091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


ようやく・・・

風邪の波が去っていってくれたかな~ というところでほっと一息です

この1週間、引きこもり生活すぎてちょっとこっちが疲れました。
微熱で動ける1号を5日間軟禁するのは正直疲れました^^;
二言目には「お外出たいー!」「なわとびしたいー!」ですからね・・・

私一人で1週間引きこもりとか全然平気なんですけどねー(引きこもり体質)
というか、むしろ・・・・そのくらい引きこもっていたい!!!


関係ないけど、テンプレかえてみました。
このテンプレかわいいな^^^^
でも時期的に今月いっぱいしかつかえない
もちっと早くにみつけとけばよかった
来年はがっつりつかおーっと!





だがしかし。
こうみえて、隠れヲタな私。
本人はオタクな匂いをぷんぷんさせてるって思うのですが・・・あんまりそうはみられません。
体育会系お外大好き宴会人間に見えるそうです。ってことでクラス委員でもないのに、、、、、宴会部長に任命されましたよ?アレ?
引き篭もり大好きなのにね!!!!(笑

ということで、急遽決まった23日のお別れ会。
日にちと場所しか決まってないんだけど、どうしろってんだ?
企画?企画?んなもんないよぅ!
とりあえずこの休みにサイン帳買ってきて、月曜日配って
弁当手配と、飾りつけどーすっかと・・・・ってそんなんはどうにでもなるんでいーんですよ。
最大の問題は、、、3時間もくっちゃべってお弁当食べるだけじゃアレなのでなにか出し物考えなきゃいけないってことだよ!!!
えええん。時間ないから凝ったことできないし、、フルーツバスケットはやりつくしたし!
どなたかちょっとした宴会のときの遊びとか知りません?
おーしーえーてー!!!(切実
こーゆーのってネットで調べれば見つかるのかな?

裏方やるのは好きだけど、企画とか仕切りとか司会とか面白いこといえないから向いてないんだよな。
誰かかわりにやっておくれぇぇぇぇ
後の雑用は全部やるからさあああああ!!!ねえええ!!!





ってことで、日中はお絵かき時間がなくなったらしい。
でもこーゆー忙しいときに限ってお絵かき熱というものは上がるものでして(笑
あははははははははは~(フェードアウト





そーいや、今日はバレンタインデーですねー
昨日1号が「チョコくるかな~」って言ってましたが
平日でない今日、昨日のうちにもらえないってことはもう望み薄いと思うんだけどな(苦笑
母からは用意してあるからそれで我慢しておくれ^^;




コメントの投稿

secret

COMMENT

こんにちは(^-^)

風邪のピークもすぎて、王子さま達もお元気になられて良かったですね(^^)v
まめこママさん、お疲れさまでした(^-^)

宴会の出し物...考えてみたんですが、「お絵描き伝言ゲーム」なんていかがでしょう?
ルールは簡単です。必要なのは紙と鉛筆と(消しゴム・机またはテーブルと椅子)です。
ひと組5~7人くらいのグループに別れて、縦に整列させて、各グループの一番前の子だけにお題をだして、それを絵に書いて次の子にまわしていく...って感じです。
で、最後の子にどれだけうまく伝わったかどうかを競う、というものなのですが、「どれだけお題から脱線していくか」という「裏のお楽しみ」がありますよ(^^)           脱線が奇想天外なほどおもしろいですよ~♪
例えばお題が「ちょうちょ」なのに、なぜか「とびうお」に変わっていったり。
一体どんな過程で変わっていくんだ?!...っていうのを見ていくのも楽しみで笑えると思うのですが...いかがでしょうか(?_?)
絵がうまくなくてもいいんです。それも「みそ」ですから(^^)
一度ご検討下さいな☆

かわいいテンプレ...私の画面からは見れないので、コメを落とせず申し訳ございませぬ~(T_T)
長々と失礼いたしました(^^ゞ

前言撤回です(^^ゞ

あ、今まめこさん家にやってきたら、テンプレ見れました♪
か~わ~い~い~(^^)
絵柄は冬なのにほんわかあったかくて癒されますね。
これなら3月半ばまではいけますよv
バレンタインのチョコレート、王子さま方は結局いくつもらえましたか?
たくさんでなくても、まめこママの気持ちの詰まったチョコレート、うらやましいなあ~(^^)
私も食べた~い☆(<-をいっ)

ありがとうございました!!!!!!

>ほるんさん

わあああ!!貴重なアイディアありがとうございます!!
そうか、こんなのありましたよね!!!!
ほんと助かります!!!!!!!!!!!嬉しい!ありがとうございました!!!
早速今日、お話してみますよ!!!


それから・・・
テンプレなのですが、携帯から見るということをほとんどしないので、携帯のテンプレは今までなにも設定していなかったのです^^ すみません
ということで、設定してみました。 残念なことにPC版とお揃いではないのですが、それはそれで可愛いな~と思って選んだので。気に入っていただけてなによりです!
また季節がかわったら変更します!!!

ど疲れ様~

二回も幹事やったので、その時のネタを・・・。
貨物列車ゲームというのをやりました。
「貨物れっしゃしゅしゅしゅー」という歌で、最後にじゃんけんして、負けた方が後ろに回って、汽車ポッポをつなげていくというもの。
ジェンカとルールは一緒です。
お歌はこれに限らず、お好きな物でもだいぞぶよ~。

あと、歳によっては、ハンカチ落としもかなりもりあがるし、
お別れ会で、特定の個人にならば、インタビューをするというのも
ありました。(好きな子だれ?と聞いて、ストレートに○○君と言われたのもべっくらしたが)
あと、クラフト系のママを総動員して
女の子にはティアラ(100均一でできるもの)
男の子だったら、剣とかバルーンをプレゼントするってのもありましたよ。

司会を二人ぐらい配置しとくと便利だよ~(ゲームと進行とで)。
できれば、ピアノができるママに皆で歌える歌とか弾かせるといいよ。
できなければ、先生に頼む!
こんなんでどでしょ。

ほるんさんの案もすごくいいな~!
私も次に回ってきた時、使わせていただきます~。
本当にどう脱線するかわからないのが、幼稚園児のいいとこだよね~。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわーん、すみませんー(T_T)

まめこさん、お願いがありますm(__)m       今日のお昼間にカキコしたコメ、間違って非公開にしてしまいましたー(泣
このままではあいあいさんにも伝わらないですー(大泣
お手数をおかけして誠に申し訳ないのですが、公開コメに変更していただく事はできないでしょうか?
もお、お忙しいところご迷惑ばかりでほんとにすみません(>_<。)
一応、連絡用にこちらのメアド載せておきますね。
度重なる無礼をどうかお許し下さいm(__)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

