061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


更新についてのアレコレ

久々にサイト更新しました。
サイトリニュから2ヶ月半以上たってようやく更新(をい

こんなんでよくサイトが成り立ってるなぁと毎度不思議でたまらないのですが(自分で言うな!)その謎解きはもう今回の更新内容をみていただければ一目瞭然。
そう、当サイトはお客様の力でなりたっているのです!(爆
ウチのサイトでイチバンのボリュームを誇るGallaryコーナー。その内容は頂き物、お絵描き板の投稿作品etc。私の作品はほとんどございません(爆
もう、本当にお客様様です。
遊びに来てくださって、おまけにお土産まで下さるという。
我が家に来て下さるお客様は本当に心がひろいというかお優しい方ばかり。改めまして、御礼申し上げます。

そして今回もたくさん、たくさんいただきましたので、自慢してみました。じつはまだ隠し持っていたりするのですが、それはまた改めてご披露させていただきますねv



って、人様から頂いたものだけで、ってのはやっぱりまずいよなぁということで(そういう問題ぢゃない!)私も久々に描いてみました。
いちお、ウチの看板野郎二人組み。モサモサツートップでございます。
毎度悩まされるモサモサですが…最近少しはヤツラの髪に慣れてきたような気がします。時間はかかるけどなんとか形にすることができたかな?とか思っております。
が、それなりに苦労はさせられるんだよねぇ。二人とも髪の毛多すぎです。でもってやっぱりモサモサです。間違いなく髪の毛の着色にイチバン時間と手間がかかります。今回は一人の頭を仕上げるのに2日ずつかかりましたよ。いや、私の手が遅いってのが多分にあるんですが。

髪の毛に時間がかかったので、あとはいろいろと手抜きしてます。
もちっと凝ったカード風にしたかったんですけど、二人を描き終った時点で集中力切れ。サイトのイメージカラーで弄ってお終い。をいをい。

今回Jさんのお洋服がよそ行きだというご意見を頂きました。
たしかに襟付きのお洋服を着るイメージはあまりないですよねぇ。なので今回も本当はTシャツにジーンズJさんの予定だったんですけど、色をつけ始めた頃に夏に描いたJAイラとJさん同じ格好てことに気づきました(遅)いや特Aクラッシャーが毎度衣装が一緒ってのはどうかということであわててチェンジさせました、が、根性無しなので…襟と袖を付け足して誤魔化しました(爆
本当に取ってつけたので、なんとなくしっくりこないというか、浮いてますけどご容赦ください(爆

今回のイラストは、合成絵です(笑
Jさんとスパさん別々に描きました。元絵は別所にて公開しておりますので(笑)よろしかったらご覧ください。
でもって、トップページの覗き目(かいわれさん命名)はイラスト更新するたびに変えてみようかな?とか思っています。他サイトさまのようにイラストそのものをドカンと置いてみようかとも思ったのですが、なんとなくこっ恥ずかしいので、誤魔化し誤魔化し。で、今回もねイラスト加工しようと思ったんですがアレ?加工の仕方忘れてる!?ということに気付きました。もう自分のバカさ加減にあきれましたよ。イラストの色変えてハーフトーンのフィルターかけただけだったんですけどね、一瞬できなくてあせりました(爆)勉強不足がばればれ。

と、まぁ大したモノは描けませんが、なんとかイラストを仕上げることができました。で、皆さんからの頂き物で成り立っている当サイト。貰ってばかりでは申し訳ないので、今回のイラストは寒中見舞いもかねたフリーイラストにしてみました。
お持ち帰り自由です。
って、、、あんなヘタレイラストが欲しいという奇特な方は少ないとは思いますが(爆)宜しかったらお持ち帰りくださいませv


地下室の方にも壊れ絵茶会ログを1つUPしてみました。
かなり壊れたシロモノですので、ご注意ください(笑


そうそう。昨日、今日、と明け方に某所絵茶会に乱入しました。
朝から腹筋痛くなるほど笑いながら、お絵描きしてました。
バカです。ほんとーにバカです。
バカ絵すぎてログ取るのを忘れてました(爆
でも何枚かは残ってるので、あぷしてみようかなぁ。
まぁUPするとしても、地下室行きなのは間違いなし!ですが。見たい人とかいるのかなぁ~(ぼそっ

コメントの投稿

secret

COMMENT

きょう太朗は、まめこはここへまめこで久々に更新したかったの♪

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

