071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


子連れオフ

夏休みも残すところあと3日となった日、CJ繋がりママチームで子連れオフしてみました。
会場はおもちゃ王国。参加者はあいあいさん、まぁじさん、まりもさん、ゆきももさんと私。

ランチ集合ということで、11時半におもちゃ王国前に集合。
まりもさんは諸事情あって、後から参加。
まぁじさんとゆきももさんは初対面。なのに、一番最初に集合場所に着いたのがこのお二人。私はしょっぱなのバスが遅れて11時半に駅到着。徒歩の分だけ遅刻しました。私が付いた時にはすでにご挨拶が終わったところでした。お二人とも、どきどきされたでしょう?ゴメンナサイー。しばらくして、あいあいさんも合流。お久しぶり~とかのご挨拶しつつ、場所を大きく移動するのも何なのでってことで、残りのメンバーでベースボールカフェにてランチにしました。
通されたところは、入り口から少し離れて、、、隔離された?(笑
子供がいるからそっちのほうがこちらも良かったけど。
ひとつのテーブルに収まることができなかったので、二つのテーブルにてひとまず食事。子供にエサ与えつつ、まったりと食事。
食事が終わり、子供たちも飽きてきたかな?というころ他のお客さんが隔離部屋に入ってきたので、、、迷惑をかける前に移動開始。

いよいよおもちゃ王国入場。
おトイレやら何やら…準備を済ませて、まずはトミカやらブロックやらおいてあるコーナーへ。
子供たちを解き放ち、さて、親はそれをながめつつヲタトークへ突入しようか、、、と思っていたのですが。
できませんでした(TT
だって、子供があっちこっちに散らばってしまって、それを追いかけて親もばらばら。ウチの下なんかそのフロアから脱走してましたもん(涙
仕方が無いのでその場でのヲタトークは諦めて子供たちをしばらく遊ばせてから場所移動。
木のおもちゃやらいろいろあるフロアに到着。再び子供たちを解き放ちましたが、、、今度はフロア全体が見渡せるので放置しても多少は大丈夫そう。ということで、、、子供たちを適当に遊ばせつつ、ようやくひとところに腰を落ち着けることができました(笑
落ち着いたら、お決まりのヲタトークタイムへ。やっとオフ会らしくなってきました(笑

子供を追いかけ、微妙に場所を移動しつつヲタトークを繰り広げていると、まりもさん到着の報が!
しばらくして、まりもさん登場!
まぁじさんとゆきももさんは初対面だったのでご挨拶。
でもねー、あの場でHNでのご挨拶はなんか妙な感じ。それも初対面のような違うようなという微妙な関係なので(笑
そして、まりもさんを加えて子供の話やらヲタトークやらわいわいやってるうちにあっという間に制限時間がきてしまいました。

途中合流のまりもさんは、子供さんがまだ遊び足りないだろうからといってここでお別れ。また別の機会にゆっくり会いましょう!ってことになりました。
残りのメンバーで再び移動。お茶する場所を探して少々放浪しましたが、結局お昼を食べたベースボールカフェに再入店。遊び疲れた子供たちには眠気が・・・。お菓子を目の前にしてなんとか眠気さましていましたがうちの下はここで沈没。かわりにおもちゃ王国内で沈没しちゃってたまぁじさんとこの姫が覚醒!(笑
ベースボールカフェにて、、、「Joe」の文字発見。店内に歴代有名選手の名前があちらこちらに書いてあるのですが、いましたよ「Joe」さんが。結構天井に近いところで目立たなかったのですが私の座ってる位置からはバッチリ見えてて(笑)これを言わなくて何のためのオフ会か!?とばかりに指差していました!

おやつが終わって、子供たちが飽きてきたので、再び場所移動。が、これといった遊び場がなくて、結局ゲームコーナーにて立ち話(笑
でもヲタトークに場所は関係ない。逆に他に人がほとんどいなかったので炸裂してましたよ(爆
王国内では他のお母さんたち、ベースボールカフェでは目の前のサラリーマンの人たちの耳にはいってるんだろーなぁと気にはなってたんですよ。一応ね。だからってやめる気は無かったけど(大笑

そんなこんなしていると、結構いい時間になりお開きということに。子供を追いかけつつのオフ会には限界を感じたので次回は秋に子抜きオフを開催しよう!と約束をしつつ解散したのでありました。

参加の皆様、お疲れ様でした!

コメントの投稿

secret

COMMENT

あははw
お子さま連れてのオフ会ですか?追いかけるのが大変な様子が目に浮かびマス
でもおもちゃ王国って子供が遊びまくるための場所のようなぁ?(笑)
そんな中でのヲタトーク!素敵だwww

お。ままオフ会、メンバーがひろがりつつありますねv西方面に負けず劣らず、賑やかそうですー(笑
おもちゃ王国ってどこだっけ??と思いきや、カフェで思い出しました。あった、あった。ありました。子供たちはおうちに帰りたくなくなっちゃうだろうなーと通りすがりに思ったですよ。
で、なつかしのカフェ。
3本柱のバナナボートとか、2階立てロングピザとかインパクトメニューは健在ですか?(笑

>◎^-^◎さん
子供が遊び回るところだから、放置できると思ったんですよね。
読みが甘かったです(笑
どこでもかまわずヲタトーク。素敵でしょう?(大笑

>かいわれさん
上の子は帰るときには泣いてぐずっていました(苦笑
>バナナボート!
健在でした!上の子がアレを食べるといって効きませんでしたが、、、どうやったって制覇できるとは思われず、あきらめていただきましたが。
アレ一人で食べる人とかっているのかな?

レポあっぷ、おつかれさま~。ありがとね。
ママ歴まだ2年も経たない私ですから、みなさんは「手慣れた感じ」で子供達を追いかけたり、見張ったりしてるように見えたんだけど。
まめっちのレポを見ると、同じ心境だったのね、と一安心んしました。

あの日は、私の方が撃沈するの早かったです(笑)。いい運動でした。

しかし・・・私はあの親子組数でも多い方なのに、まめっちなんて、社宅で・・・・もっとすごい人数で集ってますよね。

えらいわあ。まめっちのスゴさを再認識。

あー、書き忘れ。

連絡網、携帯にありがとでした。
まりもさんとは、メルを何度か交わせたものの、どうもタイミング悪く、ゆきももさんにはまだメルできてません。
ごみんなさい、とここでお詫びを。
近々お送りしますんで。
と、ここで予告を(爆)


>まぁじさん
手馴れてるというよりは、手抜きを覚えてるといったほうが。。。(汗
たしかに社宅で毎日大人数の子供と親と一緒にいるから、慣れてるといえばなれてるかもです←大人数というより子供放置することに!(笑
近くにいる人が、自分の子供だろうが他人の子供だろうが見てる。悪いことすれば怒って一緒に遊んでといった感じですね。慣れればこれはとても楽でよい環境ですよー。

>めあど
無事届いてなによりですv
また皆で遊びにゆきましょうねー!!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

