091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



よく降りました

昨日の雪。
前回都内で積雪あったときはウチの方は冷たい雨だったのですが・・・
昨日はまめさんち方面も良く降りました。
200802031141000.jpg

200802031252000.jpg
午前中はこんな感じでドカドカ降ってました。
午後は少し弱まりましたが、でもチラチラと夜まで降ってましたよぅ。

で、雪を見ると遊びたくなるってんで、、、
午後、まめさん一家はお外遊びしてきました。
寒いの嫌いでも南国育ちは雪が珍しくてそっちが勝ちます!
基本的に遊ぶことが大好きですしね・・・。
カマクラ作ったり、雪だるま作ったり・・・そして真剣勝負の雪合戦!!!
ハイ、もう子供以上に真剣でした。
走り回り、転げまわって、子供だって容赦しません。ダンナにはタックルかましました(阿呆
おかげで腕は痛いし、家族全員全身ぐっしょり。
お風呂を用意してから遊びに行って大正解でした(爆
坊主達は冷え切っててお風呂に入るなり痒い痒いと大騒ぎしてましたけどね、風邪引くよりは・・・


200802040659000.jpg
で、今朝は予想通りガチンゴチンです(^^;
お隣の空き地は誰も足を踏み入れてないので綺麗ですけどねー、マンション内はきちんと雪かきできてないところが多くて、、、ね。
遠くで救急車出動のサイレンも聞こえましたよぅ(危
我が家の車はノーマルタイヤしか履いていないので、モチロン幼稚園は自主休園。
てことで本日は1日お家でのんび~りしてる予定です。
坊主達からはすでに「つまんない!」と声があがってますが(苦笑
午前中は階段周りからして凍ってるので午後になるまでダメ!!がまんしてー!

コメントの投稿

secret

COMMENT

なんか凄い降ったみたいだよね

我が家の方は雨で終わったのよ・・・・
車で50分の実家とかはガンガン雪降ったらしいのに
まぁ・・・仕事の関係もあったから雪にならなくて良かったんだけど
子供達は残念だったみたいです
雪だるまを作ってみたい!!!って騒いでたから

だけど家族全員で雪合戦って
本当にまめっちのトコは仲良し家族だよね~

仲良しというか・・・・

夫婦そろって子供で阿呆なんですよね。
おかげで今日はなんとなく腕が筋肉痛ですよ、トホホ

そちらは雨でしたかー。
近場で雪が降ると子供は遊びたくなるよねー。スチロールに入れて送ってあげたいよ!!!
雪は降ってるときはいいんだけど、その後数日交通マヒするからそれが困るんだよねぇ。
今日も日が上がるまで車だせないかもな状況なので、、、幼稚園どうしようか悩んでます。くすん。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

