071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



手/ブ/ロ その2

なんか全然描けないよ?!
描いてる暇なかったよ!
今日がオサムの日なのに!!!

1236083735476427-3.png
今、こんなとこ。
今日中に仕上がるのかなぁ・・・・(不安)

見てお分かりになると思いますが・・・・・前のラフと同じ絵とは思えない顔になってます^^
いつも下書きと出来上がる絵は別物なんだよね^^^^あっはっは
よくあることなんだけど、ラフのときの感じが一番好きだったりします
でもそれを書き込んでいくとちゃんと表現できないのは画力のなさなんだろうということで、受け止めて。
精進しなくちゃだねぇ・・・・がっくり

手/ブ/ロ以外の絵だと、顔はだいたいのところが決まってしまえば、先に他の線を全部完成させちゃうんですけどね。手ブロはもう一箇所ずつ細かく書き込んでいっちゃう。
全然描き方がちがいます。

手/ブ/ロはマスク機能もレイヤーもないから、、、なのかな?
自分でもなんとなく、なのでよくわかんないです(をい


で、とにかく顔が気入ったものになるまでひたすら書き換えます
特に目かなあ・・・。
目が魅力的に描きたい!っていつも思ってるので、一番時間かかるかも。
で、描きにくいのが鼻と口。特に鼻はまだ構造がよくわかってない^^
ので角度が変わるとどうやって描いてよいのか分からずにあっちこっちの資料ひっぱってきて、資料探しに時間がかかることが多いです^^^^^^
これもあとで全部書き換えてるかもね。












追記
1236083735476427-4.png
顔八割完成・・・かな?
うわあ・・・あわててかいてるから、なんか汚いな(がっくり)

1236083735476427-5.png
ちなみに、、、、、
自分パレットを作ってません^^
色センス皆無なので、基本的にデフォルト(パステル)パレットで色ぬってます
時々旧パレットの色を使ったり、グレースケールで描いたりするくらい
で、細かいところは、二倍か三倍に拡大して一番細いのか二番目のでゴリゴリと塗っていきます^^

肌色も・・・・もうあるいろでどうにかしてます
黒、茶、赤、オレンジ、肌色、白の6色をt-50%使って色塗りします
t-50%は色を重ねる順番とかでずいぶんたくさんの色が出来るから、いいんだけど逆にむずかしい^^^ しょっちゅう思い通りの色がでなくて悶々としてますよぅ
自分パレットとか作ってみたいんだけどねぇ~
当分は無理そうです
あとランダムパレットも無理よ!!
ランダムで色塗ってる方、たくさんいるけどホントもう神様みたい!!!



まだまだ続くww





コメントの投稿

secret

COMMENT

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

