですなヽ(゚-、゚)ノ

歌いきった生サンバ!

>遠州屋さん(笑
でもまだ歌い足りない感がたっぷりなのは、、、、親分も一緒みたいでほっとした(笑
絶叫リズム君。サンバ後半になって歌う曲じゃなかったね、アレが最後の一撃だったよ(苦笑
次回はアレをトップ曲にしよう、うん。そしてTeamハイサーをうーたーうーのーだー(まめもしつこい)

>あけみさん
行きましたよ!禁断のジャンプショップ!あっという間に時間がすぎましたー!
アニメイトも近くにあるんですね~。行かなくてよかった。だって品揃えを考えてそっちのほうがまめ的にはとーーーっても危険。
でも、こんなところで再会・・・。一瞬黙った後に爆笑してるだろーなと、、、安易に想像できる!!!(笑
みんな考えることは一緒ってことで。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

