091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



寒いっす

節分ですねぇ・・・

今朝、1号に
ママもう鬼だから鬼役きめなくていいね!だって
なんてこと!!!
まぁ・・・あまり否定はできませんが^^^


夕方から近くの神社で節分の餅撒きがあるみたいです。
ちゃんとお餅をついてそれを振舞うらしい!!
最近じゃ上棟式で餅撒きすることもめったにないので、おでかけしてみる予定ww
ここの神社は季節の行事をキチンとしてくれるので子供が色々なことを体験できてホントありがたいです。


ちなみに・・・・
恵方巻きって、関西以西の慣わしですよね?
ウチ母が関東の人間だったので西日本育ちなんだけど、あまりよくわからないんですよね。
実家のご近所でもどの家庭でもってわけではなかったような気がするんだけども。
どこが始まりでどこまでの文化なんだろう?

ということで、今晩の我が家はフツーのご飯ww
ご飯とけんちん汁と揚げ鶏のネギソースと・・・
昨日の残り物のがちょろちょろでごじゃります^^




拍手おへんじ↓
>あいちゃん
\(^o^)/みててくれたww
ていうか、更新サボっててごめんなさい!

そして、眼鏡スーツカフェ行ってきたよ!
たしか二年くらい前に、こんなのあるよ!って教えてくれたのはあいちゃんだったはずwww
ホント、キョドるしかなかった!!あはははははははは!
今度は眼鏡ギャルソンランチに挑戦してくるね!!!!←いつのハナシになるのやら^^

コメントの投稿

secret

COMMENT

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

