071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


クイズです!(嘘

約2ヶ月で4回。
さて、何の回数でしょう?





答えはですね、オフ会の数。
12月末~2月頭にかけて、4回。
コレって多いのかな?ん??(笑

ということで、怒涛のオフ会レポですー!


12月25日のクリスマス。
帰省時恒例のどんちゃんことどんごさんとの広島オフ。
今回ももちろん開催。
夏ご一緒したあいあいさんは予定が合わないのでまた別の機会にってことに。
当日、坊主二人をジジババ叔母甥におしつけて高速バスで広島へ。この旅にも慣れてきました(笑
お昼前待ち合わせだったので、そのままアンデルセンのアンデルセンキッチンで昼食。ココは美味しいから大好きなのですーv
して、ご飯を頂きながら話すのはもちろんヲタトーク(笑
このとき雪風邪引き始めだったので、話題の中心はもちろん雪風中心。どんちゃんさすが教祖様。もう何を訊いても答えてくれるから嬉しくなっちゃってアレコレきいてました(笑
お昼して、デザートも食べ終わったので、場所移動。
どんちゃんがヲタのお店(?)に案内してくれるというのでのこのこと付いて行きました!
途中、イラストの資料になりそうなマネキン発見。恥ずかしげもなく携帯を向ける私。。。。病気?眼鏡の男の人に向けたわけじゃないので、まだ許容範囲だと思うんだけど。
移動した先は、アニメ関連のCD・DVD・雑誌・関連商品と漫画・小説がたーくさん置いてあるお店。まずはどんちゃんが、メイヴちゃん(限定版!)のDVDその他をご購入ー!どんちゃん、オトコマエなお買い物でした(笑
お店をぐるぐるしてたら、探していた漫画発見。古本屋めぐっても見つからなかった本だったので迷わずお買い上げ(笑
そのお店と同じフロアにあるフィギュアのお店(でいーんですよね?)にも連れて行ってもらいました。このテのお店ははじめてだったので、外のショーウィンドウだけで結構大騒ぎ。イチバン興奮したのはFSSシリーズ!!
いやー、すごい綺麗。美しいのね。ホントどれも美人さん!!元々こーゆーのを視野に入れて設定されてるってことなので当たり前なんだけど、完成度がほかのフィギュアの比じゃなかったです。このサイズでこうだもん、ジョーカー星団の一般人がはじめてモーターヘッドを見たときってものすごい衝撃なんだろーなぁとかおバカな妄想が頭の中をぐーるぐーる(笑)それほど、衝撃的に美しかったです。
このお店のお向かいにゴスロリのお店発見。興味はあるんですけどね、資料として!(笑 そんな邪まな考えで冷やかしてはだめだと思い遠目にみてました。
そんなこんなでうろうろしてると結構いい時間。バスセンターがあるそごうへ戻り、地階でお土産ゲット。そして、お開きの時間になりましたー。どんちゃん、いつもお見送りしてくれるんですよね。お人柄です。
ありがとうございました!!


年が明けて1月7日
どんちゃんで終わりどんちゃんで始まる(格言?)
というわけで、広島牡蠣オフに参加してまいりました。
今回は結構大掛かりなオフでした。
前泊後泊あり、参加メンバーは北海道、四国、近畿、中国、海は越えるし飛行機にだって乗っちゃって集合ですよ!びっくりです!!
今回、ごんたさんと璃鈴さんとあけみさんという初顔合わせな方もいらっしゃるのでいつも以上にドキドキで楽しみだったんです。
が、、、
こーゆー時に限って子供って何かあるんですよねぇ。
前々日マメ坊主1号が発熱。39度まで上がりぐったり。
翌日にはなんとか熱が下がり一安心、とか思っていたら!子守の姉が発熱ー!これは大打撃。子供が寝込むよりもこっちの方が放って遊んでいられない状況。ババ一人に病気の姉と坊主2匹は置いていけませんから。
諦め切れないがしかたがないとぶちぶち言いながら当日の朝。姉の起床が遅かったので、こりゃ本格的に無理だ、と思っていたら。姉、起きてくるのが遅かっただけで平熱で結構すっきり。これなら子守もできるということで、あわてて準備。当初の予定よりずいぶん遅れましたけど何とか参加!新幹線とリムジンバスを乗り継いで、広島空港到着!
どんちゃんと璃鈴さんにピックアップしてもらい、会場に到着。広島空港のホントすぐそばのフォレストヒルズガーデンのコテージだったのですが、、、これまた素敵なところでねー!到着するなりろむさんとごんたさんへの御挨拶もそこそこに、あちこち探索しちゃいました。詳しくは璃鈴さんちのブログにありますので見てきてください!(他力本願)
そして本日のお昼ご飯ー!牡蠣鍋と牡蠣フライの準備に突入!
なんだかんだ言って主婦の集まり。手際がいいです(笑)あっという間にご馳走が!
kakioff1kakioff2

