0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



ランチv

コス○コでトルティーヤを買ってきたのはいいんですけど、10枚×2袋とかなり大量だったので・・・お友達'Sを呼んで消化していただきましたv
本日は「ビーフトルティーヤ」なのですが予算の関係上、牛豚ミンチトルティーヤに(苦笑

トルティーヤの上に肉・野菜・リフライドビーンズ・チェダーチーズ・サルサソースとマヨネーズをかけて巻き巻き。市販の缶詰やらソースやらシーズニングで味付けできちゃうので材料さえそろえば結構お手軽料理v
簡単な割りにはすごいお料理上手に見てもらえます(^^;

付け合せはリンゴとくるみとセロリのサラダ。
メインはメキシカンですけれど、こっちは多分アメリカ風?正式名称はロジャース・ウォルドルフサラダというらしいのですが由来は不明(笑

トルティーヤを食べるときは普段あまり飲まないコーラを飲みます。
なんでかあうんですよねぇ・・・。

デザートはお友達'Sが持ってきてくれたメロンと手作りの牛乳かん小豆風味v
んまかったです!

食べる前に写真!とか思っていたのだけど、私もお友達'Sも食い気が勝り、気づいたときにはお皿空っぽでした(笑
オフ会でもどこでも、私はやっぱり食い気一番のよーです(笑
でもちょっとくやしいので残りの材料の写真を撮ってみた。

200807152101000.jpg
とうもろこしの粉でできてるんだよね、コレ。
トルティーヤが主食のメキシコの方の人たちは大丈夫なのかな?とちょっと心配。。。

200807152103000.jpg
リフライドビーンズとサルサソース
グァカモーレ(アボガド)とか作ると美味しいらしいのですけど、私はつくったことない(爆

コメントの投稿

secret

COMMENT

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

