071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


放し飼い

ペットが飼えない我が家ですが、、、ただ今あるモノを部屋の中で放し飼いしてます(涙

いや、したくない、できるならばそんなもの家の中で飼いたくないんだけど、でも飼ってるんだから仕方が無い。
何を飼っているかというと。。。バッタ。
そのへんの草原をぴょんぴょんと飛んでるバッタですよ!
batta

1週間ほど前、長男が幼稚園から6匹のバッタを持ち帰ってきたので、虫かごで飼ってました。
が、本日、次男がやってくれましたよ!
虫かごの蓋をバカっと開けてバッタを解き放ちました。私が気づいたときにはかごの中に残っていたのはたったの1匹。その後の必死の捜索でなんとか3匹はみつけたものの、、、相変わらず2匹は行方不明。
うぇーん。
このまま、バッタくんたちは我が家の中を飛び回り、そしてその短い命を閉じるのでしょうか?運良くベランダとかに出てくれればよいのだけど、、、無理だろうなぁ。
踏みつけたりしたらどうしよう(涙

あーぁ。さいあく。






ところで。
皆さん、先週の「サザエさん」ごらんになりました?
甚六さんがいぱーい出てましたよv
声優さんの交代劇が激しいから、甚六さんもリニュされちゃってたらどうしよう?とか思っていたけれど、まだ健在!
エンディングに拓兄のお名前があるだけでちょっと嬉しくなっちゃったうふふ。

コメントの投稿

secret

COMMENT

たまたま見ましたよー。拓兄フィーバー!
まさか「中島君のお兄さん」までやるとは思わなかったです。
その前にも通行人男子を兼ねてましたね。
拓兄、急に働きだしたじゃないか(笑)
その勢いでいっそそのまま、CJのCD小説化とかかなわないかなあ~?


フィーバーだったんだ!
家事しながらの斜め見だったので、、、気づきませんでした。
てか、そこまで気付くってば、さすがだね!!私まだ修行が足りないみたいだよ(苦笑
お知らせメルだそうかと思ったんだけど、ばたばたして出せなくて申し訳無いっ!とか思ってたけど、ちゃんと見れた(聴けた?)ようなのでほっとしましたですー!

>いきおいでいっそそのまま・・・
それ、激しく希望!
やっぱ、声つきの新作って夢は捨てられない。
けど、声付き新作で声リニュされたら、、、泣くだろうなぁ

まめこさん、お久しぶりです~♪
めっきりご無沙汰しちゃってます;

バッタ、放し飼いですか!
そりゃまた、豪快な(笑)
でもまぁ、バッタならちょっとかわいいので、そこらへんからひょっこり見つかってもいいかな、と思います。(ゴキさんとかとは違って)

サザエさんネタはちょっと分からなくて寂しいです~(T_T)

最近サザエさんを見ていないもので、話題についていけない私(^^;

ばったがおうちで行方不明!
私にとっては恐怖です~。
とりあえず虫全般苦手;;
前に1回うちの旦那がカブトとクワガタを1匹ずつ飼ってたことがありますが、それも結局最後まで触ることはできなかった(^^;
夏なんか、ちょっと窓開けた隙に虫が飛び込んでくるけど、ちっこい蛾とか羽虫ならともかく、少しでも甲殻らしきものをまとっている音がするともうアウト!
(小さい頃は団子虫見つけてはわざと触って丸まらせては、ブチッと踏み潰したりしていたのですが。。。ああ、子供って残酷!<自分(^^;)

変な話しちゃいましたが。
でもお子さんがいたら虫苦手とかそんなこと言ってられないですよねぇ。ママは大変だ~。

バッタ君、一匹捕獲いたしました。
スピーカーの線にしがみついているところを見つけたのですが。。。埃まみれでした(爆)そしてなぜか足が一本無くなってました(怖)
バッタ君はいったいどんな冒険をしてきたのでしょう?(謎

>elizaさん
こちらこそご無沙汰しております。
メールのお返事がものすごく遅くなってしまって申し訳ないです!なるべく早く書きます!

男の子のいるおうちは、豪快にならざるを得ないようです。バッタなんてまだ可愛いほうで、先日は自転車置き場でザリガニ発見の報が!

>甚六さん。
声をあてていらっしゃるのがJさんの声優さん、竹村拓さんという方なんですよv
あまりにもイメージがかけ離れていますが(苦笑
山ちゃんのようにたくさん出演していないので、彼の声が聴けるのはとても貴重なのです!

>すなをさん
私もたまたまだったんですよ。
でも見るときは甚六さんでないかな?ととてもよこしまな見方してます(爆
目を瞑って聴いてみれば。。。Jさん。とは違うよなぁ。やっぱ。

カブトムシもいますよ<我が家
夏の定番ペット(?)ですよね。
でも世話をするのは絶対にママの仕事って。
カブトムシのえさやりのときに邪魔だとどうしても触らなくてはいけないので、、、カブトムシも触れるようになりましたよ。
バッタはまぁ小さいので触れますが、、、キリギリスサイズになってくるとちょっと微妙かも。そんなものを採ってこないことを願ってるんですけどね(汗

うちの子、ダンゴムシをよくつぶします。
もうやめて~って感じですよ。
子供って本当に残酷。
でも、ダンナは小さい頃に蛙で残酷な遊びをしすぎて、今は蛙嫌いだったり。蛙の呪い?(笑

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

