071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


オリンピック体質(笑

オリンピックもあと数種目と閉会式を残すのみとなりました・・・。

日本勢の成績不振のせいか、いまいち盛り上がりに欠けるといわれたオリンピックでしたが、ワタシはそれなりに楽しませていただきました(笑
そしてすっかり早寝、夜中起床、お昼寝、のオリンピック体質になってしまいました(涙
選手の皆様、本当にお疲れさまでした。
反省すること多々で今後の課題は山積みの関係者方でしょうが、とりあえず、大舞台、お疲れ様!っていいたいですねー。
これで引退という方もいらっしゃるかと思いますが、これをいい経験に次の舞台へと羽ばたいていってほしいなぁ~と思います。

日本ではなかなか日の目をみることができないウィンタースポーツ。企業の撤退が相次ぐ中競技を続けていくことだけでも大変なのに、オリンピックの大舞台出て行ける、選手の皆様は本当にすごいと思います。
それなのにやれメダルだなんだと騒ぐのってどうかと思うところもあり。いや、そりゃワタシだって日本選手がメダル取れれば嬉しいけれど。口出すなら金もだせ!といいたいんだよなー。うん。
税金の使い道、わけわからない黒いお金として使われるくらいなら、こういったスポーツへの後援金として使ったほうがよっぽど有効だとか思ってみたりもします(極論ですが)
この不振でさらにウィンタースポーツ離れが進まないといいなぁ、なんて、ウィンタースポーツまったくやらない自分ですが、、、心配です。


全然話はかわりますが、今回のオリンピックで新たな楽しみ方を発見しました!(笑
それは、チャットしながらライブ放送を見る、こと!
フィギュア男子シングルのフリー演技のライブ放送時間がちょうど某チャットのパチ屋とがっちんこ。放置しながら観戦とか思ってたんですけど、参加の皆さんがみていたので、見ながらチャットしてました。
飛んだ!だの、こけた!だの、すごい!だの、この人の衣装はどうだとかいろいろ。一人で見るのもいーんですけど、やっぱりみんなでわいわい言って見るのは楽しいものです。
その後、女子フィギュアのフリーとエキシビジョンの時もネットに繋がってみたらお仲間が!わいわいきゃいきゃい言いながら見てました。もちろん荒川さんのときも一緒にみてました!こーゆー喜びって一人で「ヨシ」とかやってるよりも、やっぱりみんなで「やったねー!」とか言う方が断然楽しいし盛り上がる!
本当に楽しかったです。
ぜひ、4年後も!とかいって約束してしまいました(笑
先の長いお話ですが、またお付き合いお願いしたいものですv


さて、すっかりしみついちゃったこのオリンピック体質。
抜けるのに1週間くらいかかるのかな~(笑
まぁ、昼間はお気楽のんきな主婦ですので、徐々に徐々に戻していけると思います(笑)

コメントの投稿

secret

COMMENT

早朝組み(^^)v

今回の冬季オリンピック、メダルは残念な結果に終わったものの非常に楽しめました!
それもこれも、まめこさんとの早起きチャットのおかげですよ。
ちゃんとその時間に起きて見れたのも!コレが無かったら寝過ごしてましたよ~(笑)
まだ夜明けきらない時間からテンション高く応援してましたからねぇ。
金メダル入賞のときは感慨もひとしおでした。
エキシビションもいろいろ解説していただいたりと、より楽しめました!ありがとうございます。
機会があれば、是非またご一緒しましょうねv

こちらこそー

夜明けから、ハイテンションでお話できて楽しかったです。観戦は一人ではなく、皆でやるとこんなに楽しいんだなと改めて思いました。パソコンってすごいですよね!ぜひ、次回のバンクーバーも!って思いましたよね。本当、おつきあい、よろしくお願いします。

太朗たちが、種目など欠ける
種目とかなってしまいました
種目や、広いオリンピック体質を昼寝しないの。


早朝仲間v

>あけみさん、あいあいさん
朝もはよから本当にお付き合いありがとうございました!
エキシビションだったからどなたにも会えないかなー?とか思っていたので嬉しかったですv
また、バンクーバーでも、わいわい楽しみましょうね!(笑

>太朗
だから、きみのコメントにレスつけるの大変だってば(爆
昼寝、したいよ。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

