0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



あたーらーしーいっ

あーさがっきたっ!!!

ってことで、夏休みがやってきました。
ウチはなんか全国に先駆けまして!!って感じでもう17日に終業式だったんですよねぇ・・・・
夏休みが無駄に3日長くなりました。


そして、夏休み行事が始まっております。
夏休みの朝といえば、ラジヲ体操ですよ、皆様。
6時10分に坊主たたき起こして、徒歩10分弱。
今日から10日間、前半戦の開始です。
後半戦は8月末。がんばろー!
・・・・私が子供のころは夏休み開始~8月31日までびっしりだったような気がするのですが。
んー、なんか、、、、、なんか、、、、んー。

でもって今日は皆既日食ということですがー、もうはじまってるはずなんですがー、雲が厚くてよくわかりません^^^^どうなのこれ?
この辺は半分以上かげるらしいんですが、、、はてさて・・・・。



昨日はボランティアのお手伝いやらいろいろでお出かけしたのですが、今日は天気も悪いし・・・・・
既に「つまんない」攻撃が始まっております。
午後から図書館にでも行ってくるかぁ・・・・・
母はのんびりだらり~っておうちでしてたいのになー
んー、んー、んー、やっぱり夏休みっていやだな。



あ、そーそー。
連休中、公民館主催で飯ごう炊飯をしよう!という企画があってお出かけしてきました!
久しぶりにアウトドア気分で楽しかったですよwww
公民館の軒下にかまどつくって・・・でしたけど(笑
01.jpg

200907181147001.jpg
小雨がチラチラだったのでお食事はこうみんかんの中でww
でね、竹て炊いたご飯をいっしょに作ったのですが・・・・・・
知らない!という人が殆どでびっくりした^^
私、高校のとき、、、山から竹切り出すところからやって・・・・・炊いた記憶あるんですが^^^
ついでに笹茶って、笹の葉を竹筒に入れて煮出したお茶も飲んだんだけどな・・・・・
これって珍しいことなの・・・かな^^??????

200907181147000.jpg
そしてお約束の おこげwwww
ハンバーグじゃないですよ?
さすがにコレは焦げすぎだったのでお残し・・・すみません/(^o^)\






と、こんなところで何ですが・・・・
エントリーお手伝い完了の御報告をちらちらいただいております!!
ありがとうございます(>_<)
ほんっとうにありがとうございます(>_<)
あちらこちらにお願いしてるので、どこにも足を向けて眠れないという^^^丸まってます(え゛?
うわあああああん。皆様の暖かさに何度も感謝!!!です!!!

コメントの投稿

secret

COMMENT

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

