071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



卒園式

本日、1号幼稚園の卒園式でした。
心配だったお天気もなんとかもってくれました(ほっ



今日はこれから主役の1号のリクエストにより、
スーパー銭湯に行ってお寿司(もちろん回ってるやつ)を食べに行ってきまーす!
どんなリクエストなんだか・・・(^^;




幼稚園近くの美容室での着付けだったので、まめさんパパさんに子供達をお任せして6時15分にお家を出発、電車で美容院へ向かいましたよーう。
予定通り仕上げていただいて、車で来たパパさんにピックアップしてもらって幼稚園に向かいますー。
お式は滞りなく進み、証書を頂き、歌を歌い、、、。
歌なんてちゃんと歌えなかった1号が、こんなにたくさんの歌を立派に歌えるようになったんだーとか、子供の成長を感じながら時々うるうるしてたんですけど・・・なんとか持ちこたえていました。
がーーーーーーーーー。
またもやられましたー。
式の終わりころ、お世話になった方々へ、と感謝の言葉と花束と・・・というところで
『バスの運転手さんと、遠くから通園をがんばった○○くん(1号の名前)のお母さんへ花束を』とか言われて、1号が目の前までお花を持ってきてくれました。
1号は前持ってなにも言ってくれていなかったので、本当にサプライズ。
びっくりするやらうれしいやら、なにやらでもう我慢できずに涙がぼろぼろ・・・
まめさん、再び撃沈。
お友達にも『あそこまで我慢してたのにー、一緒に感動して泣いちゃったー!』とか言われました
なんだか特別扱いなようで申しわけなかったと思うところもあるのですが、そういってもらってほっとしたやらなにやらでまたぼろぼろ。
やっぱり泣きっぱなしな卒園式でした。

が、まめさん100曲マラソンから復帰できてなくてガラガラ声だったんですよねー。
それで着物を着たものだから、お友達から「酒やけした銀座のママさんみたい」とか
もっと酷いと浅草場末のママとか、銀座2丁目のママとか・・・
みんな酷いなぁ。
喉風邪ってことにしてありますけどねー(苦笑


200803191618000.jpg
1号がくれたお花
1日4時間強通園。
大変だったといえば大変なような、、、ただそれが日常になってしまっていたので
それほど苦痛に思うことはありませんでした。
今はこの通園が終わってほっとするというより、仲良くやってきた幼稚園のお友達とこれからは頻繁に会えなくなる寂しさの方が大きいような気がします。
引越先でお友達ができればその寂しさも、通園の大変さも良い思いでになると思うのですけどね。
でも、今日いただいたお花はこれ以上ない、大切な思い出ですv

コメントの投稿

secret

COMMENT

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

