071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



2週間!

やっとなのかあっという間なのかわからないまま過ぎていった2週間。
色々あったよーな、なかったよーな。
自分でもよくわかりませんよー。

先週からこちらの学校が始まり、坊主達も元気に登校してます。
今学期は編入生が90人もいるそーですよ!びっくりだ。
そんななんで、下手に国内で転校するよりも特別視されなくてすんなり溶け込める・・・みたいです!
中国の人と文化に圧倒されてホームシックになってた坊主達も、日本語が離せる環境が嬉しくてしかたないらしく、楽しそうに学校にいってます。
よかったよかった!

で、坊主達が学校に行くっていうことは・・・自然私がお家に一人になるわけです。
日本ならここで引き籠りバンザイ!でいろいろ遊ぶところですが・・・
まだ船便も着いていないので、家の内でも外でも冒険の日々です。

でもねー、冒険も大変ですけどねー、実は一番たいへんなのが・・・ご飯。
学校給食がないので、お弁当持ち、しかも久しぶりのパパ同居=まいにち3食おさんどん です(笑)
これwwwキッツイwwwのwww
いままでがサボりすぎてたからしかたないんだけど・・・ね。
船便ついてないから調理器具が笑えるほどしかないし、買い物行くのだって・・・いろいろと。


てことで、冒険の書のごく一部をですね・・・(笑)


オーブン付のお家だったから、わーい!ハンバーグができる!って作りはじめたら・・・ボウルがない。
Oh!どうやって捏ねればいいの・・・・
でこうなる↓
DSC_0894-2.jpg
はーい。
炊飯器のお釜ですよ。
まめこはお釜でハンバーグを捏ねるを覚えた!

で、翌日。
トマトピューレを発見!!!
まめこはトマトピューレを手に入れた!
わーい!ビーフストロガノフができる!って作りはじめたら・・・
トマトピューレが缶詰のやつで缶切がないwwwww
で、どーしたかって。
メニュー変更ですよ。
バターと牛乳あったからホワイトソースができるってことで、牛肉out、ハムとマカロニinでグラタンに早変わり。



あとね、お買いものついでに、スタバデビューしてみました!
スタバだし、メニューもシステムも一緒だろうと思って突撃ー!!
多分こう言ってるんだろうなぁで、指さし運動、首降り運動で乗り切ろうとしたのですがー
最期の質問がなんのことだったのかよくわからなくてwww
わかりませーん!(っていう言葉は早々に覚えた)って言ったら
これ答えてくれないと俺、会計してやれなんだけど、どーでもいいから答えてお願い!的な視線と身振り手振りで訴えられた!
ごめん、にーちゃん、私それすらよくわからないんだよぅぅぅ(>_<)
すったもんだのやりとりすること数十秒。
違うもんでてきてももういいやー!な投げやりな気持ちでその場を乗り切ったら、ちゃんと目的のラテ出てきたから・・・まぁ良しとしましょう。
後々きいてみたら、自分用のマグとかタンブラーもってきてるかって訊かれてたっぽいです。
んなもんもってきてないよーう(笑)
まめこはスタバでラテを飲むを覚えた!


そんなこんなで毎日冒険の書が書き加えられていくのですがー
楽しいっていえば楽しいんですけど、こうみえてチキンですからー
ドキドキで壊れそう1000%ごにょ・・(←をい)




つづきはお礼!
>あいちゃん
拍手ありがとでしたー!
なんとかやってるよー!!
発散がてら、冒険の報告にあがってきまーす!!
てことで、また構ってやってくださーい!

コメントの投稿

secret

COMMENT

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

