091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



午前4時の攻防(笑

昨晩、子供と一緒に寝ちゃったので今朝早く目が覚めた。
こーゆーときは、二度寝もよいが、やっぱり遊ばなくっちゃとパソを開き、一通り巡回。
そして、お茶を入れてゆっくりまったりとお絵描きを始めました。

いろいろお題(爆)やら描きたいものやら放置してる絵やら色々あるので、何を描こうかちょっとだけなやんだんだけど、、、ウチでやってる眼鏡スーツ祭りに参加してないのがどうも気になっていたので、ソレに決定。
基本的にオエビ投稿絵はオエビ直描きすることにしてるので、今回も例に違わず直描き。
でもこの直描きには罠がいっぱい。
パソ固まったり、投稿するときになんでだか上手く投稿できないで消えちゃったり。
あと我が家でよくあるのが、放置しすぎてパソが省電力モードに入ったらペンタブアウト!再開すると必ずといっていいほどペンタブの調子が悪くなるんだよね。直線ひくと、線がぶちぶち途切れたり、あらぬところに線が飛んでいったりいろいろ。こうなるとパソ再起動しないとダメ。
そして今回はこの罠にはまりました。
3時すぎに目が覚めて、半ころからがしがし描きはじめて、ようやく色塗りにはいったころでごそごそ嫌な音が・・・。そしてドアががちゃんと開きマメ坊主2号登場。寝ぼけて壁に激突しながらもヨタヨタと私のところまで歩いてくる姿はそりゃ可愛いんだけどさ、この先のことを考えると素直に可愛いとは思えなかったよぅ。
「おあよ」「みゆく、ちょーだいな」と2連発。どうも喉が乾いてめがさめたらしい。未だにフォローアップミルクがお好みで朝イチバンに決まってコレを飲むので、とりあえずお絵描き中断してミルクを作り2号に飲ませてお絵描き再開(鬼母)
ここで機嫌よく目が覚めれば、その辺にあるオモチャで遊んでくれるのだが…今日はまだ眠かったらしい。あたりまえか、まだ4時だもんね。
飲み終わったマグをシンクに放り込み(ホントに投げ入れる!)私の袖をひっぱり「寝ようよ」コール。
いや、ママはもう寝たくないんだよ?お絵描きしてるんだよ?と分けのわからない言い訳しながら5分ほど押し問答。が、根負け。この時間は寝るのが正解だもんね。
が、ここで付き合って布団に行くとなると、ぜったいに5分や10分じゃ戻ってこられないのが分かっていたので、一応画像を保存。パソはそのままにしてお布団へ。
結局、パソ前に戻ってきたのは30分後。
パソはもちろんブラックアウトー!ボタンをポチっと押して再開させるが。。。やっぱペンタブはアウト。ぶれまくりで線が飛びまくりで使い物になりませんでした。オマケにオエビの方もなぜか強制終了。もうー、わかっちゃいたけどヒドイ仕打ち。
そのまま無かったことにするのは悔しいので(爆)フォトショに取り込んで着色の続き。もうやる気がそがれてるからむっちゃ適当になっちゃったけどねー。
ちなみに、強制連行された時点の絵はコレ。
oebi

このままじゃ、アプするわけにもいかなかったんだってば!(爆

眼鏡スーツネタなら、苦労せずに思いつくから(爆
今度はスパさんで参戦してみよーかな?
が、いつ描くかが問題だ。うーーーーん

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

