091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



懺悔

えーと。
懺悔します。

CJ新装版、まだ入手しておりません。
発売当日3件の本屋を回ったのですが・・・入手できずがっくり。
ここで出鼻をくじかれ、なんだかんだで本屋にいけず
今日やっと雨のなかご近所で一番大きな本屋に駆け込んだのですが・・・・
すでに売り切れ
入荷数が極端に少なかった模様(ぐすん
明日も雨模様だし2号の幼稚園お休みだしなぁ・・・本屋遠い
あきらめて密林注文にしちゃおうかな、とか(今更

昨日都内まで出たんだけどさ、ちょっとそれどころではないことになってしまって買えなかったので(^^;


そんなこんなで、居酒屋こわくていけないー!
むきーーーーーーーーーーーーっ
だって、本をめくってぱらぱらにま~ってしたいんだもん!
本屋のばかぁ!自分の阿呆!!!






以下、本が買えなかったちょっとそれどころではないこと
日曜日。
津田さんのお芝居を観にいってきました。
とうとう!やっちゃったぜ!生つんちょ!!!!
100コンからこっち何かのタガがはずれております。

舞台はね、すごい迫力でした。
なんだろう・・・何も通さないあるがままのものを直接感じるということの迫力と素晴らしさと・・・とにかく圧倒されました。
ライブといえばHOTEIとか氷室とかのコンサートに行くか、大きいホールでのミュージカルとかバレエとかリサイタルとかそんなのばっかりで、臨場感と音響効果とそれこそライブの素晴らしさを感じてはいたのですが・・・小ホール(200人はは入るのかなあそこ)で繰り広げられるお芝居というのは本当に全然ちがった迫力があって驚きでした。前から2列目という良席だったというのもあるのですが、舞台と自分との距離はほんとうに2、3メートル。舞台の上で跳ねる水よけの合羽を渡されたくらいですから・・・・。
声は直接耳に入ってくるし、所作でおこる衣擦れの音だってもう鮮明に聞こえるわけです。マイクをつかわない生の人の声って・・・本当に。。。俳優さんってスゴイ!と素直に感じました。

題材は本当に難しくて、正直言っちゃうとちょっと苦手。津田さんが出ていなければぜったいにチョイスしなかっただろうな、というそんなもの。でもそれでも引き込まれてしまうのだから、、、お芝居の魅力に私もちょっと取り付かれた感じです。これをよいきっかけにしてお芝居通いってのもいいな、と(諸事情あってそんなにたくさんはできないでしょうけれど)
当面は津田さんのおっかけになること間違いなし!ですけどねvvえへ


そして舞台終了後。
更にサプライズが!!!本当に個人的にですが。
あまりの嬉しさと興奮とで、まめこ終了のアナウンスが脳内にひびきました。
その興奮を誰かに伝えたくて勢いで親分に直電しました(いい迷惑)
で電話口でもうマシンガンで叫びまくったのですが・・・正直そこの記憶もあんまりない。
後で親分に○○○っていってたけど覚えてる?って言われたのですが・・・・ごめんなさい、それも覚えてなかったわ・・・・・・あはははははは


そんな感じで変なテンションで1日は終わり・・・
昨日も引きずってたなぁ・・・・脳内に響く津田さんの低音ヴォイスと目の端に残る残像が・・・・・あぅぅぅ。
そんなこんなだったので、本屋に行って新装版ゲットして帰ろう!とか思ってたのですが、すっかり頭から飛んでました。ひいいいいいいい。
今日は無理でも明日はちゃんと買いに行くんだ・・・よ、多分。がたがた。



そして、今日が終われば明日から10月。
衣替え・・・・ですが、そんなことはどーでもよくて
サンバ月間がやってくる!
ひゃっほーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!
今年も踊るぜ!!!ってことで、、、、根底にCJ魂は流れてるんだよ!といいながら躍らせてください。お願いいたしますううううう!!!!!!(逃げ腰

コメントの投稿

secret

COMMENT

まめこが懺悔した

まめこが懺悔したの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

