1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


作成中

只今、ケーキ作成中でございます。
現在時刻は23:00。あと15分ほどで焼きあがりますv
本日作っているのはマーブルケーキ。
でもって↓が材料たち。
zairyou

砂糖、バター、アーモンドプードル、卵、チョコレート・・・
うーーーん。材料準備してるといつもケーキって超高カロリー!
とか思うんですけど、口に入れるときはそんなこと忘れてるから
人間って恐ろしいというか勝手というか・・・(笑


お使い用にと先日から2日に1個のペースでケーキを焼いております(笑
今日で4個目。
私、この時間にケーキを作ることが多いんですよね。
理由は簡単。邪魔者がいないから(笑
子供たちを寝かしつけて、後片付けをしてからがちゃがちゃとはじめます。ハンドミキサーの音が少し煩くもありますが、お気に入りの音楽なんかかけちゃって結構好きな時間なんです。
以前、夜にケーキを焼くと言ったらかなり驚かれたことがあるのですが、、、実家の母もこんな感じで夕飯後にケーキを作り始めて10時頃にお茶といって召集かけるってことがごく当たり前でしたので、普通のことだと思ってました。
けど、コレって珍しいことなんですか?(爆


おっと、焼けた様子。
さてさてちゃんと焼けてるかチェックに行ってまいります。
昨日は網に取り出すときにちょっと手が滑ってしまって、不恰好になってしまったので今日は慎重に!!

コメントの投稿

secret

COMMENT

私は同じ時間にオーブンで

プラ板焼いてたりして(笑)
同じ焼く作業でも中身が・・・・
美味しそうだな~ケーキ・・・食べたいなぁ(おっと涎が・・・)
最近作ってないなぁ~でもいいなぁ~まめっち実家の母さまもケーキ・料理上手なんだもんな
料理上手な母の家庭は幸せね
私もまめっちか、まめっち母の子供になりたかったなぁ~

素晴らしい!!!!

いつも思うのですが…。
まめこさんって、とってもステキな奥様ですよねーvv
お料理もお菓子作りも、手際よくさらさらっとこなしてらっしゃって、ホント、見習いたいですよぅ!
ケーキ作り、私も翌日の午前中に使う(?)場合はこういう時間から始めることもありますが、以前お菓子を焼いたときには、午前4時くらいまで掛かってたこともありますよ;
んっとに要領悪いです(T▽T)

で、ケーキのご様子はいかがですか?
うふふ、楽しみだわぁvv

おおー!

私もまめしゃんちの子供になりたいっ。
ホントにもー素敵な奥さんバンザイですね!
私の母は料理上手なんですが,残念ながら私はちっとも受け継いでおりません…。
優雅さの欠片もないガサツ嫁で,なんだか旦那に申し訳なくなってきた…(^_^;

でもホント。
実際手作りしてみると,材料とか,その分量に結構恐怖を感じますよね(^_^;
そら太るわ!ってな感じですよねぇ(笑)

はいはーいv

―私も。まめさんちのクラッシャーに迎えてくださいv(殴
本当にまめさんもミルクさんも(焼いてるのはプラ板みたいでつが@爆)手際のよい、スーパーママさん達だなあ!!
(お忙しい中、あの素敵絵投下vありがとうございますぅ☆)
私はダンナ一匹しかいないのに、なーんかダラダラと食事を作り、後片付け。
おまけに菓子づくりはプロパンが無いのを理由にちっとも作らず。ダメ嫁レッテル貼付されておりますー。(T_T
今年はもう少し「らしい」ことに挑戦してみるかな?
・・・まづはプロパン買ってくるかな?(笑

告白

わしのか~ちゃんになってくれ!(≧∇≦)

そして今日は洗濯機稼動中

11時過ぎに電化製品が大活躍なまめ家です。
ご近所迷惑だからやめれ!とか思うのですが、明日の幼稚園で使うものが力いっぱい汚れているので…ごみんなさいm(_ _)m

>ミルクさん
いやいやいや。ミル姉にはかないませんって!
ウチの母の子供でよかったと思うことはありますが・・・、ウチの子はかわいそうって思いますよ?だって育児放棄で遊びまくってるママですから!!(爆

>elizaさん
手際よくなんかないですよー!
調理後はもう台所ぐちゃぐちゃですし!いっぱいいっぱいですよぅ。
お茶会用ケーキは前日もしくは前々日に焼きますよーv楽しみです!!

>まきしゃん
ケーキはね自分が食べるの好きだから作ってるってだけなんでつ。そして私もガサツな嫁です。時々ダンナに鋭く指摘されますしー(爆
そしてケーキの中身。おっそろしいですよねー。ケーキ1個にバター日一箱砂糖160g etc あぁ怖い怖い。

>香夏さん
そのお言葉ミル姉限定にしといてください!!
でも香夏さんちで素敵なジャム作りの写真を見たことが!!十分だとおもいますが?
イラスト描きは最優先事項ですので(笑)できはどうあれ楽しんで描かせていただきましたvまたフラ~っと密航しにゆきますv

>ちろすけさん
あい。がんばるでし(笑

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

