071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



秋晴れ!

良いお天気です^^
お洗濯・・・というかお布団干し日和です

今日も今日とて、仲良く布団に地図を描いてくれたので我が家の物干しにはお洗濯じゃなくてお布団がね・・・・^^
なんでそうピンポイントでおねしょシートはずしてくれるかな・・・まー、男の子は気長に勝負ってことなので、しかたない。
そろそろお布団はほこほこになったみたいなので、シーツとタオルケットと干し場交換しなきゃーです
が、日差し強すぎて、ベランダ出る気しないので、しばしの逃避行動中





ということで(?笑)
昨晩は1号のお友達がお泊りにきていたので、プチ三兄弟^^
いやもう、なんてーか、男の子を三人以上育ててるお母様にはホントアタマさがります。
二人なんてあまいのねって毎回思う^^^




遊びに来てくれるコは、礼儀正しいコなんだけど、まーそこは子供だから騒ぎ始めたら・・・・・あははは
昨日はお風呂にバスボム入れてあげたら喜びすぎてもう大変。お風呂が抜けるんじゃないかというほどの大騒ぎで、ついでに泡もたてすぎ・・・いつまでたっても泡消えなかったよ^^
私もバスボムのお風呂に入りたかったんだけどねー、男の子三人が1時間近くはいったお風呂の後には正直入りたくないのです。だってねぇ・・・泡の下の水の色かわってるのがわかるという。

昨日は水曜日。
ということで、お風呂上りの三人は仲良く例のアレみてましたよwww
超次元サッカー!
今までチラっとしかみたことなかったから、昨日は三人に混じって真面目に見ようっておもってたんだけど、なんかドタバタしてて結局チラっとしかみれなかった。がっくり
なんか沖縄の眼鏡くんががんばってるってしか・・・・
沖縄の眼鏡・・・・っていうところに異常反応した大バカものですが、あれ山ちゃんやってた?
ウチの坊主たちが、ママ!山ちゃんだよ!山ちゃん!って叫んでたんですけどどうなの^^





そんなこんなで朝もドタバタになるだろうから、2号のお弁当の中身をどうにか手を抜こうと晩御飯をジャガイモのグラタンにしたんですけどねー
朝、詰める直前に見つかって「冷たいグラタンは美味しくないから嫌だ!」とごねられた・・・・
だがしかし、母はそんなことでは負けないのだ。
グラタンつぶして、きゅうり揉みとマヨネーズ「ハイ、ポテトサラダ!」とね
まんまとごまかされた2号。ふっふっふ。

あ、ウチでよくやる野菜ごった煮スープ!
また一人野菜嫌いのコが飲んでくれたwww
\(^o^)/なんか嬉しかった










あー、布団・・・・・とりこんで、洗濯干してこよ











晩御飯memo
ジャガイモのグラタン(グラタン・ドフィノア)
野菜のごった煮スープ
グリーンサラダ
ガーリックトースト




コメントの投稿

secret

COMMENT

あったりー。

正解です。
沖縄の眼鏡君は山ちゃんだよ~。
私もエンドクレジットでえ?とか思ってたから。
王子様の耳は確かです~。
やっぱり、まめさん反応したか!(笑)絶対そうだと思ってた!

三人兄弟・・・。
本当だよね・・・。頭が下がります。はい。

ヲタクの子はヲタク・・・

しかたないか(はう
眼鏡ねー^^^^^^^
読まれてたか!!あっはっは←もう笑ってごまかそう


三兄弟。ほんとにね^^^^^^^^^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

