0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


お茶会

オフ会といえばオフ会なんだけど、もうオフ会というよりはご近所さんとお茶会になってしまった感が・・・(笑)
てことで、恒例(ナニ?)のelizaさんとのお茶会しましたーv
本当はね、まぁじさん出産前ラストオフ会ということで、まぁじさん、elizaさん、あいあいさんに新メンバー(笑)かいわれさんを巻き込んでのオフ会になるはずだったのですが、重なるときは重なるもので、elizaさん以外の皆様のご都合が悪くなって…結局elizaさんとのお茶会になりました。
でも、楽しいひと時でしたvv

今回もお昼前~夕方までの、考えれば結構な長丁場。でもあっという間のひと時でした。
今回はelizaさんがパンを調達してきてくださったので、私はスープを作りランチにしましたーvv

はじめはヲタトーク一色だったお茶会も最近ではご近所のお店の話とか話題も本当にご近所お茶会になってきました(笑)えりしゃんとは、最近昼に夜にと絵茶会でご一緒することが多いので、本当に毎日あってるご近所さんって感じで(笑)いろいろと話すネタには困らない(笑
でも、ちゃんとヲタトークはしてましたが!
おまけに頻繁に会うもんだから、我が家の坊主たちも自分のお友達感覚。えりしゃんもよい人なので1号のわがままにつきあってくれて、保母さん状態。毎度すみませんー。でもって今回も幼稚園から帰ってきた1号とえりしゃん、トーマスで戯れる(笑)
tomas2
スゴイ大作です。
1号大喜びvv
が、途中から方向性が変わってきました。
えりしゃん「ココは新興住宅で車持ちでこっちは職員社宅だから車なし」とか「大学と大学併設の大学病院」「メゾネットマンション」「土地買収」等々なにやら大人な事情な建設ラッシュ!(笑
えりしゃん、目がマジでした!(嘘)
そして完成したのはコレ!
tomas1
えりしゃん、ありがとー!

そして、そろそろお開き、というころになって私大事なことを忘れていたことに気付きました。
最近読んだ、いまどき流行りの眼鏡漫画(違)「ハチミツとクローバー」
これにでてくる、オシャレチャンプこと山崎一志氏。
メインの眼鏡キャラじゃないんですけど、ものすごいインパクトの持ち主な彼。これが私たち(たちって誰よ!?笑)がかわいがってるビバップのマッケンタイア=苺ちゃんそっくりなんですよ!
まず一見したときに、おや?と思い、そして、6巻巻末収録の番外編を読んで確信しました!彼は苺の生まれ変わりだ、と。あ、あっちのが未来だから苺が生まれ変わりか?んなことはどーでもいいんですが、とにかくこの衝撃の事実をお教えするのを忘れておりました。
時間ギリギリセーフで漫画を引っ張りだして、とにかく読ませる!
えりしゃん、爆笑。
あぁ、よかった同意してくれる人がいて。
そしてその場で苺をこよなく愛するろびさんにこの事実をお教えすることを約束したのでありました!!!
マッケン苺ちゃんに少しでも興味のあるお方、6巻だけでもいーです、とにかく「ハチクロ」読んでみてください。読む方法がないという方は私までご連絡を!(笑)

あ、話がそれました。
まぁそんなかんじでヲタトークを繰り広げつつお開き。
楽しい一日でしたvv

elizaさん、毎度寒い中お出かけくださってありがとう!
今月はもう一発残ってるからー!よろしくねvv



コメントの投稿

secret

COMMENT

どもども。

はーい。どたキャン貝でーす(爆。
ようようネット社会復帰にかかりました。
美容院まで出かけてスタンバイしてたのに、
因果なもんでございますよ(笑。
次の機会には無事お会いできることを祈って(誰も邪魔してません)。。。
これに懲りずにお声掛けくださいねー。

どもです!

いろいろとお疲れのところコメントありがとうございます。
いや、重なるときというのは本当に不思議なほどいろいろ重なってしまいますねー。
それにしても、美容院まで行ってらっしゃったとは!えーん、本当に残念です。春休みということで月末あたりにちょっと大掛かりな子連れオフありますので、子供が煩いのが大丈夫でなおかつお休みがあいましたらばぜひご参加ください!!

これからもちょくちょくご近所オフはやっていくと思います。あちらの板に書いていくようにしますので、ご都合が合うときはお気軽にお声をかけてくださいねーv

あうあう、ドタキャン2号あいあいです。
elizaさんの作品すごいですよネエ。
まめさん宅では、大人も子供も夢中で遊んでしまいますよねv
次はぜひぜひ、遊びにいきます!
春休みオフがんばるぞーーー。おーー!
(まめしゃん、ハチクロ布教ありがとう!)

不義理でスミマセンです;

せっかく記事アップしてくださったのに、コメントが今頃になってしまってスミマセンです~;
毎度毎度、オンでもオフでもお世話になっております。
ホントにありがとうございますv
まめこさんチにお邪魔すると、お子ちゃまと一緒に遊んでいたつもりが、いつの間にか自分が必死になってたりするのでかなり笑えますが、ホントに楽しいです♪
積み木遊びなのについつい裏事情設定までつけちゃうあたり、妄想の世界に生きていることがバレバレでございます(笑)
ハチクロも、あんなきちょう(!?)なページを見せてくださって、ホントにありがとうでした!!
また今度、じっくり読ませていただきます…てか、「個人的に楽しむ目的で」部分的に頂いていくか!!

かいわれさん、あいあいさんもお会いできなくて残念でしたが、またぜひ次の機会にお会いしたいですねv

まめしゃん、ホントにありがとうございました♪

次回を楽しみに!

>あいあいさん
ねー、すごいでしょ!?えりしゃんの大作!
子供にはあまりウケのいいおもちゃがないのですが・・・逆に大人にはウケがいいんですよ<我が家のオモチャ
ぜひ遊んでいってください(笑
ハチクロはちょっと普通の紹介の仕方じゃなくて(汗)申し訳ナイ・・・
でも、布教には違いないから、よしとしてくださーい(笑

>elizaさん
そうか、子供の遊びに大人の事情をくっつけるのは妄想の世界の住人だからなんだ!!
私もノッってやってたってことは、やっぱり妄想の国の住人だって証明しちゃいましたねー(今更・笑)

ハチクロは、カズシ目的で読むのも一つのありかたではないかと(笑
ついでにもう二人眼鏡がでてきますので、ソレも見る価値はあるかも?(をい)
なにやら体調がよろしくないようですが…書き込みありがとうございましたー!
また遊びましょうねvvであ。


TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

