071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐうたらの代償

実家天国から自宅に帰り着くとそこには地獄がまっていた(笑

実家生活で怠けきってましたので地獄をみております
えーーん(涙

お家に帰りついたらね、いきなりクリスマスツリーがお出迎えしてくれましたよ(爆
クリスマス前の急な帰省だったからねー、家のなかが年末仕様なのですよ(苦笑
ダンナがいろいろとがんばってくれていたし(笑)夏場じゃないんで思ったより綺麗でしたが・・・、それでもやっぱり目に付くものがいろいろと。
でも、一ヶ月ぶりの主婦仕事。すっかりカラダが忘れてる(笑
段取りが悪いんですよね、いろいろと。普段だったらもう家事仕事終わって子供とお外で遊んでる時間のはずなのに、もたもたと掃除機かけてたり(苦笑
なので、まだ部屋中にはツリーがいます。この調子だと多分週末にならないと片付かないと思うー。ルーチンワークがもたもただから、オプションまで手が回らない(笑

大物の洗濯とだいたいの掃除は終わったので、今日からはようやく窓拭きとかの年末掃除に突入です。さて、新年仕様になるのはいつになるのでしょう?(笑
ってももともとがずぼらさんですから、かーなーり適当なお掃除しかしないんだけど。一応、って感じで(をい
でもって、お家が片付かないうちに、実家からの大荷物が本日届きました。福○通運のオニーちゃんが、ご在宅ですか?の確認電話をしなくては運ぶのが嫌なほど大量のダンボールが!大小とりまぜて全部で5個。
うち二つは着替えとオムツ。冬の衣類は嵩張りますので母子三人の洋服っても結構な量になるんだよねー。今回はお葬式もあったので靴やなんかも余分にあったし(って誰に言い訳してるんだろ・笑)
一つはクリスマスプレゼントの箱。お祭り好きな実家の面々なのでクリスマスにはプレゼント交換ももちろんしますー!子供のおもちゃやらダンナの洋服やら鍋セット(母から貰った!大笑)やら、いろいろ。
残りの二つは両親の愛。
食料品がみかん箱につめられてました(笑
お味噌お醤油から子供たちが大好きなおしゃぶり昆布、りんご、みかんetc ありがたいことです。
来るのが分かっていた大量のダンボールなのですが、、、こうやって一気にくると片付けるのもたいへんなんだなぁ。はぅ。今日はいったん奥の部屋に押し込んで、明日からゆーっくりと片付けようっと。←このへんがずぼら

長いネット落ちでストレスが溜まりまくってたはずなのですが、身辺が落ち着かないとなんかネットに嵌りきれないみたいですー。いや、自分でもびっくりですよ。もう今すぐにでもお絵描きはじめたい!って思って帰ってきたんですけどね、なんとなくお家が片付くまではやっちゃいけないような気がしてねぇ。
多分、はじめるとお片づけなんてどうでもよくなってしまって没頭しちゃう自分が安易に想像できるから勝手にブレーキがかかってるんだと思います(笑
でも、まぁ、意志薄弱なワタシのブレーキですので、ブレイクするのもとっても簡単だってのも安易に想像できてます(爆
本日は姫の誕生日なので、どうにか時間をやりくりしてチャットに参加する予定だし、頂いてるメールのお返事も書かなきゃだし、やっぱりお絵描きはしたいもんねー(爆


さて、そろそろ晩御飯準備にとりかかるとしましょーか。
今日はね、鶏肉とピーマンの甘酢炒めとかぼちゃの煮物、ほうれん草のおひたし、ご飯とお味噌汁。わぉ、手抜き簡単ご飯だ(笑

コメントの投稿

secret

COMMENT

お疲れ様ですよ~

お家へ帰り着いてお疲れでしょうに、主婦業を着々とこなしているご様子…。
私には「凄い」の一言しか出てきませんよ!!
クリスマスツリー、ウチの貧相な100円ショップツリーでさえ、31日まで出しっぱなしだったというのに…(笑)
あの立派なツリーを片付けるのは大変ですよね。

極めつけは段ボール箱5個ですか!!
ご実家のご両親の愛情、ホントに嬉しいものですよねv
でも、私も帰省して戻るときは「持っていけ」と言われる馬鹿でかい白菜とか大根とか、一応はもらっていくけど、「二人じゃ食べきれない…」と、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけありがた迷惑だと思ったり(^_^;)(悪い娘だ;)
ボチボチ、マイペースにやりましょうよv

それにしても、ちゃんとやることやるまでブレーキがかかってるって、凄いですよ。
私なんて万年壊れブレーキですもん!!
そして。
>鶏肉とピーマンの甘酢炒めとかぼちゃの煮物、ほうれん草のおひたし、ご飯とお味噌汁
これって、立派なご飯じゃありませんか!
ウチでは簡単じゃなく、フツーにこのメニューです(笑)

ブレイク寸前!(笑

>elizaさん
どもですー!
いや、いや、いや。いかにもやってます!ってな風に書いてしまいましたが根っこがずぼらさんなので(爆)普通の人にしてみれば全然してないって感じですよ!?
あはは。
>親の愛
それ、ありますねー。筍の時期は特に思います(笑)ナマ筍をダンボールいっぱい送ってくれてもねー、って。社宅で配りまくるのでなんとかなりますが、普通のマンション住まいだったら多分ごめんなさい!な状況になっていることでしょう。。。
でも、ま、親もできるうちしかしないから!と言っていますしありがたく何でも貰うことにしてますー(笑

>ブレーキ
もうね、ブレイク寸前ですよ。うずうずしてるの(笑
でもあの山積みになったダンボールそのままにしておくとヤバイことになるので、、、アレだけはどうにかせねば。それがどうにかなれば、きっと簡単にタガがはずれてどっぷりになってると思いますー(笑
ワタシの決心なんて、そんなもんです(爆

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。