わいわいきゃいきゃい言いながら、むしゃむしゃと食べる食べる。
そのままの勢いでデザートへ突入。
さらに食べる(笑) お腹いっぱいになりました。
話題はヲタトークなんだけど、この人数が集まるとあっちこっちに飛びまくりでした(笑)でも楽しいー!
お家の御用事でもしかしたらお会いできないかも!と思っていたあけみさん、予定より早くご到着!本当に少しの時間だけでしたけれどお会いできて嬉しかったです!
子供を置いての参加だったので、夕方には早々に退散しなくてはならない私。時計が気になりつつも離れたくなくてしかたがありませんー(涙
ギリギリまであいあいさんと直電したりして大騒ぎ。本当にギリギリまでおしゃべりしてたので、御挨拶もそこそこにドタバタと荷物を引っつかんで、空港へ。ご参加の皆様、騒がしくてすみませんでしたー!
リムジンバスで広島駅まで向かいそこから新幹線にのりました。普通だったら乗り物に乗るとすぐ眠くなるんですが、興奮してたんでしょうね。眠れませんでした(子供)
ご参加の皆様、本当に楽しかったです。また次の機会にあいましょー!



自宅復帰して、ようやくペースがとりもどせたので
1月26日
我が家にてランチオフv
参加してくださったのは、elizaさんとまぁじさんとあいあいさん。あと直電参加の璃鈴さん!
1品持ち寄りでお昼ごはんー!
なんと、elizaさんがキッシュを作ってくださいました!ご自宅で下ごしらえして、うちのオーブンで焼きました!本格的!!
ワタシは今回りんごとセロリのサラダを作りました。切ってまぜるだけ~!手間かけかたが違います(スミマセン)
lunchoff1

こーゆー時は普通食べる前に写真撮るんでしょうが…食い気が勝っていたので先に食べちゃいました。一通り食べてお腹が落ち着いてようやく写真のことを思い出しました(爆
ヲタ話ももちろんとどまること知らず・・・、今回も何話したっけ?てなくらいろいろなハナシをしてました!
イチバン遠方のあいあいさん、王子の延長保育お迎え時間に間に合わなくなるということで、少し早めにご帰宅。帰りたくない!と仰ってましたがその気持ちよぉーくわかります(笑
その後もelizaさんのタイムリミットまでヲタトーク全開!止まりませんね!結局6時間以上話していたのに、全然話したりないんですよね。ホント。また近いうちに集まりましょう!


そして2月10日
マーブルケーキを焼くので、ということでelizaさんをお茶にお誘いしました。お茶からじゃ時間が勿体無いー、てことで無理やりランチから引き込みましたが(笑)子供のお昼に無理やり連れ込みだったので落ち着かなくてごめんなさい。
最近、絵茶会で週に1~2度はご一緒してるelizaさん、もういろんな意味でご近所さんです(笑
マメ坊主たちもすっかり顔を覚えて懐きまくり。自分のお友達と勘違いしてる節があり・・・。違うからね?
ランチしてケーキ食べて、子供のお守をテレビに押しつけ、ヲタトークにふける二人。ダメとか思いながらも止まりませんねー。今度はリアル絵茶というか、お絵描きしてみるのも面白いかも!とか思ったんですけど、どですか?(って訊かない訊かない)
そーいや、ビバップのムック本をお貸しするのすっかり忘れてました。また次回、ですね!


とまぁ、駆け足ですがこんな感じでオフ会三昧。
やめられませーーーん(笑
次は子抜きオフ!とか言ってますから!







コメントの投稿

secret

COMMENT

毎度お世話様ですv

この4回のオフのうち、2回に出席していると言う、凄い出席率で、毎度お邪魔しております!
もうすっかり、「オフ」というよりは「茶飲み友達」とか言う感覚ですよね(笑)
いつもいつも、美味しい手料理とステキなトークで楽しませてくださって、本当にありがとうございますvv

>今度はリアル絵茶
これ!!ものすっごい興味ありますねぇ!!!!
ネットでアレだけの盛り上がりを見せるんですもん、リアルでやったらどうなるんだ(笑)

また是非ご一緒させてくださいませ~♪

では。

お茶飲み友達、ばんざーいv
いつもね、しゃべりすぎてゴメンナサイって反省してるんですよ。ホント。引かないでって・・・(爆
なのにお友達って言っていただけて嬉しいです、ホントに。
>リアル絵茶
子供の邪魔が入りそうで怖いのですが、すでにやる気満々です(笑
子供用スケッチブックと鉛筆と色鉛筆くらいしかありませんが・・・ぜひぜひ!!

elizaさん。
おいらも2回参加ですが(^^;
しかも、遠方でつが(^^;;;
更に、年末年始の〆・始まりを飾ってますが_| ̄|○←何故に_| ̄|○!?ヽ(゚-、゚)ノ
まめさん、こんなんを〆と初っ端に持ってきて良かったんでしょうか?(^^;(激謎危・・・)
しかも、年末には濃いトコへ強制連行しちまい、すんませんでした(^^;
いや~。まめさんをトラップに引っ掛けようとして、自分が引っかかってちゃ意味ねぇよ(==;(ちょっと待て!?)
年始はバタバタでしたが、今度は是非ゆっくりとっ!
あそこはプールなど他の施設もあるらしいので、次回はちゃんと堪能モードで行きましょうっ!(笑)←またやろうとしているらしい(爆)

本望ですっ!

めでたい年始になりましたともっ!(笑
またのこのこと出かけていくつもりなので、また企画されたときには呼んでくださいねー!
今度はぜひお泊り組みに入りたいものでつ。うん。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

