1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



いよいよ!

はじまりましたねぇ、トリノ冬季五輪!!

そして、我が家も寝不足耐久レースが始まります(笑

今、モーグル観戦中。
里谷が滑ってる。んー、結果は今イチらしい。

オリンピック開催中はこんな感じで夜中まで垂れ流しで観戦してます。
ダンナもワタシも体育会系育ちなせいかオリンピックは大好きで、夏季も冬季もバカみたいに夜中までテレビつけて見ちゃいます。オリンピックに限らず、世界水泳とか世界陸上とかワールドカップ予選とか…スポーツ中継は結構いろいろ見てますが(苦笑)
でもねぇ、ヨーロッパ開催の大会は辛いんだよなぁ。
スキー関係の屋外種目は現地昼間にやってくれるからまぁいーとして、問題は、、、フィギュアだろーな。ファイナルもいー感じに日程ばらばらで3日おきくらいにばら撒かれてるし。一日で終わらせて~(無理だって)
とかいいながら、やっぱりお祭り好きなのでがんばってめいっぱい楽しませてもらおうと思っています!
がんばれニッポン(笑

どの競技もそれぞれ気になる選手がいるけれど、なんといっても私が応援したいのは岡崎!!
もう、奇跡の岡崎!といいたくなりますねー!
同世代の女性が、それもスプリント競技でメダルを狙うとか言ってるんですよ?もう信じられません。女子のピークは高校生と言われてる中で、30歳過ぎてもまだ記録を伸ばしてるって、もう奇跡ですよ。
自分もスポーツをしていたのでその体の衰えというのはもういやっていういほどわかるんですよね。体力で行けば高校、大学あたりがイチバンです。後は技術と経験でいかにその下降線をゆるやかにするかって話になるのに、それをさらに乗り越えてまだ右肩上がりの岡崎。
おまけに一度椎間板ヘルニアの手術してるんですよね。普通だったらここで引退って考えるんでしょうけど、気持ち衰えず競技を続けるって…。
オリンピック前にいくつかドキュメントのようなものを見ましたが・・・。スゴイですよ、トレーニングももちろんですがその気の持ちようというかメンタル面が。やっぱり世界のトップを狙う人は鋭さが違いますねー、柔道の柔ちゃんの時も思いましたが世界を相手にしてる人は。
笑顔の下にかくれた強さ、憧れますね。

あ、ノルディック複合も終わった。
結果は、まぁ、エース不在じゃしょーがないか。
しっかし、モーグルの選手って膝が柔らかくて強いよね。
なんであんなでこぼこが滑れるんだろう?挙句に飛び上がって着地して・・・。体堅かったら怪我ばっかりになっちゃうんだろーなぁ。

コメントの投稿

secret

COMMENT

やっぱ冬季

スキーなんぞやってる身なので、やはり冬季オリンピックはチェックしまくりです。
上村は惜しかったですう。
北欧の選手が多いので、イケメンも多いのが嬉しいです。ただ、スケート以外はゴーグル、サングラスが多いのである意味2割増しってとこもあるのですが(笑)

岡崎や清水。ベテランもぜひ頑張って欲しいですよねーー

うちはちからいっぱい夏派なのですが、やっぱ見てると楽しいですよね!
今のところ総崩れの日本勢。日本メディアがメダルを期待しすぎるからこうなるんだ…といつも思ってしまうのですが。選手の皆様にはそーゆープレッシャーをあまり感じないようにのびのびと競技をしていただきたいと思うのでありました。
冬山の男は当てにはなりません。
修学旅行スキーのインストラクターがとてもカッコよく憧れの的。が・・・食時に食堂でみた姿に愕然。乙女心砕かれた友達はボーゼンとしてました(笑)ゴーグルよりも帽子に助けられてましたよ、彼は(笑)

清水、500mの結果でちゃいましたねー。残念でした。
オリンピックはまだまだ始まったばかり、寝不足に負けずに応援がんばりましょーねv

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

