091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



やってきたぞー!

インフルさんがウチの近所にもやってきました。
しかもマイコさんもいっしょにね♡

って、、、こうやって書くととっても楽しそうだけど
戦々恐々としております。



1号の一番の仲良しさんが、40度の高熱を出しめでたくA型感染されてたそーです。(予防接種受け手たのにねぇ・・・上手く抗体ができなかったんでしょーかね)
おまけに隣の隣のクラスは、インフルさんで8人欠席。学級閉鎖一歩手前・・・怖い怖い。
そうかと思いきや、2号のクラスのお友達二人が一週間ほど一日で高熱→平熱を繰り返し咳がとまらないというって話をきいてたら、、結局マイコプラズマ肺炎だったという。
最初の病院ではフツーの風邪の処方しかしてもらえず3日後に病院変えたらそれだったそうです。
ウチの近所ではこの二つが猛威を振るってて、坊主達の幼稚園や学校からも気をつけましょうとお知らせだされてきました。

ウチの坊主たち、去年まではちょこちょこ病気になり2ヶ月に1度はお休みしてたんですよね。
でも今年度にはいってからヒトがかわったように元気で、それなりに咳風邪ひいたり熱を出したりするんですけど、奇跡的に皆勤wwww
学校も幼稚園も休んでないんですよねえ。
毎回ちょっと平熱より高くても、がんばって行ってみてダメだったら先生に言いなさい、ママお迎えにいくからね!って送りだすのですが、かえってくるときには「ただいまー!!」(大声)なことばっかりで。
健康でありがたいことです。

だがしかし、インフルさんもマイコさんも、、、、いろんな隙をついてやってくる病気なのでとても気になります。
なににせよ、うがい+手洗い+マスク着用が一番の予防策なようなので、それでがんばって乗り切れたらいいなあ~っておもってますー。


皆様も、くれぐれもお気をつけくださいませ!!!!!
って、言ってたそばから

2号が「頭痛い~」って起きてきた
熱をはかったら 37.3度
ビミョーな感じです。
咳もしてないんですが・・・・単なる発熱で今日中におさまってくれますように。

コメントの投稿

secret

COMMENT

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

