091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



踏み絵再び

とても、微妙?なお話・・・・・・・^^^^^













以前、遊びにいったら最遊記のマグカップを出してくれたお友達。
子供以上にゲームをすると言っていたり
なんとなく、本当になんとなくヲタのにほひが・・・・・するんだけど、、でも、でも、本当のところがどうなのか結局突っ込んできけなくて、なんとなーく1年過ごしてきたわけですが。

先日、ウチでそのママ友さん含むママさんたちでお話していたときに子供の絵の話しになったらば・・・・
「私、はっきりいって絵が上手いんだけど、だから子供の才能のなさが分かっちゃってちょっとねぇ・・・」みたいなことを言ってたんだよねー。
んーーーーーーーーーーー^^^^
美術系の学校を出てたってことなのかな?
ごく普通の趣味として、絵を描いてるってことなのかな?
それとも・・・・なに?同人系の絵を描いていたってことなのかな?

なんか、こう、どう反応していいのか分からなくて・・・・・
私のヲタ臭を嗅ぎ分けて、また踏み絵ばら撒かれてる?
地雷?
他のお母さんもいるのにヲタばらす的なことはいわないよね?え?どうなの!!???
ええええええん、どう反応すればいいの?
ってほんの一瞬の間にものすごい勢いでアタマ回転させてみたんだけど、結局
「ふーん、すごいねぇ」
って言葉しか出せなかった。
普通の受け答えとしても、ちょっと的外れっぽい間抜けなお答えだよおおおお!
動揺しちゃっておかしいこと言ったあああ!
って内心あせりまくりだったんだけど、その場はなんとなくそれでおさまったので、、、もういいことにした。


あー、もう、このママ友さん、ものっそ地雷。怖いのよ^^^^
とても面倒見がよくて、よい人なのよ!!!でも、そういう意味ではちょっと微妙な距離をおきたくなるような、そんな感じ。
嫌いとかじゃないの、本当に。良いお付き合いしていきたいの、うん。
だからこそ、ヲタであっても方向性ちがって意見あわないとかだったら嫌だし、そんなならいっそヲタって知らなきゃ良かった的なことになってもいやだし。
温度差できると厳しいと思うんだよおおおおん。ものすごく深いところに落っこちてる自覚があるだけに・・・・ね。
んーーーー、説明むずかしい!
って誰に言い訳してんだ私^^^^^

とにかく、子供がそのお家で変なこと口走っていませんように、と日々祈るばかりでございます。
あぁ。隠れヲタは辛いのぅ・・・・
とほほ



コメントの投稿

secret

COMMENT

拍手お礼

>mちるさまww
お返事遅くなってすみませーん!!
コメントむっちゃ嬉しかったです!!
お久しぶりです!!お久しぶりです!!お久しぶりですうう!!不義理しまくりですみません!!!!

歯止めがきかなくなる^^
それはネットというかヲタ友以外じゃ案外隠せてるみたいなんですよ。
ウチのパパさんは15年間騙されてくれてましたから^^
カミングアウトしたとき、ヲタがばれたということよりもそんな長い間騙されていたということにショックだったらしいです^^;

ただ、普段、ほんっとうに漫画とかからかけ離れてる人間演じてる(笑)もので、小出しにもできない状況になってしまってるというか、何というか。極端すぎるのがよくなかったのかなぁ~
あぁ、でもこれ踏み絵的に試されてるなら、同じ匂いがする人にはバレバレってことなんでしょうけど(笑

絵に関していえば、高校のとき、選択授業で美術とってたから、子供よりは絵が上手い程度にしてますwww
って、ホンキだしたってたいしたもんかけないけど^^^^


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

